allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1959年7月12日
・田中聡子200m背に世界新。
1993年7月12日
・シャリオ給油20L。1L=119円。
・北海道沖南西地震M7.8奥尻島で大津波と火災死者不明200人超。
1998年7月12日 〜 M/Bとサウンドボード購入 〜
・MX56V 9,800 MAESTRO PCI SOUND SP-761 4.980 CA-22W 何だ? 330 これは3Fだ TZONE新宿店4F 亜土電子工業、、、
2009年7月12日
・ドンキホーテ五日市街道小金井公園店 4,393
2011年7月12日(水)
・銀蔵天丼うどんセット900
・キリンハイパー 2,520 西友荻窪店

2012年7月12日

2013年7月12日

2014年7月12日(土)
・車乗らず。カメラ治る。単一余るのでオモチャ見に行くも無し。工作でもするか。
・紳士 1,000 Olympic 11:08 景子
・のり弁当、濃い味、のり塩パンチ、もりもり元気、スライスチーズ、レジ袋 951 サミット 11:24 あべ
2015年7月12日(日)
・朝から冷蔵庫騒ぎ、たまたくさん。ホーマーお子様ランチ。夜またみーたち来る。

・利用証明書 車室No.7 09:22 SEIYU ビットデザイン株式会社
・お食事 1,800 1,800 700 4,644 Homer 12:50
・タンサン2ジ、ソノタツウシン 2,027 コジマ 18:17 市川
2016年7月12日(火)
・ハーベスト 90 BIFIX 135 メロン 85 チーズクロ 158 オロシダ 88 ユキホマレ 93 合計 700 SEIYU 19:06:27
2017年7月12日(水) 〜 ピロリ菌 除去され粘膜 活性化(今更)〜
・ヨーグルト、ソーセージ他 357 まいばすけっと 19:25
2018年7月12日(木)
・クリアボトルレモン、スペアテープミシンメカット 478 ニトリ 13:12 咲子
・かけ、ちくわ天、さつまいも天 500 丸亀製麺 13:46 望月
・シオバターフランス、キムチ、ロールケーキ、ゴボウサラダ、ユキホマレナットウ他 1,386 SEIYU 14:44:47
2019年7月12日(金) 〜 静岡の顔寿司 〜
・もしかして電池のせいかも、という気がしたのでコジマでこの前安いから買ってしまった三菱製のと違うmaxellのボタン電池を購入。時計は復活した。待てよ、ということで、もう一度三菱を入れたらちゃんと作動。沈澱電池。これは時計の不具合かもしれない。時計屋行けと。三菱電池はまだ使えそうなので保存。ぶんなげないで良かった。この電池交換騒動の前にはマニュアル記載どおりに電池警告マークが出たが三菱は気づいたら真っ白になっていた。♪もしかしてっ、LEDの表示濃度が最低になってしまったのか、モスクワ、なんらかの原因で消費電力が異常に多くなってしまっていたか。ま、実際アラームも時報も鳴らないので故障はしているのだが。
・ボタンデンチ 213 コジマ 12:53 むらよし
・そばセット 429 サミット 12:57 いあら
2020年7月12日(月) 〜 クワガタが湧く 〜
・風に舞ったシーツ帰還。上からいろいろな物が降ってくるので1Fの方は大変でありましょう。以後、注意をいたします、、
・「Three Sheets To The Wind」。ホールズワースの楽曲名。本来の?意味は「ぐでんぐでんに酔う」というまさにAHらしい趣味と自戒?の皮肉タイトルなの(だろう)に日本タイトルは「風に舞うシーツ」だよ。インストなので問題は少ない?のかもしれないけど(作者には不幸)。
・で、検索してしまったらなんと初音ミクの"カバー"がありびっくり。AHとミクとはすごい組み合わせを考え、作っちゃう人がいるとは!
・みーこプール。雨のせいか4時クラスは空いている。で、口先生まれママは幼児クラスの方のギャラリーにいたので助かる。向こうも3人掛ベンチの真ん中には「間を空けて」の貼り紙があるはずだがその上に座っているようだ。哀れ右はじの若いパパは左ふたりからの飛沫としゃべりの攻撃から逃れるべく、顔をガラスに貼り付け続けていた。お気の毒。
・ビヒダス、メヤツユ、モメン、ギンザハヤシ、ライムギショクパン、チキンフィレ他 1,355 SEIYU 11:49:30

