allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1996年11月7日
・自民単独政権橋本内閣。
1998年11月7日(土)〜 ALLAN BANJO 嗚呼 楽しきかなパソコン・ライフ! 〜
・ またさぼってしまいました。昨晩から本日夕方まで、2日酔いで・・、あ、ここはパソコン日記でした。で、先週からトライしていたWIN98問題、やっと環境整備まできました。長かった道のり・・。メーカー製オールインワン一体型の場合、ディスプレイやモデムなどの型番やドライバがわかりにくいのなんのって。モデムのポートとかもわかりにくいし、リカバリーCDではつんでるドライバ、全部入れられちゃいそうなインストーラがついてるし・・(今思うとそれでもよかったのかも)。結局、適当に(?)ごまかしたやつでWIN98のロムから入れちゃいました。明日は昼休みに今度はアプリの導入です。でも起動も早くなり快適、CRTがボケるまで使ってあげますよ。覚悟してね。FAT32には以外に早く変換できるのね、スピードとかはこれから体感してみます。
1999年11月7日
・キタハマヒガワリ 630 (読めない) 10:46
2005年11月7日(水)
・お預かり商品引換票。アイオーデータTS-LCAM。ビックカメラ。マツイ。
2010年11月7日(日) 〜 地球は回るよ 〜

2011年11月7日(月)

・日本ハムロースハム 98 明治菓子 88 クラウンレーズン 135 おいしさまろやか 188他 サミット 680 美由紀 19:31
2012年11月7日(水)

・キリン濃い味、ポテトチップス、マルゲリータピザ、雑誌 693 サミット 19:53 伊藤
2013年11月7日(木)
・眠い。バス暖房辟易。雨以外は歩くぞ。
・まぐろ二色丼、コロッケ、キリン濃い味、のり塩パンチ他 720 サミット 21:29 はせがわ

2014年11月7日(金)

・つえる 牛乳 149 やす 529
2014年11月7日(金)
・すきやキムチ。いよいよ送別会。新橋の中華は最初に見つけたところではないか。お菓子は用意してきたがさてどうなるか。つゆだくならぬつゆぬきだと。土日は天気悪いらしい。山か羽田に行きたい。
2015年11月7日(土)
・曇り。洗車。昼生協弁当。コジマ、タブレット9,900円迷うが諦めた。がまん、、。夜みーこ来てご飯、しんかんせん、楽しい。
2016年11月7日
・土曜日朝ヨーカ堂、ズボン等、夕方みーを残して御茶ノ水。寝ている。穏やか。帰って先生から電話パパ対応、ママは切れる。ビールをやめさせた。23時までうだうだ。
2017年11月7日(火) 〜 なるほどね なりたい自分が 今の自分(K先生に教わる)〜
・朝食ロースハム、高崎ハンバーグ 208 まいばすけっと 19:23 買ってはいけない品目、なのに、、
2019年11月7日(木) 〜 羊羹買うよ 〜
・プール。また背後に口から生まれたお母さん。インフルエンザの話、おむつにラップを乗せて尿検査etc、大変勉強になりました。みーこのクロールは手首も使えて力強く速い。一緒の男の子より速くてグループ一番。(まあこのグループでは最古参なので当然だが、、)。M子のところの子どもたちにもててもててこまっちゃうなコーチが平泳ぎデモ。2回掻く(?)だけでものすごいスピードで片道到着。スゲー。まるで海豚。軽い海豚。いつもなんであんな細い腕や足でちゃんと前に進めるのか、と感心するようなちびっこたちの泳ぎばかり見ているので驚きました。さすがプロだ。(レッスン後のおやつはふたりとも羊羹。今度はお茶が怖い?はいはい。もちろん持参でそこにぬかりはなし。)
・ねぎ、きゃべつ、かいわれ、大葉、もめん豆腐、うどん食塩ゼロ、神戸屋パン他 1,064 コープ 18:43 ののむら

