allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1962年7月11日
・中学、全国学力テスト
1979年7月11日(水)
・LAOX 11:00-14:00
1994年7月11日
・シャリオ走行11,804Km。燃費8.9Km/L。1L=115円。箱根5人乗り。クーラー山道。調子は良い。
1995年7月11日
・シャリオ走行20,628Km。燃費8.06Km/L。1L=96円。キャンプ行った。オイル交換検討。
1998年7月11日 〜 シリアルマウス 〜
・ロアス株式会社 MUS-209PB4 1,473 ヨドバシカメラ新宿東口店
2009年7月11日(土)
・甲州街道4時間、蔦木宿、温泉らしくなかったが良い。信濃境、懐かしい。入笠山。偶然見つけた乙女が原、最高。高遠有料P。だめだ。伊那コンピニ昼飯から松本城、市内停められず。帰り高速も逆に。最悪。5時間ノンストップ中央。550キロ、車は最高だがさすがに疲れた。青い鳥、やはり見てしまった。
・ETC特別割引 ハチオウジホンセンハチオウジホンセン 400
・ETC特別割引 マツモトハチオウジホンセン 1,000
・ETC特別割引 シオジリキタマツモト 200
2010年7月11日(日) 〜 地球は回るよ 〜

2011年7月11日(月)

・バナナ 156 枝豆 183 トロピカーナ 476他 サミット 正和 1,834 19:33
2012年7月11日

2013年7月11日(木)

・ネギ塩ロース豚丼 480 吉野家 13:57
2014年7月11日(金)
・まるがめ、おろしぶっかけ。さむ、うごくか。やま、やはりいいかげん。あさ、他社じゃ務まらんぞ。暑い。台風はそれてよかった。焼肉きいてくれないかな、まあ行かないが。暑いし金も無いし。ホーミーは一台か、実行すること続けることが大事。26日はミニ兄弟会か。車がつらいが今から悩んでもつまらない。直前で。はりきりセールスマンみたいな方だがめーちゃんおとなしいから釣り合いだろう。中野も早く。
・ちくわ天、さつまいも天、ぶっかけ、大根おろし 540 丸亀製麺 13:51 まゆみ
・ライオネスコーヒーキャン、ココアクッキー 216 DAISO 14:09 チェッカー1
・LR20 2P 188 ドン・キホーテ 19:16 森田
2015年7月11日(土)
・オートバックス。花小金井コース。

・クレフュエルシステムガストリートメント 379 SUPERAUTOBACS 11:50  小川
・少女コミック 108 BOOK-OFF 12:26 パタリロだな
・シャツ、インナー 1,480 しまむら 13:35 真紀
・タマゴドーナッツ、スブタ、コイアジ350、シジミニンニクマメ他 1,091 いなげや 14:04 サイトウ
201X年7月11日(X)
・アーモンド 198 バナナ 88 カルシウムの達人 218 うどんつゆ麺食い 100 コーンソフト 168他 合計 2,452 さみと 19:35 宏子
2017年7月11日 〜 お父様 わたしが胃炎を 治しましょう(愛のイエントル)
2018年7月11日(水)
・サグルドメリー 3,888 LIVIN 11:32:59 あらい
・デスクファン 2,970 LIVIN 11:56:35
・クーラーボックス 2,052 11:58:44
・キロクメディア 1,263 12:07
2019年7月11日(木)〜 暇乞いゴマと胃〜
・プール。雨なので車でおともだちも乗せていったが暴れるのでたまらん。到着。おわーっ、例のギャラリー椅子横座り豪快お母さん、ついにというか今日は(お子様も見ないで)うしろ向きだ!椅子2列で顔を見合わせながらファミリーの陣地を作っていた。私意見尊敬したわ。私のとなりの3年生くらいの男の子のおかあさん。「ギャラリー」すぐ後ろで弟君を「着替えさせて」いる時におにいちゃんがじゃがりこを持ってきたので母子でポリポリ。「(レッスン)はじまる前にこんなの食べていいのかね」と自問はしていたが結局レッスンはじまってギャラリーいちばん前でもポリポリ。プール内部から見られてるって!
・駐車場 200 No.128706
2020年7月11日(土) 〜 セミの店 〜
・京風、強風で干しておいたシーツがせんたくバサミごと行方不明。午後あみごんも来て遊んだがベランダでサンダル履いて手すりの枠から足を出したりするのでヒヤヒヤしたがシーツはどこに、、。後でマンション一周したが結局見つからず。
・Lilacファイル編集完了。コンサート流し撮りなので間のドタバタもえらい楽しいがカットしてまとめるのにえらい時間がかかってしまったが「やりとげた感」あり。さて放流だ。

