allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1961年4月12日
・ソ連、人間衛星打上げ
1966年4月12日
・日ソ漁業協定鮭鱒9万6千トン)成立。
1993年4月12日(日)
・ゆりと松枝に。そうくんも来た。ラーメンを食べる。ゆりも一緒に松枝に泊まる。
2011年4月12日

2012年4月12日(木) 〜 やや二日酔い 〜
・昨日の酒が残る。お開きの前にグラスを飲み干せ、ってことになって、ワイングラス1杯の紹興酒を飲んでしまったのが効いている、、。ああ、仕事でまぎらす二日酔い、、いや、二日酔いもまぎれる忙しさ、、てな一日だった。
・バナナ、オタフク焼きそば、有機レーズン、雑誌他 1,531 サミット 19:34 和奏
2013年4月12日

2014年4月12日(土)
・二日酔いだがみーお泊りだったので遊んだ。
・チャージ 2,000 荻窪駅 00:33
・手巻オニギリこんぶ、スタイルワン天然水 193 サンクス 00:36
・8品目のひじき煮、天丼うどん、オールレーズン、クラウンレーズン他 839 サミット 14:32 はせがわ
2015年4月12日(日)
・ブックオフ600ハードオフ150。洗車。ハードディスク、ファイル移動したがノイズあり。痛いが勉強になった。

・雑誌 600 BOOKOFF 11:02 陸人
2016年4月12日(火)
・スマイルワール 2,346 ヨドバシカメラ 19:33 まさかつ
・西友 吉祥寺店 1,058
・ボブリンシャ 980(なんだ?) SEIYU 20:17:38
2017年4月12日(水)
・タキタテゴハン、テンネンスイ、ソルティライチ、ツブコーン、トカチツブアンパン、ミックスナッツ他 2,466 SEIYU 1:33:39
・クレフュエルシステムインジェクター他 576 SUPERAUTOBACS あゆみ 10:46
2018年4月12日(木) 〜 「私でも 全部読まずに (ハンコ)押しますよ」 〜
・胸張って言えることか。むかつく。あんたボスだろうに。 (終わってる)
・「記憶ない? それで済むなら サツ(警察)不要」 (腐ってる)

・鮪三種丼 620 目利きの銀次 13:38 昌宏
・ササミスティック、ユキホマレナットウ、ゴボウサラダ、マルダイズナットウ他 SEIYU 19:28:52
2019年4月12日(金) 〜 2019北海道ツアー 1日目 阿武隈SAから静狩PAまで 〜
・東北道を桜前線を追い越して北上してイクジョー。青森空港で5つだけ離着陸見ることができました。岩木山が見えた。そしてフェリー。早めに着いて一番乗りで気分よし。予約のときは心配したのにガラガラでした。スタンダード席はとなりに学生団体がいて、プロレスごっことかしてうるさかった。が、3時間寝てました。そして函館から静狩をナビにセットしたのだがなぜか下道で走り、海沿いの道ははじめてでよかったのですが、地元車に後ろに付かれて疲れました。途中でナビをセットしなおして高速に乗り静狩PAに着きましたがなんと私だけでした。
・青森空港。今回はじめて岩木山が見えました。



・握り寿司、カップ納豆、おやつの王様バナナ、おにぎり、トマト他 1,178 AEONザ・ビッグ浪岡店 13:22 とうご
・青森→函館 スタンダード 大人1名 普通車4m 津軽海峡フェリー 14,800
2020年4月12日(日)
・ペーパータオル、つながってるスパンコール 440 DAISO 12:22 さこた
・ユキホマレナットウ、モヤシ、オオバ、ニンジン、ツブモチピーナッツ、キャベツ、モメン他 1,281 SEIYU 10:49
・インク 2,140 コジマ 15:33 みかつ ・シーザードレッシング、ダイコン、ウズラマメ 468 ok 17:59 ふく
・オリーブオイル、レバニラ 672 コープ 19:19 やしこば

