allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1982年2月28日
・岡本綾子ゴルフ米公式ツアーに優勝。
2009年2月28日
・ドコモご利用代金 4,323
・ドコモご利用代金 11,096
・ASAHIネット 735
・ASAHIネット 10,122
2010年2月28日

・ドコモご利用代金 2,896
・ドコモご利用代金 12,440
・ASAHIネット 3,990
2011年2月28日(月)
・くし特急さば。
・AIRLINE 1,200 TSUTAYA神谷町駅前店 13:10 智子

2012年2月28日

2013年2月28日

2014年2月28日
・出光ゼアス 13.49L 2,010 プリテール荻窪
・ドコモご利用料 2,082
・ASAHIネット 3,864


2015年2月28日(土) 〜 COLTでドライブ。小菅温泉。〜
・昨夜スーツ5,000円、こんなもんだ。身長175と言ったら「もっとあるでしょう?」とのサービストークがあった。早起き久々小菅温泉、道の駅もトイレとかが出来ていてウルトラきれい。お湯はぬるくて不満。受付でごねてるじじいがいた。車は快適、毎度の青梅キャンドゥ、そのままオズ、またスーツとスラックス購入、裾上げはこんどから店に頼もう。
→ 2015年2月28日 ドライブ動画

・ドコモご利用料金 2,118
・ASAHIネット 3,780
・入館料 620 小菅の湯 10:16
・塗半月盆ノンスリップ、ミリオンパックミニミニ、ソフトふりかけ他 540 キュン・ドゥ 13:27 渡辺
・ノータックスラッ、ミルドグレス 13,068 LIVIN 15:34:08
2016年2月28日(日)
・西荻買い物図書館コース。オリンピックインクと寺封筒。昼やきそば、夜シチューとワイン。みーこたちは疲れただろう。
・有機そだち極小粒納豆 94 雪誉納豆ミニ3 94 合計 203 ワイズマート 11:09 コサズミ
・マルアイ セーフバ 178 ICC69インク 1,020 合計 1.198 Olympic関町店 ひとみ
2018年2月28日(水)
・ロッソ馬油スキンクリー、ポカリスエット 567 ココカラファイン 12:26 渡邊
・ポテコブラックペッパー味、タカノ国産丸大豆納豆、バナナ、プチショコラ他 755 まいばすけっと 12:33
2019年2月28日(木) 〜 スヴィリードフ/吹雪 〜
・N響定期公演。やあ懐かしい。新世界のS氏よりおすすめいただき、気に入ってりよく店で流していたやつだ。今聞くとアッテベリにも似ている、というか同時代かな。歌謡性があり親しみやすい。でもN響はこういう曲にあまり向いていないのか、上品すぎて物足りない。もっと土着性(?)が欲しくなってしまう。もっとドロドロしてもいいと思うのだが。
・出光ゼアス 26.78L 3,615 プリテール荻窪
・ブルボンルマンド、味わい握り寿司 762 TAIRAYA 12:18 なかじま
2020年2月28日(金) 〜 ニンニクを9人に 〜
・天気が良いのでよーくんと吉祥寺へ。途中サミットでもサンロードでもトイレットペーパーとティッシュ買い占め現象見られた。まったく。
・SEIYU自転車売場ではじじいが大声でクレーム「わめき続けて」いてうるさい。年食ってガキレベルに戻ってるなら三輪車にでも乗れ。だいたいマスクしろよ。店が汚れるじゃないか。まったく。
・うん十年ぶりのユザワヤはとてもきれいになっていたがすごい賑わい。電車見ながらおやつ休憩した。
・みーこ2年生、いきなりあと登校は1回だけに。いっしょに日本一周の旅でもしようかと半分マジで考えたが(不要な)外出は控えろとのことらしい。学童クラブもパニックだろうし、対象外?の保育園幼稚園との線引きもあいまいだし、通っている学校で預かる自治体もあるとかでなんか変だし、やらなければならないにしろワクチンの開発や検査制度(精度?)の充実等の進捗情報が足りず、納得度は低いとしかいいようがない。親も大変、その親の勤める会社も大変、学習面で在校生はまだしも卒業する6年生は補習も出来ないし、先生も大丈夫だろうか。
・廃校だけでも悲しいことなのにいきなり最後の日になってしまった小学校のニュース、かわいそうで見ていられない。
・オーム電機 NIT-BLA6JH-WN 815 ヨドバシカメラ 11:40 りょうすけ
・フルグラ、無添加濃い赤、無新こし2Kg、発芽白米、ダイコン、ナガネギ 2,579 サミット 17:41 あらい

