allan吉田の雑感少々 ←前の年 次の年→

1963年(昭和38年)

・ボーリング、プレタポルテ、フォークソング。ハッスル、シェー、お呼びでない。こんにちは赤ちゃん、高校三年生。天国と地獄、アラビアのロレンス。三匹の侍、花の生涯、鉄腕アトム。米10Kg975円、大卒初任給21,000円、ラーメン55円。

・テレビ番組「がっちり買いまショウ」。NET。1963年12月1日から1975年3月30日。日曜日とかの放送ではなかっただろうか。よく見ていましたがもっと後の方だったのかもしれない。(2021.8.28)

・4月には杉並区立三谷小学校入学、1年1組である。教室に入ってすぐ観泉寺幼稚園の仲間を調べた。19人いたような、、多いなぁと思う。1学年3クラスだったからひとクラスは40人近くもいたのかもしれない。担任は佐藤先生。優しい女の先生、という記憶。桜の下での入学式の写真があったかもしれない。遠足も運動会も記憶ナシ。クラスメイト(?)の"あんじょうさん"という女の子のうちに遊びに行ったことがある(ような気がする)。たしか当時の"新町"(だったかな?)今の桃井4丁目付近にお家があったと思う。記憶が無いのは"最強の早生まれ"のせいにしておく。(2021.9.6)



allan吉田の雑感少々 ←前の年 次の年→