allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→
2012年2月29日

2016年2月29日(月)
・雨上がり、もう3月だ。リーチ59。兄貴、どぐらまぐら、藤沢さん。アディダスリュックで行き止まり崖登る夢。なんだ?首いたい。休み申請だ。昼日高屋、夜やきそばとワイン。
・ドコモご利用料金 1,313
・ASAHIネット 3,942
・野菜たっぷりタンメン 500 日高屋 13:36
・塩キャラメル 99 お徳用みそ汁いろいろ 199 甘らっきょう 199 太鼓判玉うどん 99他 合計 795 まいばすけっと 19:10
2018年2月29日
・玄人指向 5CR-U3 758 ヨドバシカメラ 17:09 治樹
2020年2月29日(土) 〜 A(C) 〜
・休校。最後の思い出の日々がなくなる・・断腸の思い、とのこと。嘘だ。とても信じられない。目くらまし、欺瞞。できればいい人の方がいいが悪い人(好かない人)でも「できる人」に政治はやってほしい。かばう人ばかりで止める人が身内にもいない組織には「腐ってる」と言いたくもなるがそれに「無意味」というのは奢っている証だ。まずい。この国は自浄力が効かなくなっておりひたすら破滅に向かっていくような気がしてきた。桜を見て自然が何を教えてくれているのかをまず考える人たちが増えていくことを望む。
・真摯な姿勢が認められたものと思います。不信任案が否決された大臣。「禊は済んだ」とか平気で言う人と同じで「今後も数の多い仲間たちのため だけ に働きます」という意思表明である。こんな姿勢の人たちばかりではゴーンなんて到底捕まえることは出来ない。自身の生き方はどうでもいいけど国のプライドは壊さないで欲しい。
・ジュクセイダレキムチ、ヒキニク、モメン、サバミリン、ショウガ 1,148 ok 12:18 はらだ

2024年2月29日(木) 〜 ツアー4日目すさみから南紀白浜空港、道の駅大和路へぐりまで 〜
・夜明け前に出発、まずは初めての南紀白浜空港。高台の空港公園というのが良さそうなので上がるとなんか施設になっていてクルマが停められない。無料の第2駐車場も8時からしか開かないので坂道途中に路駐して朝ごはん食べてたら下から人が上がってきた。まさか職務質問か?とかまえたら警備員さんだった、が、コンコンやられたので窓を開ける。食べたら動かしますので、と説明したらもう第2は開けました、とのこと、"原則8時オーブン"なんて書き方されるとかえって"素人"は困ってしまうま。まあ警察官ではなくて優しい人で助かりました。
・クルマを降りて少し下見してみたが突先からは海とからめてrwy32から降りる飛行機を撮れそうだ。しかしそれは次回にしよう。今日は天気もよくないので記念写真にする。第2駐車場で準備してから1時間無料の下の正式な(?)駐車場へ。展望デッキから一番機到着を撮った。そして一度駐車場を外に出てまた入り、今度は上の公園まで歩いて登り、なんかのビジネス施設の横から公園へ。観覧車も見えるしなかなか展望も良い。芝刈り機ロボットが動き回る前のベンチから上がりを撮った。タワーの管制官が女性の新人さんのようで「スタンバイ」という前に「えー(っと)」と時々日本語(?)が入るのがかわいかった。女性は有利だ。男ならこうは思えない。

・まあなんとなくわかったので次は天気のよい季節にトライすることにして撤収。さてどこ行くか。南に向かいたいが紀伊半島海沿いもいいだろうけど都市部は避けたいのでここは山道移動にして奈良へ。後ろから速いトラックが来たので一度抜かせて露払いになってもらって後ろについて峠道をえらいスビードですっ飛ばす。まことに楽しかった。
・途中から雨降り。イオンで買い物して道の駅大和路へぐりへ到着。狙いのところが開くのを待って移動してこれを書く。街道沿いだから夜中には埋まるだろう。今晩は贅沢に寿司にしたが雨でますます寒くなりそうなのが心配である。明日は伊丹に向かうつもりだが雨ならどうするか。
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→