allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1991年2月27日
・湾岸戦争が終結。
1995年2月27日
・ガソリン20L、1L=100円。
1999年2月27日 〜 くるくるダイヤみらくるチェーン 〜
・ディスプレイ調整も呼び出す項目が多いと少し大変デス

2010年2月27日 〜 野辺山 〜
 
2011年2月27日

2012年2月27日

2013年2月27日

2014年2月27日
・なかうおやこせっと、雨。疲れたまる。明日研修面倒。今更名刺交換のための研修などしたくないのだが。レーダーSDはまるでだめだった。331でジャンボと共にやめるか。カエルプロジェクト。ubuntu検討。

2015年2月27日(金)
・備えすぎて憂いありに注意。備えるのは楽しいことだけに。どうせ日は進むのだ。朝炊飯継続中。量はなかなか進まないのでスピードおかずを工夫する。味噌汁安いのはまずいのでやめる。スーツ写真の表情は硬くするなだと。免許更新もある。さあ変身だ。しかし覚えていろよ。写真代は雑費、私も雑費だ。親父23回忌やらないと。昼、突然の風でサントリーホール前のアルミ椅子が動いた。お袋の知らせだと思った。

・野菜900g 151 maruetsupetit 09:15 石川
・グレスト2R 5,400 SEIYU 19:50:18
2016年2月27日(土)
・井荻下井草コース。お話CD借りた。ビデオアップ。午後みーことオズ、キャラメル、公園。昼うどん、夜カレー。
・シックブラウンフォトフレーム、日本製蓄光シール2、硬質カードA4サイズ、200円商品、合計540 DAISO 12:18 忍
・牛肉コロッケ 108 山崎 北海道チーズ蒸しケーキ 192 合計300 ピーコックストア井荻店 12:23 広樹
2017年2月27日(月)
・かっぱえびせん、ごつ盛り焼きそば、フィッシュソーセージ 404 まいばすけっと 19:01
2019年2月27日(水) 〜 教育は さておき餌で 記録狙い(金には金。育成の仕方改革?)〜
・損害保険 19,130
・あやとり、お手玉。ピアノ帰りに集合、夕方のおやつに焼き芋提供。
・味銀、からだに嬉しいしじ、トマト 644 Y'smart 10:55 のがみ
2020年2月27日(木)
・ライムギショクパン、ミツイモメン、フルグラ、イシヤキイモ、モヤシ、クリヨウカン、セイカ他 915 SEIYU 10:53:04
・スリム計量カップ、除菌スプレー 220 DAISO 11:11 いわだれ
・チキンカツ、ヤキソバ、ヤサイトクダモノ、エダマメ、バナナ 586 ok 11:27 うちぼり