2021年7月12日(月) 〜 狡猾使う子 〜
・朝、M子(狡猾な子ではない、、)から「緊急事態宣言どうにかしてよ」と言われて困った。そうだよな、しわ寄せは君たちにも行っているよな。S子に「プールは無いのか?」と聞いたら「大キライ」とのこと。理由は"面倒くさい"(?)とのことでMZ子も同じくだそう、なんだそりゃ?今年はコロナのせいかまだ2回しかやっていないらしい。みんななんとか楽しい夏休みを過ごせるといいのだが、、。
・空模様が危ないが意を決して(?)ドンキに「キッズテント」を買いに走る。きのう残り2個で心配だったが無事ゲット。稲光から逃げるように走り、帰宅してすぐにどっしゃぶりで間一髪であった。夕方、雨上がりに虹を見た、との連絡が入ってきて空を見上げてみたが、残念、うちからは見れなかった。
・秘伝金印ミニ3、フルグラ、レバかつ、しょうが他 833 サミット 17:52 つじなか
2022年7月12日(火) 〜 土壌が出来たらこんにちは 〜
・昨日のフランスのテレビ局が(今回の事件の報道で)「、、今までと変わって日本の国民は軍備増強を選んだ、、(意訳)」とやっていた。非常に気になった(ので夜中の3時だがこれを書いている)。軍需産業とその一派(?)はうすら笑みを浮かべていることだろう。そりゃそうだ。わが軍発言、自衛隊派遣、首脳会談での武器商談、敵基地攻撃、そして核シェア、、だ。(そして改憲論議へと続く?)。なんだかよくわからないが"これを機に"で、いよいよ"不穏な国"へと進むような土壌ができつつある気がする。(SPの最悪の不手際もあり、いっそう管理監視態勢も強化されるだろう)。こんなんで本当に"世界平和"を本気で推進していくつもりがあるようにはとても見えない。逆にパワーバランスの中に率先して突っ込んでいこうとしている感じがする(意味不明)。少しでも"堰があふれる"ようなことがあれば悲しいかなここは島国、早々に悲惨な状況になるのは目に見えている。静かに"危機"は迫っている(のではないか)。
・「Close to the Edge」。崖っぷち。のんきに川を下ってはいないだろうか。そんな場合ではない。「Crisis」。イタリアでのライブのマイク・オールドフィールドは少し"怖い"感じだがドラムは最高にかっこよいのでお気に入り。ふと検索してみたら1983年のウェンブレーでのライブの映像があった。まるで知らなかった。まだ全部を見てはいないのだがヴァイオリンがいるのも珍しい。「Crisis」の終盤の一番盛り上がるところがモニタの具合が良くなかったのか会場の反響音のせいなのか(17分あたりからの)シーケンスパタンに合わせるサイモン・フィリップスのドラムが"破綻"しそうで危うい、、。しかしかっこいい曲。(あれ?今聞いてみたがkbも進行を失いかけていてベースが焦っている?まさにCrisis!)→いやいや素人の勘違い、ごめんなさい。しっかり見ましたが演奏はたしかなものでした。終盤のコード進行がMO風らしいものでメロとコードの上下が逆に感じるような作りなのでした。しかもこのコンサートではなんとピエール・モランもいるという超豪華メンバー。そしてマギー・ライリーの歌(声)はいつも素晴らしい。(2022.7.16追記)
・チョコモナカ、ナットウホソマキ、ブドウパン、カルピスウォーター、アツアゲ他 1,912 ok 10:15 コヤナギ

2023年7月12日(水) 〜 雨降って地固まる、また火事、轍踏め、あ! 〜
・新座コース。水タンクを探しにいったDAISOで結局温湿度計500円を購入。おもちゃレベルかと思っていたが毎日自動リセットの最高最低温湿度記録やそれぞれの上昇下降傾向もわかるなかなかの機能。時報があるのもクルマ用として役に立つ(目覚まし。気持ちの切り替えになる)。そしてロヂャースで扇風機とまたも霊感シーツ(自分にあう"夏用"を探しているうちに秋になるだろう)。ふと見るとワゴンに帽子が"300円"とある。ほとんど使い捨て価格なので(思わず試しに)2つ(も)購入。これで誰がみてもホンモノの"中国人のじいさん"になれる!
・水道料金 7,673
・コップ、ウォーターバッグ、大画面温湿度計 880 DAISO 12:03
・わりせんたまり、うなぎまぶしご飯、3種のフルーツ、やっほーのいえ、クリスピーチキン他 1,355 ヤオコー 12:13
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→