2020年11月7日(土) 〜 伊豆半島ショートドライブ1日目 〜
・紅葉を見に箱根から伊豆半島に。箱根は渋滞。三島に降りてから天城、河津ループ橋、懐かしい。そして下田の港へ。軽トラックのおじさんがエンジンかけ流しでうるさかった。夜中にエンジンは止めてくれたが軽トラで車中泊はツライでしょうに、、。私はせっかく良い場所を確保でき、早めにひっそりとしていたのに例によって満車状態でもないのにすぐとなりに大きなワゴンが入ってきて会話やセッティングの音がドタバタとうるさく、私は2回も移動した。そしたら私の最初のところにワゴンも移動、、。パタンとしては熟年カップルでワンちゃん連れの方が多いと思う。キャンピングカー、もしくはキャンプ仕様の大きな車はセコイところに乗り込んでこないで同じ趣味の方が集まっているオートキャンプ場に泊まってくださーい。「日本」に乗り込んできた「黒船」を模した(?)観光船があったがはたして乗客はどれくらいいたのだろうか。職員が去って静かになった港の自動製氷機が時々グァーッバラバラバラと大きな音を出していました。
・ひきわりミニ、黒ラベル、サラダニギリ、京うどん、天然水、キムチ、ベビーチーズアーモンド他 1,694 マックスバリュ函南 12:11
2020年11月7日のドライブ動画
2021年11月7日(日) 〜 今、気楽な倉木麻衣 (大変失礼、、) 〜
・BS「美の壺」(再放送)。講談。着物姿の草刈正雄さんは超なで肩だったのが意外でした。まさかりくさお(失礼その2)。
・生ろぉる、にがり100%、雪誉、ポテト、もやし 582 Y'Smart 10:53 ガミノ
・ぽっちゃりアニマルバレー、ボールでダーツ 220 DAISO 11:07 みやざき
・軟白ねぎ 108 Y'Smart 11:11 ガミノ
・BD-R 330 DAISO 16:07 どうぐち
・イワツカクロマメセンベイ、チャンセイメンミソアジ、6Pチーズ、オオバシソ、ゲンエン、ショウガ 945 ok 16:19 さかきばら
2022年11月7日(月) 〜 ハイエナだな、エイは 〜
I Love You!

・「読んでみた通信」。「ハチはなぜ大量死したのか/ローワン・ジェイコブセン」。これも養老先生の書評本で知ったもの。人類は自分たちがいちばんエライ、頭いいと思ってしまうがミツバチ(の世界、社会)の方がまっとうなのではないか、と思わされる。のでこのままいくと、、恐ろしいことになる、、という警鐘本だ。本を読む時はネットをいいかげんにサーフィンしている時と受け取る方の姿勢(?)が違ってこまかいトピックでも頭がすぐに反応するので面白い。昔「ハウス・バーモント・カレーだよ」というCMがあった。秀樹さんが最初?この本の著者はバーモント州の"カレー"という町に住んでいるとのこと。へー。増え続けるアーモンドの受粉のために"出稼ぎ"をさせられるミツバチさんたち。帰ってこれない悲しい仲間は「カミカゼミツバチ」と呼ばれる、、。なんともな呼称、、。文体は"愛"に満ちていて特に虫好きでない人でも読める本。こういう"目線"(視点)で語ってくれれば、人々はもっと自然とのかかわりあい方を考えるようになるだろう。
2023年11月7日(火) 〜 秋のツアー第9日目 道の駅よがんす白竜から広島空港、道の駅かもがわ円城まで〜
・夜中にホンダeが来て充電していた。出発してまずは広島空港展望デッキへ。0700前に着いていたので少し待った。やあ懐かしい。でもカメラ穴は少ない。森林公園があく0830に移動。ほんとは0900からだがいつも開門と同時に入れてもらえるのがうれしい。展望山。天気も良くて最高。昼前までだれも来なかった。チェジュがなぜかゴーアラウンドしたので驚いた。そいて下に降りて広角でも撮る。やはり787がいると楽しい。昼になったので洗濯とラーメン昼食をして出発、岡山の基地、かもがわ円城へ。トイレが改修されたばかりの模様。ついに、と言う感じか。クルマは少ない。15度で寒い。晩御飯はうどんにしよう。タイヤは問題なし。
・入庫06:29 出庫08:24 駐車料金400 広島空港駐車場
・駐車料金 330 中央森林公園協会 13:01
・牛乳メロンパン、おつまみナッツ、アゲモノ、生ビール、CCレモン 677 天満屋HAPPY'S足守 15:55 まつなが

allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→