2021年2月28日(日) 〜 突撃GET! 〜
・続けてやっていると"問題点"がわかってきた。No.4トラックが怪しい。データは記録も再生も出来るのにミュートすると固まってしまう。10chはなぜかUltimateDrumのサウンドフォントがダメ、FantaUltimateDrumがなんとか入った(?)が使えるのは808のようなデジタルサウンドとパワー系のみ。それ以外はダメ、というか選べない。何かが裏でメモリーを食っているのか、たいしたデータが重なっていないところでも"発音"出来なくなった(ので今回はマスターwaveデータ録る時に足りない分を鍵盤弾いてサウンド・オン・サウンドした、、)。おなじく突然ドラム音が最大(?)になるところが"現れ"たり、勝手にパーカッションが"鳴ったり"する(データは見えない、、)。なんとかいろいろ入れてやっと終盤に入りかかるころにはもう音色はおろかボリュームもいじっただけで"フリーズ"してしまう。フリーズ ヘルプ ミー。なのでもういい加減ガス欠になってしまったので終了、原因はすべてデュアルコア非対応なのに使っている私のせい、次はなんとかしたいが、まあ自分では"笑える"のでこれでよしとしました。

2022年2月28日(月) 〜 ぼくが行こう恋ヶ窪 〜
・朝車。バッテリーなぜか12.7V。昨夕終わりは12.9Vだったのにまさか"逆流"して放電(漏電?)してるのか?テスト継続。
・にぎやかチームだがMZ子は休みとのこと。発熱だろうか。今日はたしか誕生日なのでスマホでハッピーバースディの唄を流してあげようと思っていたのに。来年は相手してくれないだろう、残念。みーはM子とウクライナやロシアの核の話しをしていた。その他スキーやアイドルコンサートの話しなど月曜日ならではの女子同士の近況報告事項(?)がたくさんあるようだ。
・録画から「愛車遍歴」。脇坂さんゲストでFCVの特集。"アジアの黒船"ヒョンデのところで竹岡さんが「・・ジェネシス(シリーズ)も売れたし・・」と言ったところで小木が「"プログレ"じゃないですか」と反応したので一瞬ビックリ。その後竹岡さんは笑って「・・そう、"くろぶね"(?)・・」と繰り返していたが、うちの小さいテレビのSPではよく聞き取れず。タイミング的には"プログレ"と言ったのではないかと思う。あとレーシングドライバーとしての脇坂さんのコメントもよかった。へ
2023年2月28日(火) 〜 富山空港 〜
・まいった。とにかくエンジンかけ流し。冷凍車でもないのに、、。夜中にだんだんトラックが多くなりさすがにこちらものどと目が痛くなって目が覚める。肝心のトラックのドライバーたちの健康状態はどんなものだろうか。次のPAへの退避も考えたがせまいところなので余計にトラック地獄だと思うのでガマンすることにしてウトウトを繰り返していたがもう限界で3時半に出発することにする。外見てみると隣にもトラックが来ていて小型車の場所にも誘導路にもトラックがたくさん。もう無法地帯だわ。
・次のICで下りてゆっくり走ったがさすがに富山空港の神通川の土手には早くつきすぎて真っ暗で怖いがグラウンドまで下りて夜明けを待つ。裏立山のシルエットが見えてきてだんだん明るくなりやがて日が昇ってくる。うーん、完全逆行の中7時の一番機の離陸を撮ってみたがうまくいかず。まあ次の予習として。その次はなんと11時なので日帰り温泉に行くことにする。以前利用したところはなんと閉店していたので町中のスーパー銭湯へ。750円は高いが仕方ないか、、と思ったら朝風呂で600円だった。ラッキー吉田。広々としているが朝から人多し。お湯は温泉っぽくてとても気持ちがよかった。そして戻って下り、上がりを撮影。天気が良いので雪の立山が美しい。土手上にはマニアさんが結構来ていたが私は河原の脇から撮った。昔は787も来ていたのにトラフィックは寂しい限り。そして撤収、、と大きな橋を渡っていると頭上に737が降りてきた!わー、時刻表は羽田便しか見ていなかったのに今更気づいても遅いわ、、。でもこの上がりまで粘っていると帰宅が遅くなる、、ということにしてあきらめる。次は橋の上から撮ってみよう、、リベンジで。
・そして飛騨から山道を楽しく走り、乗鞍、風穴の里で一旦休憩、そのまま松本に下りて高速に乗り、今度は美しい富士山を見ながら中央高速をひた走り、結局ノンストップで19時には帰宅。特に渋滞もなかったし、疲れもせずによく走りました800キロ1泊2日のショートドライブ。SAのトラックエンジン地獄には参ったのと久々だったのでベッド・メイクにもやや難はあったが、高速に乗ったことでEV走行用のバッテリーが目が覚ましたようで下道ではかなり力強いEV走行頻度が増したのを体感した。やっぱり時々は回して乗る必要があることがわかった。まだまだ行けるぞこのクルマ。
・さて写真はどんなかな。こんなもん↓

