allan吉田の雑感少々 ←前の年 次の年→
1972年(昭和47年)

・パンダ、ホットパンツ、スマイル・バッチ。恥ずかしながら、ナウ、総括。恍惚の人、日本列島改造論。喝采、せんせい、瀬戸の花嫁、女のみち。ゴッドファーザー、時計じかけのオレンジ。木枯らし紋次郎、新日本紀行、新平家物語。パチンコ玉1個3円、新聞900円、ラーメン200円。
・井草中学校第3学年文集「そつぎょう」より。
「中学三年間の思い出」
 もうすぐおわる。この学校の生活。今まで生活してきて思うことは、ずいぶんかわったということ。今、ふりかえってみると、あっけなくここまで歩いてきた気もするが、ずいぶん収穫があったとも思う。一年生のときは、ちょうど今の一年生のように、ろうかであばれたりした。ずいぶん幼かったと思う。この時、英語だけしか、あまりやらなかったので今でもそのくせが残っている。二年生の時は、ほんとうの中学生になったと思う。学校にもなれてきて、いろいろ楽しいこともあった。いちばん遊んだときだったかもしれない。三年生、つまり今だが、最初、遠く感じられた受験ということばも今では目の前、前半はアマチュア無線、修学旅行、夏休みは講習会、そして後半は受験勉強。まあよくやったと思う。そして三年になってから、いろいろな友だちもできた。やはり、いちばん充実していたと思う。高校にはいったら、どうなるだろう。みんな別れ別れになる。でも、それからが、ほんとうに社会へとびだすことになるのだと思う。がんばろう、いつまでも。

・(文体が完成(?)してしまったのか今とまったく変わらない、、しかし悪いことは隠しまくって良い子ぶっている。2020.7/31)
・都立石神井高等学校入学。33群。受験は大泉、発表はどこで見たのだろうか。今思えば、であるが音楽その他、まさに「青春時代」のはじまりであった。生涯の友、多数。どこから入れたのかも忘れたが校歌の"ファイル"があった。出だしはウルトラセブン(1967)風、、。生徒手帳でも数ページ、転調、変拍子もワルツもありのスゴイ歌。体育祭閉会式の時はなかなか感動したことを覚えている。
・高校1年 生徒の身体状況 身長 体重
 男子 167.4 cm / 56.6 Kg 女子 156.5 cm / 50.5 Kg
・生徒在籍数
→1年生男220名 女178名 合計398名
 2年生男245名 女182名 合計427名
 3年生男245名 女188名 合計433名

allan吉田の雑感少々 ←前の年 次の年→