allan吉田の雑感少々 ←前の年 次の年→

1973年(昭和48年)

・スエズで戦闘激化、イスラエルが応戦命令。超能力、ツチノコ。ちょっとだけよ。日本沈没、ノストラダムスの大予言、サンダカン八番娼館。神田川、てんとう虫のサンバ、なみだの操。仁義なき戦い、ラスト・タンゴ・イン・パリ。刑事コロンボ、北の家族。入浴料55円、大卒初任給55,000円。
・高校2年 生徒の身体状況 身長 体重
 男子 169.2 cm / 58.6 Kg 女子 157.0 cm / 50.7 Kg
・生徒在籍数
 1年生男218名 女176名 合計394名
→2年生男219名 女188名 合計407名
 3年生男246名 女178名 合計424名
・外タレコンサートにいちばん多く通ったと思う。ユーライア・ヒープ、ディープ・パープル、マハビシュヌオーケストラ、、あれれ、あとが出てこないですが、、。チケット代は毎回母親にせびっていたのだろうか。
・「2I運動」と学内新聞に書かれた。教壇をピッカピカに磨き上げ、授業に来る先生方に「スリッパ」を強要した。学園ドラマみたい。このムードに"乗ってくれない"先生(古文ではなかったな、、数学かな?)が「それなら後ろの黒板を使う」というので皆一斉に机を後ろ向きにしたのを覚えている。
・文化祭のためかクラブ(フォークソング同好会)の練習のためか"手作りアンプ"とカセットテレコを教室に持ち込んでいた時の録音がある。騒がしいクラスだったが懐かしい声が聞こえる。みんな元気だろうか。(古文T先生、無断ですみません、、)(2021.12.27)

allan吉田の雑感少々 ←前の年 次の年→