allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1991年8月17日
・ミニカ給油。走行22,818Km。燃費19.6Km/L。1L=127円。行く途中の高速のSAで給油。100Kmで走った。ばあちゃんが、、。
1993年8月17日
・シャリオ給油。走行3,204Km。燃費12.2Km/L。1L=114円。クーラー点けっぱなし。新潟帰り一人乗りが効いている。120Km/hで走ったがあまり変わらない。
1994年8月17日
・全国各地で異常渇水。
1999年8月17日
・平成10年7月分 市内通話料金 1,899 市外 27 合計 2,050 総通話時間7時間0分30.0秒 TTNet
2010年8月17日(火)
・ひたすらたばこを吸って料理を待つサラリーマンの向かいに座る。煙が来ないのがまだ助かる。マダタスカル島。
2012年8月17日

2013年8月17日

2014年8月17日(日)
・またキメラ。無計画にあきれてやけ買いオリンピックくつSDカード。結局その時間がお昼寝、そしてみーとサミットに。ドライヤー2008年?サミットヤクルト、そりゃみーちゃんには1本では足りない。水鉄砲おもちゃ、またものが増えた。水遊び大好き。さばもういちだい、あと少し。晩飯もさば。現実サバゲ。
・クレNEWカスト、ファーマアクト、Mキャンパ 2,682 Olympic 16:01 康ニ
・GH-MRS 1998 Olympic 16:06 久美子
2015年8月17日(月)
・雨。バスなかなか来ない。東西線馬場事故、あら快速も三鷹で事故だよ。お盆明け途端にメキラ。注意だ。賢くなれ。生姜焼き780。なんかみんな疲れている。じんさんみずほ銀行らしい。彼なら彼流にやれるだろう。少し涼しくなり助かるの原理。
・キリン午後の紅茶レモン 84 クリエイトSD 09:09
・2ルイビーFX 306 クリエイトSD 09:11 徳永
・こだわり良味PCホット、あらびきソーセージ 245 DailyYAMAZAKI 19:15

2017年8月17日 〜 クーラーを 使う分だけ 温暖化(暖房を 使う分だけ 冷却化しないのはなぜだ?)〜
・ケイタイアクセ、サンミャクアクセ 1,425 コジマ 勝見
2018年8月17日(金)
・サクサク衣の柔らかロース、サラダ太巻、まぐろたたきたっぷり中巻、サーモンづくし他 2,221 AEONMarket 13:19 浩美
・ユキホマレナットウ、キムチ、ハイネケン、オカキメヌドウフ、チキータバナナ他 1,920 SEIYU 17:05:42
2019年8月17日(土)〜 能登ドライブ1日目 道の駅甲斐大和から道の駅メルヘンおやべまで 〜
・4時すぎに明るくなりすぐに出発。いやぁ、しかし早起きして体操して顔を洗っているのは皆じいさんたち。私もまさにその一員である。20号をひた走る。下道なので富山は撮影は無理だろう。とすると松本空港はどうするか、、。結局パスしてこれも毎度のパタン、道の駅桜の郷荘川に行き温泉に入ることにする。途中、道の駅風穴の里で休憩、冷やしたリンゴを食べる。100円。他にスイカやきゅうりや桃も冷えている。ここの果物(野菜)販売企画はとても良い。おいしかったのでリンゴをもうひとつ買った。上高地の駐車場はものすごい人、人、人。一度は行ってみたいが性分的にマイカー規制やっているところは好きになれないので多分自分で運転できるうちには行かないだろう。まして延々ならんでバスを待つなんて精神的苦行以外の何物でもないわ。道沿いの川だけでもとてもきれいなので満足してます。やあ懐かしい桜の郷だ。ん?温泉入り口前にキャンピングカーがななめ横付け。なんかあったのかな。700円、少々高いですがタオル付きなので便利と言えば便利だが。午前中に来たのははじめて。空いていたしいつもながら気持ちが良い温泉でした。昼飯も、、と思ったけれど予算オーバーでパスした。というか、富山の下見に間に合いそうなので先を急ぐことにした。
・横付けキャンピングカーは少しは移動したがまだいた。車いす用駐車スペースが屋根付きで入れないのかな。でも男湯にはそのような湯客はいなかったから女性の方だろう、と勝手に思うことにして気にしないことにした。しかし超法規だな(ってやっぱり気にしているが、、)。これまた懐かしい道の駅細入を通過して富山空港に。テニスコートのところも夕方なので空いていたが1便降りてきたのでパチリ。

