allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1989年12月7日
・ミニカ給油24.8L。走行11,083Km。燃費19.0Km/L。1L=116円。とばして乗っている。バッテリがあがりそう。
1994年12月7日
・ガソリン30L、1L=110円。
1998年12月7日(月) はれ〜 ALLAN BANJO 嗚呼 楽しきかなパソコン・ライフ! 〜
・プレステのセットをしたらMSXが懐かしくなり「アルカノイド」をやってみました。HITBITのMSX2です。メモリは32KB、VRAMは128KBというしろもの。ファミコン時代にはずいぶん遊んだものでした。当時はレンタルにもソフトが置いてあったりして「バックアップ活用テクニック」(まだあるのかな?)を買ってはROMゲームのプロテクトをはずして楽しんでいました(時効にして、、)。ROMのバックアップにはFDDも必要なのでなんと88K\も出してムラウチで購入しました。電源入れたままROMカセットをMSXにガシャっと差し込む、という乱暴な方法でした。それからなんていったっけなぁ、京都のソフトウェア会社のネットに入って300bps(!)のモデムを使ってMSXマガジンの素人投稿プログラムを落としたりしました。15年くらい前の話です。ああ、あの頃、夜中の4時くらいまでマシン語を打ち込んだりして視力が一気に半分になったんだっけ・・・。プリンタも買ったなぁ。きっかけは仕事で使うBASICによる試算用のプログラムのためです(一応まじめ)。競馬ゲームで馬券をプリントするのにも使いました、、。懐かしい。
1999年12月7日(火)
・パリジャン、プチポテト、スナックパンチョコ、シャトーミレイユアカ他 1,260 LIVIN 16:38 バンバ
2009年12月7日

2010年12月7日(火)
・吉野家牛鍋丼400うまくない。

2011年12月7日(水)

・ミニ本格キムチ 148 キリン濃い味糖質 115 焼とり 440他 サミット 幸子 1,989 19:31
2012年12月7日(金) 〜 兄妹会 記憶喪失 〜
・出光ゼアス @138 3.18L 439 プリテール荻窪 08:16
・タカノ国産丸大豆ナットウ、プチこくうまキムチ 497 まいばすけっと 19:15

2013年12月7日(土)
・手ブレしない車載ビデオカメラ欲しい。

→ 2013年12月7日 ドライブ動画
・出光ゼアス 20L @148 2.960 プリテール荻窪 07:10
・レギュラーガソリン 20L @152 3,040 20号甲府中央上り 17:31
・ナイススティック、サントリー天然水 203 セブンイレブン 07:19
・八峰の湯 500 15:20
・ETC特別割引 一宮御坂→八王子 1,000
2014年12月7日(日)
・慕情見え。クリフハンガー八重洲。早起きみーちゃんはうどんに。窓内張りなんとか。これで雪の七塚原に行けるか。マミーシュラフも必要だが次にしてオートバックスのブランケットで対処。タイヤ、アンテナ快適、DEP地上も入る。慕情、良い。佐橋、あなたを想うと。
・ナツフユハキカエ 3,240 プロナット 2,365 5,605 YellowHat 15:28 かずゆき
・ソイダ 11:24 印字用紙、お酢を使ったスプレー式台所用洗剤(略して「お酢プレー」なんちて)他 864
・コープ上井草店 11:45 寿司 986

2015年12月7日(月)
・駐車場。早稲田通り20K。野田は予約で満タン。警察で書類もらい、寺にあってから三谷は15K、井草中だよ。キャニオンは19Kぐらいとの情報、なんとか頼みたい。昼素材屋さば、夜餃子。
2016年12月7日(水)
・シャツ、コットン 4,060 AEON 千野 11:23
・月見山かけカツ定食、大海老天丼食温 2,130 AEON 福田 12:49
2017年12月7日(木) 〜 開発を 急いでよウソ 発見器(最強の武器) 〜
・飯田橋 とりよし。またBGMがエンヤだ。よしよし、エンヤないか。となりのじじいがくちゃくちゃ食べるので非常に不快、ヘッドホンしながら新聞見ながら食うかよ?まったく。680円につられてしまい、ピーマン肉詰め。明日は飲み会なので油分は控えたかったが失敗した。夜はパンにしよう。
・キムチ、エダマメ、クルミムシパン、マフィン、レーズン他 SEIYU 1,569 19:29:31
2018年12月7日(金)
・マイフォトカレンダーA4 X4 8,640 カメラのキタムラ 15:30 ユミコとミサオ
・充電専用2台充電ケーブル、折りたたみウォーターバッグ 216 Seria 16:30
2019年12月7日
・コケ。虎仮。
・少女コミック 108x5 BOOKOFF 11:38 シマザキ
・キリスノコ フレモ 407 ニトリ 13:12 なかやま
・かけ、さつまいも、ちくわ天 530 丸亀製麺 13:48 秋山
・ザツガン 280 バースデイ 14:47 もりた
2020年12月7日(月) 〜 松本空港1日目 〜
・来年のカレンダーのネタが足りない、というのを口実に非常に重い腰を上げる。天気もいまひとつだが松本空港へ。本当は仙台に行きたかったが寒そうだし体力気力も無し。まずはターミナルビル側の横の公園下見。駐車場も無料で広いしとても良いところ。遊具もたくさんあり、平日でもファミリーが結構来ていた。
・声が聞き取りやすいイヤホン 110 Seria イッツモア一宮店 12:48
・和庵きつね、黄さん手作りキムチ、ベビーチーズ、サンキストアップル、アロエヨーグルト、ミックスサラダ、おにぎり他 29 いちやまマート 12:40 つかいし

