allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

2008年3月28日(金)
・第七回らくだ亭 主催:小学館 内幸町ホール。春風亭昇吉「やかん」、昔々亭慎太郎「ぜんざい公社」、桂平治「源平盛衰記」、柳家小蝙、昔々亭桃太郎 F列8番
2011年3月28日

2012年3月28日(水)
・まきばの空、ライ麦食パン、雑誌他 630 サミット 19:33 幸子
2013年3月28日

2014年3月28日(金)
・まるがめ、頭痛治らず。なんだろう。寒い風に当たったせいか。花粉か。明日休みで助かる。
・カッパエビセン、チーズノロールパン、ベイクドカレーパン、ビタミーナ他 525 LAWSON100 20:16 小川

2015年3月28日(土)
・洗車。井荻散歩。午後図書館。みーこが公園でおいかけっこ、ブランコ。ハードディスク不良はファイアファイルコピーでへんなことをやるのが原因だ。救っているうちにどんどん壊れていくのでできるだけ焼いてからフォーマットする。やはりBD保存が一番だ。ジャンルまとめなくてもいいからとにかく保存。どうせ検索もしないだろうし。
・ファッションハンガー 216 DAISO 11:05 智恵

2016年3月28日(月)
・趣味実用書 1,490 文教堂書店 森本 19:07
・ユキホマレナットウ 93 キムチ 178 合計 292 SEIYU 19:16:50
2017年3月28日(火)
・SUICA チャージ 3,000、5,000 荻窪駅 08:16
・オリタタミスノベッドブリース 9,990 ニトリ 早苗 11:48
・ツマミダネ、エビセンニンニク、シオキャラメル、マキスシ他 1,973 SEIYU 19:26:19
2018年3月28日(水) 〜 不愉快だ 言われるこちらも 不愉快だ(言い方の工夫で不幸の連鎖は防げるのに、、)〜
・定食 650 日高屋 13:38 坂出
・ユキホマレナットウ、キムチ、ビヒダスシボウ0、シオバターフランス他 795 SEIYU 19:22:20
2019年3月28日(木)
・ヤサシサバナナ、オイシイオオ、ユキホマレナットウ、クロブタウドン、ツマミダネ他 2,157 SEIYU 18:05:06
2020年3月28日(木)

2021年3月28日(日) 〜 狙うのは歯の裏ね 〜
・火野正平、鼻歌でも音程は確か、絶対音感あり?音感含めて感度、分析力の高い人だと思う。
・昔の放送だが「こころ旅」602日目。宜野湾海浜公園のシーンに頭が反応。これは98年に行ったことの有るところだ。放送の中で映った地図にコンベンション・センターとあったがそうそう、この建物での会議に参加したのであった。目の前の海岸も懐かしい思い出。
2022年3月28日(月) 〜 花粉と布団不可 〜
・本日も朝みーこバレー送り。帰り道にうちの車のディーラー前を通ったがちょうど担当営業さんが点検終了後のアウトランダーを送り出すところだった。間違いなく自社のそれも自分の顧客の車だったらほんの一瞬でも見逃すはずはない、、が卑屈な(なんで?)わたしは特にあいさつするでもなくさりげなく通り抜けたのであった。そして五日市街道曲がると後ろのアウトランダーもついてくる。やれやれ。営業さんに追いかけられている気分。そして抜け道を通り上井草まで北上してきたのだがなんとアウトランダーさんはまだわたしの後ろについてきていた。なんだろう、相性がいいのかな?次の車買うときはアウトランダーにしよう。500万円なら安いもんだ(嘘)。
・損害保険 21,080
・バランスパワービッグ 210 スギ薬局 10:01
・買取 プリンタ、プリンタ、スキャナ 200 HARD-OFF 12:07 ふじもと
・豆乳ココア、クッキーリング、まぐろ巻 502 コープ 12:37 かんべ
・雪誉、紅はるか、くせになるうま辛、ワイズモヤシ 729 Y'Smart 14:01 マツシタ
2023年3月28日(火) 〜 コンロどろんこ 〜
・雨。みーめーとまたイオンモールめぐり。多摩平。結構ごちゃごちゃしたところで思ったより広くはなかった。むさし村山のスケールはすごかった。出店店舗も半分は同じだがターゲット年齢が高いのかリサイクルとかもある。なかなかの品揃えのティーン向店でみーは文具買いまくり金欠に。フードコートで昼。またうどんだ。今週はこれでうどん4食。券がまたたまる。ケンタマルマタンケ。♪うどんとハムとウーリウーリ、、
・外人さんが多く、モデルのようなキッズと体躯のでかいオトナたちが目立つ。ということは外国のフードコートに似ているのだろうと考えた。クレーン・ゲームコーナーのアンパンマン機にめーが貼り付いて剥がすのにひと苦労したが、となりのばいきんまん1個取り機に到着して1発でゲットしたおにいさんがいたので非常に驚く。まあ過去どれくらいつぎ込んで決算がプラスなのかはわからないが実にお見事だった。あの年齢で紫色のあのでかいぬいぐるみを抱えて去っていったがすぐゲーセンのお兄さんが補充に来ていた。置き方に留意しているように見えたがなんかあるのかも。帰路は雨上がりの青空。三鷹の桜のトンネルがとてもきれいだった。土曜日もてかけるのでそれまで桜がもってくれるかどうか。
・かけ、釜玉、さつまいも、いか天 1,120 丸亀 12:38
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→