allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1965年5月25日
・東京農大、ワンダーフォーゲル部で下級生をしごく。
1970年5月25日
・プロ野球八百長選手追放。
1979年5月29日(金)
・12:00原宿 代々木公園
2010年5月25日

2011年5月25日

2012年5月25日(金) 〜「Warmer Hands/Patrick Moraz」を聴く 〜
・ネットラジオに入っていたのを突然発見して驚く。リズム隊、特にドラムが、もろコブハムみたいでかっこいい。調べてみると76年のアルバムのようで、ドラムはなんとアルフォンス・ムザーンとアンディ・ニューマックで、ベースはジェフ・バーリンらしい。全然知らなかった、、。この曲のドラムはムザーンだろう。マッコイ・タイナーの「サファリ」を、浅草橋のジャズ喫茶で聴いた思い出がある。ジェフ・バーリンはブラフォードの前かな?アンディ・ニューマックも、たしかスティーヴィー・ウィンウッドの「アーク・オブ・ア・ダイバー」だったかで、変態ビートがあったような、、。ギターはレイモンド・ゴメス。スタクラとやってた人だ。しっかし、どういう人脈で集まったのだろうか。まったくすごいもんだ。生パトリック・モラーツは、原宿でブラッフォードとのデュオで聴いた。曲はまったく覚えていないのだけれど、、。

2013年5月25日(土)

・インクトナー純正 3,680 12:28 ゆり
・天丼うどん 380 サミット 12:33 とくなが、はしもと
・アクセサリー 1,200 HARDOFF 16:40
2014年5月25日(日)
・久々城南島。RWY22で楽しいがくもり。夕方精米、30キロ600円。帰るとみーが来ていた。俺は船頭はやらない。車潮位いいしワックスかけたので新品同様気分はグー。オイル添加剤、スムーズ。アイドリングクリープも強くなった。夜の日本酒が効いたのか下落傾向に。なべ、シャツヤケ買いだがいいものを見つけた。山に行く象。
・早起きみたま。富士山には雪。みたま大混雑。農産物の安売り。甘なんとか娘。でも温泉は空いていた。炭、三回。すぐにファミリーとじしいで満員。でも肩こりもないし炭も景色も最高。ほったらかし800円に匹敵する770円。ぶどうの丘は車いっはいでフルーツラインで菓子パン。大菩薩ライン、バイクだらけ。いいよと言っていないのに抜いていくバカ。タイヤはコーナリング良い。ヤルヴィ、シュトラウス。
・直巻おにぎり鶏五目、おにぎりうめ 245 サンクスポートストア 06:58
・07:04入 09:44出 500 城南島海浜公園第二駐車場
・モリドライブ 515 YellowHat 11:28 優太
・贅の極み、AR紳士吸汗速乾 2,899 Olympic 17:58 いづみ
・栄養小町、バターピー、雑誌、レジ袋 1,377 サミット 18:16 あおき
2015年5月25日(月)
・富士そばミニヒレカツ。少し頭痛。課長から話を聞く。へー、少し安心、感謝。

・SB十八穀ご飯 380、中川ゆず白菜 189
2015年5月25日(月)
・旭食品雑穀野崎 360他 サミット 2,066 おみの 20:16
2016年5月25日(水) 〜 刃物事件 学童たちは 早帰り(犯人逃走中。今週二度目)〜
・国産野菜天丼 580 てんや 真澄 11:48
・Olympic(上川) 12:34 F32 OSC2,F-34 OSC4 なんだ? 1,134
2017年5月25日
・これから梅雨が来るかと想うと、、、
2019年5月25日(土)
・テンネンスイ、ミツイモメン、ユキホマレナットウ、ソフトフリカケ、イモケンピ他 1,122 SEIYU 17:17:41
2020年5月25日(月)
・ユキホマレナットウ、シロタマゴ、ナガネギ、ミツイモメン、ウドンカレンダー、ナポリタン、ギュウニュクブッカケ他 2,017 SEIYU 11:27:37

2021年5月25日(火) 〜 マイルする今、入間の丸井 〜
・朝、久々ににぎやか5人組に合流。通学路コースでのなでなで散歩ワンちゃんにも新しい仲間ができたようだった。暑くなってきて半袖姿になり、余計に細身に見えるが皆背が高くなっている感じがした。コーラスはやっているのだろうか?リコーダーは吹けるようになったのか?
・「翼よ!あれが巴里の灯だ」(1957)。私が生まれた年の映画。ジェームス・スチュワートの青い目が素敵。セリフで「風速30マイル/時」(英語)と聞こえた時の字幕が「風速13メートル」、あれ?サーティーンかな?と思って調べてみたが、きちんとメートル法になおして訳してありました(正確には13.41m/s。こちらは秒速)。さすが。
・ウィルキンソンタンサン、黒ラベル、スーパードライ、ミニトマト 804 まいばすけっと 16:28
2022年5月25日(水) 〜 振動 〜
・Eテレクラシック音楽館「次世代の挑戦者たち」(21日)。ヴァイオリン、HIMARIさん10才。はじめて見たが"朗々と"、というか"小朗々と"(?)歌っているのに驚いた。もう将来は一直線ということに決め(られ)たのかアメリカに行かれるという。それを意識しての命名(?)だろうか、(MIDORIみたいに?)。"業界市場"(?)からは当然狙われているものと思うがはじめっから売れ線目指しての(?)現代っぽいものでないことを願う。同じ10才でも山下ヤスミンを知った時はその日本語に泣けてしまったがやはりクラシック音楽だとはじめから(すごすぎる)完成度に関心がいってしまうせいか、特に大きな感動というものでもなかった。やはり"洋楽"なのか。わたしが"日本人すぎる"のか。
2023年5月25日(金) 〜 魚の世の中さ 〜
・まずよーくんお迎えでそのままあみごんのところへ。まだHI子たちはおやつだったらしいがあみごんの出発準備はできていた。歩いてスポセンに向かう前にすでにエネルギーは爆発していて目が届かなくなりそうではじまる前にすでに疲労。同じ時間帯だがレーンは違う。テストの日だったが残念ながら共に進級はできず。お友だちがアイスを買ってもらっているのを横目に外になんとか引き釣りだしたが帰り道なのにまだエネルギーは余っていた。その後ピザ・パーティになってしまいビール、梅酒を飲む。まあこんなもんだ。
・大葉、薬味、プリン 452 コープ 15:00 しばみこ
・ザチョーヤ究極の梅 1,663 コープ 19:58 なかざわ
・秘伝金印ミニ 127 サミット 20:14
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→