→ 2020年12月7日のドライブ動画
2021年12月7日(火) 〜 韓国ドラマは続く 〜
・「VIP」が終わり、ビョ・イエジン関係をネットで探していて偶然キム・ヒャンギを知る。雪のなんとかという話の写真がみーこに似ていたので気になって少し調べてみたらmagolpyというのがあった(MV)。えらい小さい頃から活躍していたようだ。

このビデオにはなんとユ・チョンも出ていたのでびっくり(というか別にユチョンのファンということではないのだが)。どうやら天才少女だったらしくその後はどんなになったのかなと思っていたらなんと出演番組が現在2本もBSで放送中でまたびっくり。全然途中からだが「十八の瞬間」(BS朝日)を録画セットする。まるで違うお顔になっておられましたがじじいが見るには大分恥ずかしい学園ドラマ(?)で担任の先生がカン・ギヨン("キム秘書"の時の社長役)だし教頭先生役も"VIP"の副社長で最近見ていたドラマの方とまた"再会"できて楽しかった。アマプラにも入っているようなのではじまりの方の回は次女のところで少しずつ見せてもらうことにする。BS日テレではもう少し若い(?)頃の「僕たちの復讐ノート」、こちらは対象がもっと下の世代なのでそれなりに、、。(全然みーこには似ていなく成長されたが)ごくごく小さい時とはパーツのバランスは変わって当然だが、特に美人というわけでもなくあごが特徴だが"お豆さん"と言われるような小さな子で背が高い男子勢の中でますます小さくみえるが、はたしてどんな展開なのでしょうか。
2022年12月7日(水) 〜 抱かない仲だ 〜
・韓国ドラマ通信。「ヒーラー」が終わり「ピノキオ」というのがはじまった。適当に録画セットしておいただけなのだがパク・シネではないか。「ヒーラー」の喫茶店で働く元スリが容姿そのまま(?)で今度は先生役だし病院船の先生の父親がまた父親役でまた知ってる顔が結構いる模様。第1話はとにかくシチュエーション説明大会で大変だったがしばらく見てみることにする。パク・シネは「相続者たち」(2013)と-ほとんど変わらない高校生だなぁ、、とネット見ると2014年のドラマだった。しかしなんか独特の存在感(=押し)がある女優さんだ。
・紳士衣料 1,094 ライフ 12:19 いまの
・北海道じゃが芋コロッケ、きなこあんこ餅、SL北海道牛乳、ダイコン他 887 ライフ 12:31
2023年12月7日(木) 〜 奇抜なツバキ 〜
・未明、目が覚めてぼけぼけしていると遠くで"バーンッ"という音が響いた。交通事故の"ガシャーン"とは違ったのでまさかの爆発事故かと少し心配になる。近くではなさそうだったが相当しばらくしてから消防救急の音が聞こえてきた。今度は火事か、と思っていたが朝の交通情報で青梅街道関町でタクシー横転事故と言っていたのでそれだろう。昨日は北原手前で渋滞ぶっ突き事故(?)もあったし青梅街道は注意して走ろう。
・朝歩き。アホ毛直し給食委員SH子。髪を巻くのは試験後までガマンするとのこと(願掛けか?)。あみごんが出てくるとM子SE子N子も到着して出発。先行あみごんはHI子と合流して姉さん組と共にはるか先に消える。後ろからHZ子が来てSE子と合流し微速前進に変わる。このコンビは何かと落ちてるモノ(石とか)を拾ったり隠れたり(?)するので歩みが遅くなる。今日はR君散歩の日なので大人気のアイドル犬はみんなにかわいがられ、芸のご褒美ボーロを食べまくっていた。たたでさえ遅いのにSE子たちもしっかりボーロをあげていた。その先でHZ子が"金網つかまり歩き"をはじめようとしたので「赤ん坊じゃないんだからやめろ」と言うと「赤ちゃんは歩けないからやれないよ」だと。それでも引っ張るつもりで少し先行して歩いていたら「パトロールのくせにひとりで先を歩いている」とHZ子の声がする。"くせに"とは何だ。文字通り小さくてランドセル2.2(個分)のくせに小賢しい。将来強力になること間違い無し。その後SE子持参の"お守り"の話。「オモチャだから(効かないかも?)」と言っていたので「金ピカでも古いものでもオモチャでも神様のパワーが入っていれば効く(ので大事にしろ)」と言っておく。校庭では何やらたくさん並んでいたが警備員さんから4年生(?)社会科見学(?)のバス待ちとのこと。リュック姿ではないので都心方面に行くのだろう。クルマが突っ込んで来るような事件もあるから最近は恐い。
・Doleアップル、グレープ 211 コープ 15:05
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→