2021年7月11日(日) 〜 タブラ、虎、豚 〜
・「キング・クリムゾン・ライヴ・イヤーズ1969-1984」SHINKO MUSIC MOOK THE DIG。なかなかおもしろかった。録音を追っていけばコンサートの変化がわかるという、、。浅草国際劇場の録音のガサガサ音について「、、日本人、公演を隠し撮りするのにはやはり何がしかの罪悪感があるんだろうな、と思う、、」ってあなたも日本人だしょうに、、。私はジェフ・ベックの来日公演(BBA)の時、(音は入らないし"フィルム"は3分しかないのに)"シングル8"のカメラを持って行きましたが見事にかばんチェックで見つかり、受付に預けることになったのでありました、、。)
・キッズテント 1,628 ドンキホーテ 15:24 かわさき
2022年7月11日(月) 〜 発熱?熱は? 〜
・朝歩き。なんとみーは休みの4人組。連日の暑さのせいもあると思うがまるでどよーんとしてのだらだら歩きで会話も少ないので「楽しい一週間がはじまるんじゃないか!」と言ったら即、ほとんど異口同音に「楽しくなーい」とのこと。「塾の方が楽しい」とも、、どうしたものか、、。体調が悪いのか特に黒日傘S子の元気がないので心配。塾、家庭教師の話などリトル・レディーたちの朝の井戸端会議も今日は相当に力弱い。しかし少々の不満をもらしながらも結果的には前に進んでいこうとするM子のリーダー的資質は黄色帽子の頃から変わらない。(文句話等でも)他人を含めてマイナス方向にひっぱりすぎないよう心がけながらも自分(自身で)のマインド(と行動)のバランスの取り方を心得ているようで改めて感心する。今日はS子が静かな分(?)、MZ2子がM子のぼやき(?)に"即応"してアドバイス(のようなこと)を言っていた。皆の成長が垣間見れるような気がする。この年になっても教えられることは多いもんだ。その後、自転車通勤の男先生に追いぬかれてMZ2子が声をかけていたがなんと担任とのことでびっくり。(みーのクラスでもある)。あいさつは出来なかったがさて、この怪しいじじいの姿はどう映っただろうか。
・どんな職業の方かは見なかったがチャンネルまわして(?)る時に一瞬見たワイドショー(での深刻な事件について)の男性コメンテイター、「、、実はネットで見たんですが、、」。アホかいな。それでお金もらえるような(おバカ的)平和は要らない。
2023年7月11日(火) 〜 すまし顔貸します 〜
・朝歩記。M子が10円玉を拾う。先生に届ける、と言っていたが「落ちていたものだから手を洗うように」と言ったらまた投げ捨てた(、、)。ので結局私が預かることに。拾ったのは幸運なのか、それとも逆だったのか。
・ウルトラ暑い。夏休み限定かもしれないが切通公園の滝システム(?)が稼働中で見るからに涼しそうだったので、我が家でもキャンプ用水タンクからポタポタ水がこぼれるようにしてベランダ自動水まきシステムお試し。南側が成功したら北側のスダレを濡らすシステムも検討だ。スダレ出す。よだれだよ。すだち出す。妻を待つ。ルミを見る。不二家自負。鹿の菓子。小ネタ猫。犬が縫い。狐つき、、いくらでも思いつくぞ。イクラ喰い、、。これで南北の空気取り入れ口を気持ち冷す。風さえあれば夜中でも使えるかも。北側スダレは加湿器で裏側(室内側)から霧を当て続けるとか、、
・しかし「"適切"にエアコンを使用し、、」と言われているが"地球環境保護"的には何が"適切"と言えるのだろうか。昔にも熱中症はあった(日射病と言っていた)に違いないがそれがもし増えているとしたらその"原因"を探さないでいっそうエアコンに頼る方向に持って行っていいのか。少なくとも医療関係や熱源そばでの作業とかの"特殊環境"を除いてエアコン使用を"すすめ"なくてもよいような社会システム(環境)にしない限り"サステナブル"にはなりえないと思う。コンクリート、アスファルトで埋め尽くしてエアコンばんばんつけて、そんな中での"考え方"がこんなでは先が見えるような、、。
・この日差し、暑さ、、屋根という屋根はすべて太陽光パネルにして各家庭室内灯くらいはそれでまかない、水道も一旦屋根上にラジエータのようなものを置いてそれを通せば湯沸し器のガス量も節約できる。(同時に屋根に水まきゃ少しは涼しくなるかも)。地熱発電は個人的なシステムを作るのは難しいと思うのでやはり"庭"に埋める蓄熱システムとかで温水を作るくらいはできるかも。生活用"温"水と家庭内電灯電力くらいは個人宅、あるいは共同住宅なら仲間たちででまかないたいものだ。賄い仲間。
・マイミニ、カットフルーツ、ポテトサラダ、エダマメ、レバニラ、マキズシ他 1,479 いなげや 11:56
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→