allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1962年11月25日
・ドゴール、選挙に勝つ
1970年11月25日
・三島由紀夫、自衛隊東部方面総監部に乱入し割腹自殺。
1990年11月25日
・ミニカ給油。走行16,962Km。燃費16.7Km/L。1L=133円。冷間カタカタ。朝遠くなったなぁ。タイヤ替えなくては。
1998年11月25日(水)はれ〜 ALLAN BANJO 嗚呼 楽しきかなパソコン・ライフ! 〜
・ソフト音源「wingroove」を入れました。結構いい音します。なんやらコルグの音源をどうとかこうとかだそうで、クォリティーは高いので今後、ドライバのひとつとして使っていくつもりです。16bitの44Kでキャプチャできるので自作曲のMIDIのファイルをCDにしてみようと思います。え?レジスト?そうですね、2,000円ですからするつもりです。不正IDで使うとハードディスクを全部フォーマットしてしまうウィルスが「あやまって」入ってしまったソフトらしいですから・・。アクシデントだったとしてもシェア・ウェアの作者が被害の報復にウィルス混入の実験をしているとは恐ろしい限りです。音はいいのになんか残念な話ですね。
2006年11月25日
・調剤技術料 196点 薬学管理料 22点 薬材料 1344点 合計1562点 保険内合計 15,620 負担金 1,560 請求金額 1,560 モリ薬局
2009年11月25日 〜 地球はまわるよ 〜

2010年11月25日(木)
・生姜焼き定食溜池地下800円。

2011年11月25日

2012年11月25日(日) 〜 ヒコーキ撮影 城南島 〜


・HDD 6,497 メモリ PC5300-1GB 2,470 PCDEPOT 12:11 水野
2013年11月25日
・またうどん。節約。夜は歓送迎会。飲みすぎ。千鳥足で歩いた。

2014年11月25日(火)
・雨、もうてんかす入れないぞ。いなりは激甘。目が回る。ルーク本良い。カメラのせいにしないこと。Youtube携帯番号認証だと。しかもアップ後に。分割で上げ直す。ブルーレイやめる。もう増やすな。
・めがる 450
・けっとばす 食料 385

2015年11月25日(水)
・寒い。頭痛やっと治る。ミニョン9まで来た。明日、JINを借りよう。昼味噌カツ、夜カレー。しかしテレビばかりだと何もできない。
・バナナ 69、ゆず白菜 169、ビヒダスアロエ 129、極小粒ミニ 94他 サミット 2,140 やまぐち 19:26
2016年11月25日(金)
・ポル500ml 176 maruetsu 08:54 脇本
・塩キャラメル 108 DAISO 須永 18:31
2017年11月25日(土)
・B21-2コール、EDWIN BK 2,538 Olympic 11:04 未来
2018年11月25日(日) 〜 七五三 〜
・午前中ヨドバシカメラ視察。ビクターテレビ用スピーカー1.2K。HDMItoVGA変換2.6K。GREENHOUSE DVDプレーヤ4.4K。カセットプレーヤーMP3化7,7K。DENONレコードプレーヤー7.7K。結局何も買わず。
・七五三。抜群の晴天。しかし一旦室内モードにしたら、そのまま、また外でも撮ったので気が付くまでまた白飛び。ボカシではなくて本物のボケが入った。神社から木曽路、自宅に来ても怪獣パワーは衰えず。こちらが先にダウン。
2019年11月25日(月) 〜 ランタン、車にのる 〜
・廃物利用でランタン制作。左側は消臭剤の容器に100均の携帯ライトを入れてSフックをつけたもの。ライトのストラップがボトル?の中でSフックの下部分にかかっているので点灯消灯の時には容器の蓋を取ると携帯ライトもぶらさがって出てきます。このライトは裸だとものすごく眩しいのでちょうど良い。右側はこれも100均の単3X2使用のクリスマス装飾用の常時点灯のLEDランプを小さいペットボトルに突っ込み、ワインのコルクでふたをして、電池BOXを背中に背負わせた?もの。下部の金具はこれも100均の花壇用のソーラーライトの外枠についていたものがちょうどはまった。ボトルの底部分はもちろん透明なので持ち上げれば光も通る。寿命がきて充電器でも要交換表示が出てしまいカメラ等には使えない単3で3日間点けっぱなしでもまだ稼働中、小さなLEDライトはものすごく省電力のようだ。寒いと古い電池はだめかもしれないが冬のツアーで試してみよう。