2021年2月27日(土) 〜 立つか?よかった 〜
・ケーキならぬcakeに向かう。どーうにも行きつ戻りつが多すぎて非常に疲れる。しまいにはメキラになってしまったのでアキラメて夕方から寝てしまった。やはり旧型cakewalkをXP(core2DUO)マシンで使うのは無理がある。ここらで心を入れ替えて(?)新調してみたいのだが今更"脱皮"したら何もなくなってしまうかも、という恐怖がある。今日麸の味噌汁。
・ユキホマレナットウ、モヤシ、レタス、モメン、ドラヤキ他 743 SEIYU 13:17
2022年2月27日(日) 〜 根が素人おろし金 〜
・バッテリー夕方から半日で0.3Vアップ。ほー、消費がゼロだと微弱充電でも電圧は上がるようだ。もう少しテスト継続してから次は走行中にインバータを使って充電器から充電して様子をみる。
・食材買い出しのついでに三鷹、小平、東久留米ドンキめぐり。バイク用ドラレコ(?)700円、10,000mAのモバイルバッテリ500円他を購入。小さいMP3プレーヤなんて10円だったが山のように残っていた。基準がズレてしまいそうだ。さて帰宅してドラレコを試してみたがいわゆるヘルメットの頭とかステアリングにくっつけるようなスティックタイプでおもちゃとしては面白い。というか取り付け器具だけでも便利かも。自転車につけて走りなから録画してみるか。充電2時間使用時間2〜3時間とあるけどホントかな?内蔵バッテリーの寿命がそのまま機器の寿命だろう。それから音声も入るとはパッケージにも取説にもどこにも書いてはいなかったが22KHzのwaveで録音されているようだった。しかしプチプチと常にノイズが入るので映像はいいけど音は使えない。消す手間がかかるとは、、。日付も入るが取説どおりのテキストファイル記述ではNGで、自動的に作られたファイルを書き換えたらOKに。まあITおもちゃとしては楽しい。三脚穴も使えるので遊べると思う。
・手塩屋、銀座カリー 490 ドン・キホーテ 10:13
・バイシクルレコーダー、モバイルバッテリー10000mAh 1,428 ドン・キホーテ 11:36
・クッキーリング、ミニミックス 311 コープ 12:54 いしだ
2023年2月27日(月) 〜 突然ツアー 〜
・朝歩きで姉を置いてきぼりにしてあみごんも歩く。暖かいのでカイロの要求もなし。途中S君(小型犬)に遭遇。R君には会えず。ご主人様がアルバイトはじまったとのM子からの情報。なんでも知ってるのね。門まで行ってから戻り、S子が来たところで忘れ物を取りに戻ったみーも合流、その後ひとり歩きのN子とK子とすれ違ってからあみごんコース。そしてまたよーくんコースに付き合って戻ってきた。しかし天気が良いのは今日明日とのことなので急遽クルマで出発した。目指すは雪の黒姫妙高、それから富山空港だ。
・いなげやで食材を買い込んで関越に乗る。1日の用事があるのでいつものように下道で走っていては帰ってこれないので今回はひとり高速というぜいたくをする。ガソリンは節約したいので左車線90Km/hくらいでしばらく走れば80Km/hの制限速度でのんびり走る仕事車に追いつくのでスリップ・ストリームを使いながら(嘘)コバンザメのようにくっついて走る。暖かい日が続いていたせいか高速から見る黒姫妙高の雄大な姿はは雪があまり無かった。そして糸魚川親不知ときて今日はありいそSAに泊まることにして車内でカレーを食べる。はじっこの場所は確保できたがトラックが結構いるので夜中が少し心配だがまあ仕方ない。ゆっくり走ってきたので燃費は26Km/Lくらい出ている。10万キロ走っている車だがまだまだいけそうだ。
・サツマイモテンプラ、ゴツモリキツネ、シツトリバター、ビオ、オニオンミックス他 1,190 いなげや 10:54 カナヤ
2024年2月27日(火) 〜 ツアー2日目 川根温泉から静岡空港、デンパーク安城まで 〜
・夜明け前に出発、峠道はまだ崖崩れの補修工事中だ。茶畑みながら空港に到着、毎度のところに停めてまず朝ごはん。そして洗濯。1番機は緑。展望台にはまだ誰もいない。富士山バッチリ。しかしなんと離陸の時に太陽が雲に隠れ、ちょうど富士山バックのところだけ雲の影で暗くなってしまった。ついてない。気を取り直して2番機。こんどはマニアさん4人くらい来た。しかし良いところ。3番は着陸。軽いのかRW30を早々着地してきたのを撮った。今度は明るかったが皆さんうまく撮れたかな。

・撤収して名古屋方面へ。昼は道の駅潮見坂。足湯は入らず。トラックのとなりだがものすごい海風なのでうるさくなくて助かる。みかんB品が180円だったので買って食べる。海沿いからバイパスに入り快適に飛ばして道の駅デンパークには15時に到着した。近くのスーパーに買い物に行く。2階のSeriaはなんと棚卸しで入れず背信。ハイレズ配信。遊園地(?)デンパークも休園日なので空いている、が、たびたびバスは来る。しかし風があると花粉がすごい。アレグラ持ってきたが足りなさそうだ。夕飯はキムチ牛丼。奮発してビビゴーを買ったのでビールも進むだろう。明日は久々の紀伊半島をめぐるつもり。キーハンターめぐり。
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→