allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1961年5月16日
・韓国、軍事クーデター
1983年5月16日(月)
・村島さんBD。
1995年5月16日
・麻原代表逮捕。
2000年5月16日
・Pザッシ 848 Pザッシ 743 合計 1,670 ビックパソコン館新宿東南口店 阿部 20:26
2009年5月16日(土)
・ICR-S003M 7,980 ヨドバシカメラ 10:58 明平
2010年5月16日 〜 クルマでポピー 〜
・さいたまの河原

2011年5月16日(月)

・バナナ、サントリーリプトン、生活良好うどん、北海道産直牛乳他 1,264 サミット 19:33 綾美
2012年5月16日(水) 〜「なぜわれわれは怪獣に官能を感じるのか/唐沢俊一編著/河出書房新社」を読む 〜
・怪獣オタクたちがまじめに怪獣と官能の関係を解説する・・なかなか楽しい本。ターゲットの中で私はギリギリ上限くらいか。でも、興味深いことに、睦月影郎という人のところで「マリンコング」の話が出てくる。同じ位の歳の人だろう。「当時は夢に見るほど怖かった、、遠くのバイクの爆音がマリンコングの咆哮に思えた・・」という。まったく、私もそのとおりだったのだ。生まれた家のとなりの空地に、マリンコングが現れた夢を見て恐怖におののいたことは忘れない。(なぜかマリンコングがバスに乗っていた、、という妙なシーンなのだが、、、)。それから、川崎実という人のところで、ウルトラシリーズの話がある。もちろんセブンも。「・・・アンヌももはや怪獣と言っていいと思う・・」という記述がある。ほほー、と思った。「・・あんな人がフェロモンを発散させて職場にいたら気になって仕方がない・・」、実に同感である。きっと同世代に違いない。(そして、アンヌ本を探すことに、、)
・サービス請求書 走行距離38,937Km カントウミツビシ 15:52

2013年5月16日(木)

・ワンタン醤油、餃子チャーハン、黒酢豚、鮫レゴ、アイスイチゴ 2,271 バーミヤン東村山 3名 14:52
・焼とり、キリンラガーピール、アサヒSLAT、あみじゃがうましお、お寿司屋の玉子焼き他 1,417 サミット 19:57 いわおか
2014年5月16日(金)
・なかうかつどんさらだ740円も。たくさん喰って押し出す。学習せよ。バリウムは残したら何度も回転された。混んでいたが早めに行ったので昼前に会社に戻る。USB扇風機が嬉しい。真夏の日差し。あとは体調だけ。血圧にはたまねぎ。
・赤飯おこわおむすび、直巻おむすびとり五目、7プレミアム天然水 348 セブンイレブン 11:16
・七味ふりかけ、ふっくら赤飯、らー油とりそ、CCレモン、じょうずにできるかな 540 キャン・ドゥ 19:41 松本
2015年5月16日(土)
・コーラック作動オーケー。しかし週内2回で血を採られるとは。1回分返せ私の貴重な血。よこせ検査結果。朝車貸出。雨、ウッドブラインド置いていない高い。宮川彬良番組ウッドブラインドだー。K3??K3が値上がりしないうちに欲しい。バッテリーなんて問題じゃない。就職祝いにカメラを!

・ETC 調布→八王子出口 620
・ETC 八王子本線→須玉 2,050
・ジャイアント800 206、塩茹で枝豆 74他 サミット 1,250 はっとり 16:36
2017年5月16日 〜 涼しいので助かります 〜
・東京ガス 2,409
2018年5月16日 〜 悪だぬき ひしょひしょ話が 上手そう(ぽーん)〜
2019年5月16日(木)
・十六茶、お寿司屋玉子焼き、から揚串、黒ゴマチーズ、串フランクフルト他 653 サミット 20:16 さとう
2020年5月16日(土)

2021年5月16日(日) 〜 要らない習い 〜
・排水管清掃。完了サインがコロナのせいでタブレットに、しかも作業の方が代理で指で入力、どうみてもヨツダと書かれたのが気になる。
・Eテレ、ウワサの保護者会。「早生まれ」。不利だのスポーツ選手が少ない、とか野球選手いないだのからはじまりまあ最後は月齢で分けた教育の紹介もやっていたが「自己効力感」(?)が少ない、とかきっぱり言われてしまうと少々ツライ。まあ今では「そうだったのか」としか思わないが。なんせ私は最大限(?)の早生まれ(4/1)なもんで。中学生くらいになってやっと周りに追いついたのか(?)自分では"1年分得してる!"と思うようになったのであったが。4/2生まれの友だちもいたし。現在では、高齢者対象のワクチンクーポンも(ギリで)来たしよかったよかった。
2022年5月16日(月) 〜 たいやきやいた 〜
・いつもの納豆(雪誉)のストックが無くなったのだが雨なので近場の買い物で別なものにする。飲みたい気分なので焼酎も買った。
・水道料金 6,364
・すごいも、ヒレカツ、にんじん、酢豚、納豆 1,253 サミット 12:02 わき
2023年5月16日(火) 〜 シトロエン、エロとし 〜
・14日tvk「クルマでいこう」シトロエン・ベルランゴ・ロング。冒頭で五朗さんが噛んだらまたフジトモも追随して(?)噛んでいた(しかも2回も)。(車名がいいにくそう。最後に五朗さんは言い訳もしていた、、)。相変わらず仲がよいMC陣。
・ガソリン入れてタイヤにも空気を入れる。ここの空気タンク(?)はある時期からケアを放棄していてゲージは故障したままだしタンク自体もタイヤ2本に使っただけでパワーダウンする。常連さんは皆知っていてもう諦めている。私は簡易型のゲージを持っているので多目に入れてから抜いて調整、やはりノーマル・タイヤは静かでいい。そしてオイル添加剤を入れる。今月は赤字なので一番安いのにした。
・狭山公園でバンパー擦り傷直しに再度挑戦。乱暴に塗り重ねた塗料をまずはサンド・ペーパーでこする。再塗装はまた明日に。天気がよくて暑いくらいだが駐車場ではお仕事さぼり車に限ってエンジンかけ流し。(エンジンストップの掲示板アリ)。あなたのタコグラフも回りっぱなし。
・レギュラーガソリン 10.00L @158.0 1,580 不リテール荻窪 09:51
・モリドライブ、スーパーエイダーガソリン強化剤 1,310 SUPERAUTOBACS 10:36 ほしの
・ちりとり、家庭用シダホウキ 220 DAISO東村山店 12:34 たけうち
・干し赤ぶどう、生ろぉる、小粒納豆、国産小麦、コロッケ他 364 Y'Smart 16:17
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→