・ヤサシサバナナ、ユキホマレナットウ、タマネギ、ニンジン、レタス他 1,558 SEIYU 09:44:46
・ナガネギ 169 SEIYU 09:48:00
2020年11月25日(火) 〜 ママ買って!マヌ・カッチェ! 〜
・よーくん後、みーこたちに合流して学校まで歩く。みんな大きくなったもんだ。雨が急に強く降り出しそれぞれに傘の花が開いた。
・NHKBS「プロムス2020」。大幅縮小無観客も仕方ない年。シベリウス「弦楽のための即興曲」。もろにグリーグ、な曲だが時節柄なのかオケの仕上げが暖かすぎ、、ほんの一箇所でもいいからゾクっとさせてくれるところが欲しい、、良い意味でもキツイ意味?でも残酷に通ずるような冷徹(冷酷)さ?が北欧音楽にはあると思う。また感じたのだがBBC響のクラリネットの方がどうしても昔ショルティのオーケストラ教育番組に、その大分後にベルリン・フィルでも吹いていたおにいさんに見えてしまった。単なる勘違いだろうけど。
・雑誌さよなら「Guitar magazine」(1984.7)。うーん、デスコグラフィでGONGが今度は「エスプレッソ」になっとる。コーヒーじゃねぇぞ。誰も校正していないのかそれともまさか元原から?・・クラシックのような動きの止まらないものが好き、インプロはコードから始めて合うスケールを捜していく、キース・ジャレットのイマジネーションはとてもオープンで自由なやり方、ボイシングをいつも変えている、自分にしかないものをやることが大切、独自のものを作らなければ自分は存在しない、人の真似だけをしている人には存在感がない、、名言多数。「本当は普通の人達に聴いてもらいたい。ギター・プレイヤーのために弾くのは好きじゃない・・」ってギターマガジンさんに直接言うとはキツイ方、、。「ある音に対して完全4度上の音と完全5度の音からなるユニットの可能性と、その時の指使いをすでに研究しつくしたかのよう、、」橋本氏解説なるほど。すなわちそれもストレッチ(の一部)でしかも左手を補助するわずかなピッキングで本当に均等に音が出てくるのがAHの世界、"指使い"は"音使い"そのものなのだと思う。(特徴のほんの一部に過ぎないけど)。
・表紙を飾る!
・クリムゾンも来た年。
・ステージでのMCとかはやはりロッカーとは違う人だった。
・なかなか濃厚な解説。前号でも感じたが特に橋本眞秀という方の分析が素晴らしいと思った。
・トニー・レヴィンのインタビュー。クラシックもジャズも。コントラバスからスティックまでも。すごい。
・田コロベースバトルの時、座ったままのアンソニー・ジャクソンをロックアーティストのように立て立てと煽っていたのが懐かしい。バニー・ブルネルもいた。
・味の素ギョーザ、フルグラ 427 サミット 14:51 なす
・ポイントdeお買物サービス -6,300
2021年11月25日(木) 〜 キムチツアーあっち向き 〜
・あみごんプール。テスト。グルーブは4人。5mの蹴のび、バタ足。オビワン・ケノビ。ギャラリー。おしゃべりママたちは非常に快活で大声笑い声が響く。風通しが悪く、この前アンケートにも"希望"を書いたのだけどやっぱり空調も停まっているこのスペースの貴重な酸素を盛大に消費してくれる。このような方たちは絶対に宇宙飛行士には選ばれないと思う。またそのお子様たちが歩きまわるので開いていた外のグラウンドに出るドア(空気取入口?)も閉められてしまい、ドンヅマリの場所にいるわたしはだんだん酸素不足のせいかイライラ感が募ってくる。横に立てかけてある折りたたみイスを久々にぶん投げたくなった。わたしも日本人なので子育て中のアレコレ話をすべて聞かせていただきました。まわりを見ることもなく我が道を行くたくましさが実に羨ましい。女性が長生きする、というのがよくわかります。もんくたれぞう。
・あみごんテスト結果は4.5であと△ひとつ分で残念。練習(?)の時、元気に動き(はしゃぎ)すぎて"本番"の時にはエネルギーが切れてバタ足の進みがえらいのろくなっていたように見えた。"残念賞"としてコープで"こどもドリンク"を購入して帰宅。グラスにつぐとまるでビールのような炭酸飲み物で姉もいっしょにワイングラスで飲んでいた。
・こどものみもの 190 コープ 16:11 あずま
2022年11月25日(金) 〜 ぬくもり 〜
・朝歩き。風が冷たいのでまたカイロの話になったがこの前すべてみーに渡したものはすでに配りきった(?)ようで今朝は無し。雲ひとつない空からふりそぞく朝の陽の光に茶色まじりの髪が輝いているのを見て、改めてまあ皆でっかくなったもんだとしばし感じ入る。この道脇に超大型の老人ホームが作られる工事がスタート。7-9車禁止のスクールゾーンの細い一通の通学路にしばらくの間ダンプが入ってくると思われる。少し心配だ。その先の道の向こうで行儀よくおすわりしているR君(わんちゃん)はにぎやか連の姿を見つけるともう身を乗り出して早く来てくれなでてくれと誘う。しかし学校の角のところの(なじみの)交通安全整理係(?)のおじさんの姿がこのところ見えないのがやや心配である。戻ってあみごんは今日は休む、というのでよーくん宅にいき、またまた観泉寺幼稚園(ワタシの母校、母園?)の脇を通って園へ向かった。そして天気が良いので吉祥寺にいき東急で買物の後屋上の広場で富士山を眺めて午前のおやつパンを食べる。自動販売機も最少の数だけでなんとゴミ箱もあり、ここはさすがの"百貨店"、うるさい商売っ気も控えめなのがとてもよかった。後は妙なカバーによる洋楽BGMの音量をやや下げてくれれば、、。
・へびながバルーン、水玉風船じゃぐちくん付、スーパーふうせん 550 Seria 10:23
・きつねうどん、雪誉、どらやき、ガルシアオリーブ、すぐ煮える、ダイコン他 1,578 Y'Smart 15:37 マツシタ
・くっつきにくいホイル、ビー玉、バルーンアート、206モデリング、メタリックバルーン 660 DAISO 15:48 セルフレジ
2023年11月25日(金) 〜 あまいタイマー 〜
・朝歩きはあみごん姉妹も含めてほとんどいつものメンバーがいないのでさびしい限り。セキしてる子が多い。戻って夕方の図書館以外はどこへも行かなかった。また養老本を数冊借りた。晴れの日は散歩、パトロール。曇つて寒い時は読書の日だ。
・LEDミニシーリングライト、ネスタリッチキャップ 3,696 JOYFUL HONDA 11:48 はしもと
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→