2022年4月12日(火) 〜 タルカスとカルタ 〜
・買い物。またジェーソンに行きオームの電球をまた買ってきて取り付けた。満足。
・その後頭痛に。久々の軽いメキラ。こういう時は目をとじて音楽を聞こう。 ・で、4/2、BS日テレ「読響プレミアム」。服部百音さんのショスタコーヴィチ。熱演。指揮者とオケを鼓舞するかのように指揮台に迫って(?)マイクの後ろまで向いてしまうので音声さんは苦労されただろう。棒を使わずに指揮をしていた井上道義さんは上着の裾で指揮台の上に置いてあった指揮棒を転がして落としてしまうし、モネさんも肩当てが落ちるという相次ぐアクシデントにも見舞われたまさに"緊張"の演奏会、、さぞや会場の方たちはハラハラドキドキだったことだろう。しかし後でアクシデントについて当人にコメントをさせるなんてやはり"民放"らしい、、。23才くらいだとは思うけど一瞬ロボットのようにも見えたモネさん、あまりアイドル的(?)なことはやらずにクールで神秘的な存在でいてほしいと思った。
・LEDキュウセンサーシキ、センタクソウクリーナー 712 ジェーソン 10:43 うしやま
・6Pチーズ、コロッケ 352 コープ 11:21 はやま
・レバニラ、キャベツ、レタス 378 サミット 17:05 しのはら
2023年4月12日(水) 〜 交叉、カミュ、木 〜
・上着いらない朝歩き。黄色帽をちらり少しめくりおかっぱ前髪をチラリと見せてニヤリと笑うSE子が最高。合流したHI子は後ろを歩くあみごんの嬌声(?)に「うるさい」と一言。なかよしHA子も耳元で大声で話すそうでいつも「頭が痛くなる」んだそう。耳を大切にする"音楽系"なのか大声がキライのようだ。親戚のフルーツ栽培の話。あみごん「ぶどうって英語でなんていうの?」「Grape」と即答のHI子。英語も習っていそうだ。久々のS君(耳の不自由な小型犬)のご主人からあみごんに「おめでとう」と言われる。遠くに見えただけで「Sっ!Sっ!」といつも叫ぶもんね。新メンバー(?)に囲まれたS君は興奮してグルグルとまわる。PTA見守り部隊も減少、今朝は校長先生はおらず。そろそろワタシも消える時期か。
・学校の校舎横にティンパニ(年度入れ替えか以前もあったような、、)、児童館裏庭にはYAMAHAの大太鼓を捨て(る準備がし)てある。粗大ごみ待ちか。結構キレイだし自分で買うことはありえない楽器なので欲しくなる。備品だからきちんとした償却マニフェストとかいるのかすら、、。
・今朝の夢でまた昔勤めていた店のシーン。年に数回は出てくる。まあ20年勤めれば染みている。今回は"先輩格"の役どころ(?)。若い連中の動きを見て回っているとBGMが停まったがなんと"LP"をかけていた。音楽は忘れた。夢の中でもそう思ったが"ここは先輩の技の見せ所"とくるっと裏返して針を乗せると若い連中はお世辞で「さすが」と言ってくれたのでうれしく思った(夢の中なのに)。路面店なので外をのぞくとすでに商店街の他店のカンバンに灯がともっているので"うちも点けよう"と(正確に記憶している位置の)分電盤のスイッチのところに行く。「(まさかショートとかして停電にならないよな、、)」と(夢の中なのに)心配してスイッチを入れると案の定停電して店が暗くなった、、ところでホンモノの地震で起こされた。実際、停電して店が真っ暗になったことも数回あったが現在のような"すぐにクレーム"の時代ではなく、常連客はあわてず騒がず暗い中でもレコードを探し続けてくれていた。夢のように懐かしい前世紀の思い出。
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→