allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1979年12月26日
・「OCTASCOPE」 ライブ w/タナトス @吉祥寺シルバーエレファント。
2004年12月26日
・ユウセンルーター BBR4MG 3,40 TSLCAM 18,800X2 37,600 合計41,080 ビックカメラ新宿西口店 14:38 岸田 ・・長女とのテレビ電話用に購入した。
2009年12月26日

・06:25 ガソリン17.13L/2,000円 関町あいカード
2010年12月26日(日)

2011年12月26日(月)

・アーモンド 198 ネスレミルクティ 158 そば 98 ヴェルデピーナッツ 228他 サミット 綾美 1,397 19:37
2012年12月26日

2013年12月26日(木)
・なんちゅう日だ。おおこやま、わら人形セット。にしむはNGだしアートCDRすらもだめだし。まあ約落として新年迎えたい。出光マップ、ガソリン、アトム充電、南国酢豚、となりの女性客うるさいので早く脱出。
2014年12月26日(金)
・すきやキムチ。寒い。いよいよ伊予だ。夜みーが来たら準備大変だから手際よく。雨なら新しい温泉開拓。お、時かけだ、レパートリーじゃないか。しかしひでーアレンジ。Tポイント個人錠商売利用、やっぱり。ポイントの分だけばらまかれていいるのだよ。Suicaも何も電子メディアはそのために急発達しているのだ。まずは消費者の能動的なものから取り壊されていくのだろう。ラジオライフの警鐘はありがたい。みーはお泊りに。
・SUICAチャージ 1,000 荻窪駅 08:19
・やき 490 単四電池(ツアー中のICレコーダ用) 211 マジコ 20:17
・玉子焼き他(明日朝の弁当用) 546 トミサ 20:25
・テレビ番組ガイド 370 同 20:28

2015年12月26日(土)
・朝みーこくる。善福寺公園はトイレいやがり出れず。カレンダー、レタッチされたかも、まあいい。結局さんや公園、暗くなって最後の子に。だだっ子と根比べ。夜パパママも来てごはん。昼寝なし。
・ご利用代金 974 NTTコミュニケーションズ
・ラボブリント 2,160 カメラのキタムラ カズト 10:50
2016年12月26日
・ご利用代金 3,235 NTTコミュニケーションズ
・ニコン ENEL23 3,550 ヨドバシカメラ まさたか 10:10
・セット 590 テング酒場 13:28
2017年12月26日(火) 〜 張り手より 強力な技 面汚し(軍配マイラブ)〜
・ご利用代金 3,268 NTTコミュニケーションズ
・キムチ、マルゴトアタリメ、ツマミダネ、アゲモノバラ、ダースビター他 1,688 SEIYU 19:32:40
2019年12月26日(木)
・マイフォトカレンダー A4 X3 6,600 カメラのキタムラ 10:16 ゆみこ
・天然水南アルプス、かつ重うどん、農家さんの農産物 898 サミット 12:41 おおた
・ポカリスエット、レジ袋 194 肉のハナマサ 18:17
・Tブリックパック 76 SaintEtoile 18:35
・Fit'sグレープミックス 134 FamilyMart 18:38

2020年12月26日(土) 〜 元旦の 餅食う口も ノンタンが 〜
・「電線の スズメが3羽 泣いている」(上野公園にて)
・「裏金を 見ながら検討 特措法」(のんきっき)
・「守るのは 国ではなくて わがファミリー」(首領気泡手)
・「島国の 正義感など たかが知れ」(テレーゼ)
・(選)「今日もまた カラスが勝手に 鳴いている」(霧情)
・NTTコミュニケーションズ 2,699
2021年12月26日(日) 〜 苦労登録 〜
・キム・ヒャンギ「優しい嘘」。2014年。中学校でのイジメ問題。やっぱり役どころは純粋、健気、、、。編み物(毛糸)が影の(?)アイテム。一度解いて遊んだこともあったのに、、。しかし愛憎うごめくようなオトナ世界がそのまま中学生でもあるのか。ここでも離婚だのイヤガラセイヂワルだの貧乏だの土下座だのが出てきたが実際社会はどんななんだろうかと思ってしまう。はじめっからイジメるために誕生会に呼ぶとは、、そこでもスマホが活躍(?)するし、、。予備知識まったく無しで見たのだがユ・アインが出てきたのでびっくり。食堂(?)の母親は「七日王妃」のシン・チェギョンの母親だ。このころはもうスマホの時代だが「携帯プレーヤー」のことを「エム・ピー・スリー」と言うことを知りました。
・NTTコミュニケーションズ 1,955
・小松(空港)に雪が降ったようだ。(←この日は)