・出光ゼアス 23.56L 3,722 @158.0 09:18 セルフ富山
・秘伝金印、油揚げきざみ 222 コープ 18:53 だわた
2024年2月28日(水) 〜 ツアー3日目 デンパーク安城から道の駅すさみまで 〜
・深夜0時ごろ、話し声で目が覚める。遠くで言い争いをしてるような感じ。子どもの声もする。大丈夫か。だんだん近づいてくるみたいで向かいのクルマも起きたのがわかる。皆さん、少々かまえている感じ。しっかしどうも喧嘩騒ぎではなさそうな雰囲気になったのでそのまま寝てしまった。
・夜中2時にトイレに起きてびっくり。駐車場はびっしりになっておりなんととなりのハリアーがクレしんか関西ドタバタのDVDかテレビを見ている様子だった。「おぉーっ?」っていう例のセリフがクレしんだと思う。ハリアーに乗るような人がぎっちり詰まった駐車場の真ん中で夜中にでかい音でクレしん見るのかよ。結局私が一度外に出た2時から音量が少し下がったが、結局夜明け前に出発するときもまだ画面はついていた。平日に徹夜とはどんな人?まあ寝れたからいいや。
・そして出来れば避けたかったがさすが名古屋の大都市を抜けてさあ紀伊半島へ。あー懐かしい亀の駅(?)の前を通り、今日は温泉に入りたいので「柳屋」というところに決めて走る。しばらく山道を通り到着したのだがなんか営業していない感じ、、で通り越したらすぐとなりに別な施設があってここは500円だったので入ることに。まあ地元のお風呂。温泉だがぬるいのでえらい長く入ってしまった。
・そして道の駅すさみに向かって海岸沿いを走る。橋杭岩、結構クルマがいた。懐かしい。イノブタランド、ここにも泊まったなあ。懐かしい。そして道の駅は釣り師の基地みたいなところだった。狭いけど空いていてはじっこに停められた。トラックから一番遠いところだ。寝る時には3台しかいなかった。南側に来たせいかなんとなく寒くはないので助かる。ベッドメイクもバッチリになってきた。夜中2時にトイレで出てみたが知らぬ間にハイエース他数台が寝ていた。これはいつものパタン。皆さん、よく暗くなってから来られるものだと思う。
・東京電力 7,384
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→