・さあ、今日はどこに泊まるかな、というかどこに向かうかな。ということで目的は千里浜ハイウェイと能登空港にして出発、スーパーで食料を買い、はじめは千里浜のそばにしようかと思ったが、週末で混雑していると考え、はじめてだし町中で少し心配だけど、道の駅メルヘンおやじ、いや、メルヘンおやべ、というところに到着、なんだ、目の前にスーパーもAlbis、駐車場もトラックと分けられ、広くてとても良い所でした。
・はじっこのおそらく従業員も車を置くところに止めて、リアドアも開けて風通しをして休んでいると、脇にサラリーマン?のひと休み車が入ってきてもちろんエンジンかけ流し。マイルス。まあさぼりでしょう。車の外に出て(社用車?)かげでタバコだよ。灰皿ないのに。で一服しては車内でスマホ涼みを2回繰り返したところで、私が降参して、当てつけるように(性格悪いもんで、、)移動、そしたらすぐに私のいた「良い場所」にその車が移動、と返されましたよ、まったく。まあその後しばらくしてその車は去っていき、後はそれほど混むこともなく静かに寝ることが出来ました。大変暑かったのでハダカで寝ましたが。夜中に起きてみると夕方からいてコウコウとヘッドランプをつけっぱなしの車がまだそのまま。皆さん「直接照射」されているところは避けていましたが寝落ちしたのでしょうか。大丈夫かな。エンジン音が聞こえないので仏壇、いや別段私には問題はなかったけど、ちょっち光が眩しかったですが、、。

・レモン香る森林鶏ムネ肉の、握り寿司、一番搾り、こくうまキムチ、玉ねぎサラダ、ごまドレッシング他 1,676 albis 16:41
2020年8月17日(月)
・ブルガリア、バナナ、モヤシ、コロッケ他 690 ok 13:48

2021年8月17日(火)
・熱、セキ、鼻水で伏せる。食べ物もまずくてダメ。
・雪誉納豆、キャベツ、6Pチーズ、ニンジン、メンチ 804 Y'Smart 15:21 おいかわ
2022年8月17日(水) 〜 よんどころない理由で 〜
・今更だが「さくらポケット」をPC版で試す。このページの更新に使っているファイルマネージャでは転送容量の制限があるので「クラウド的」に使うには不便だったのだが「さくらポケット」では一般からは見られないWWW以外のところにもファイルが置けるしダウンロードしなくても写真など見れる(らしい)のでいいかも。FTPとブラウザ版ファイルマネージャのあいのこみたいな"ページ"である。ファイル容量制限も無いので何かの作業中にバックグラウンドでバックアップをしておくとか出来そうである。しかしいくら(私の契約の場合HPスペースが)300GBの容量があるとはいっても、スマホの写真やビデオもすべて上げてしまうには今度は通信の容量が絡んでくる。まあ巷のwifiを使ってもモロFTPよりまあ安全にファイルをクラウドにあげられる、ということだろうか。
・「韓国ドラマ通信」。「相続者たち」(2013)。さすがの"帝国高校"ではなんとキャンプに行ってサバゲーだ。学費でそれはないでしょうに、、。授業風景はほとんど出てこないけど教室は1クラスしか映らず。しかも役どころ皆さんがお行儀よく揃っているという便利さ。学園内はオトナ社会同様にドロドロドロしているのに照明が行き届いている明るい教室はコントのセットみたい、、。キム・ジウォン(左利きだと思っていたがスマホやパンチ(?)は右?)含めて"モデル系"ばかりの女子生徒の中でウンサンのみ"肉感系(?)"なので非常に目立つ(偏見、、)。ヨンドがなかなか魅力的になってきた。「おまえに惚れた」と告ったが美空ひばり世代か?しかし先生からの罰の掃除とかも結局言われることは聞いているしどうしようもない"不良"ではなくてやっぱりおぼっちゃま学校なのか、ワルガキにもある程度の"社会性"があるようだ。「夕食、一緒に食べませんか?」(2020)が始まった。ソン・スンホンが医者役(?)だと「Dr.Jin」(2014)を思い出す。「リメンバー」(2015,2016)のギュマンの部下だった人が丼屋で出ていた。なんとなく面白そうなので録画予約する。
2023年8月17日(木) 〜 カミナリ並か 〜
・暑い。西荻窪銀行帰りにLIFEに寄る。相変わらず1Fは小規模な季節商品入れ替え打ち出しと時々の割引セールばかり。衣料品はそんなにせっぱつまってはいないのだろうか。このフロア半分にSeriaが出てくれれば最高だと思う。
・鳥五目、銀座カリー、ビヒダスプレーン 933 ライフ 10:12 いしばし
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→