2022年12月26日(月) 〜 TEEN2 〜
・ドラマにあるようなシチュエーションが発生し、昼過ぎまで近場を走り回る。まあこんなこともある。
・昨日のビデオのデータがもう届いたが4KなのかうちのPCで再生が追いつかず。やむを得ずダウングレード変換を試みるもなぜか上下逆転とかで見れない。特に不具合のお知らせもないので我が家の環境が時代に追いついていないのかも。しかしなぜMOV形式なのだろう、、。
・韓国ドラマ通信。「アバウトタイム」(2018)がはじまってしまった(?)のでなかなか見るものが減らない、、。順番が逆だがイ・サンユンは「VIP」(2019)の時のイメージが強くてラブ・コメにはなかなか慣れないカンジ。やっぱり動作がのろっとしてるような、、(失礼!)。ヒロイン役のイ・ソンギョンという名前は調べるまでわからなかったのだが見てすぐに「TEEN2」(2019)の人(イ・ナウン)だっ!!と勘違いしてしまった。"後ろ姿"もそっくりのオトナ体型(?)だったので。だからヒロインもラブコメにはあまり向いていないように見えてしまったがだうやら歌の人らしい。初回はずいぶんお金をかけたドラマのようだがその他俳優陣としてはやっぱ"理事長"だし秘書は「サム・マイウェイ」(2017)のエラにつきまとった(?)ディレクタだし文珍会長は出てくるし知ってる顔多数。時々見てみるか。
・雪誉、キムチの鶴橋、ほし赤ぶどう、きゃべつ、6Pチーズ他 1,263 Y'Smart 13:20 シマサキ
・ゴミ袋 110 DAISO 13:25
・しょうが、薬味 168 ミニコープ 13:29 こばやし
・NTTコミュニケーションズ 1,929
2023年12月26日(火) 〜 短めか、、地味 〜
・Nコンの都予選(2022,2023)の音をCDに焼いたのを聞きながら"本郷"を走る。しかし去年はわが団体中心に見ていたのだが今年はずいぶんと入れ込んでしまって注目学校、注目曲が断然増えてしまったので感動(あるいは怒り?)が"固定化"されてしまったため、CDを聴くたびに甦ってきて泣けてくる。今年は幸運にも"生"白金、"生"東山を3回も聴けたのだ。来年は"勝手応援団"としてチケット応募しよう。みーのところは連続横山曲だったが今年の学校は入選はしなかったが、来年もし横山曲(ジャズの要素入りオペラみたいな難曲が多い)以外だったら「きっと ほんとは みんな」を歌ってくれないかな。団体の声質にもあっている曲だと思うのだが。
・その合唱の"余韻"を残しながら車を降りて地球公園にも行ってみたが変わっていなかったのでホッとする。古い町並の建物はもう少しで高層ビルになってしまうことだろう。天気がよかったせいか、庭園の美しいバラとは似合わない"おじさんたち"がたくさん休んでいた。

・帰宅して"雪誉"買い物コース。あいにく"レジお姉さん"はいなくて"封鎖"状態だったので(強制的に)"監視お姉さん"のいるセルフレジへ。いい店なんだがだんだん"苦手感"が(気に入っていた分余計に)増加している。やめるかも。
・レギュラーガソリン 12.42L @161.0 2,000 プリテール荻窪
・ミニクロワッサン、オリーブエクストラ、ご飯がススム、雪誉、生ろおる他 1,449 Y'Smart 11:54
・NTTコミュニケーションズ 1,964
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→