allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

2010年11月17日(水)
・マーボー定食。


2011年11月17日

2012年11月17日 〜 6ヶ月点検申し込み 〜
・実際入庫は12/1。冬用タイヤの交換もお願いした。

2013年11月17日(日)
・ほったらかし温泉、良い眺め、ふるさと公園。空いていて本当に良いところ。カレーうどん。天気なので河口湖へ。紅葉名所大混雑。もみじまつり、混雑。山中湖、道志、城山混雑。帰宅してみーちゃん来る。焼肉。でかいねぇ、というので爆笑した。
・出光ゼアス 24.91l 3,637 プリテール荻窪

2014年11月17日(月)
・寒くなる。まるがめ。ちくわが揚げたてでうまい。また蚊がいる。マイルス。七五三は良い思い出になった。ますますたくましくなるみーこ。カメラ、手伝いでキャノンニコン、さすがプロでかかった。じじいにはじじいらしいのでいいのかも。
・めがる 480
・そん100 とり釜めし他 415

2015年11月17日(火)
・出先でギター弾く夢。ピックを買いに行き、210円なら記念になるようなものを選ぼうとした。雨上がり暖かい。ミニョン良い。アン・ヘイチ、大原麗子、、国は違うがこの手のタイプが好みのようだ。か弱いが中身は強いてな感じか。音楽も6days7nightsに似ているところもある。DVD借りに行こう。昼てんぐ。
・ガーデンソーラーライト、木製デザートフォーク他 キャン・ドゥ 432 嶋田 19:29
2017年11月17日 〜 親方の サングラス見て 弟子育ち(ポカリ)〜 ・みーこたち、バスツアー。アサヒビール。筑波山。
2018年11月17日(土)
・学芸会。にぎやか。一番後ろからビデオを撮った。
2019年11月17日(日) 〜 恥をかくか親父は 〜
・YahooとLINE。商売やります(使います)大々前面の大企業。LINEやめたくなってきた。
・ビヒダスシボウ0、マルダイズナットウ、クロズイリスブタ、ミツイモメン、ピリカララッキョウ他 1,613 SEIYU 15:07:26

2020年11月17日(火) 〜 雑誌さよなら「jazz Life」(1984.July) 〜
・申し訳ないけれど少しだけネタ紹介。
・ホールズワースのインタビューと必殺テクニック公開、という記事で買ったのだろう。
・当時30才のメセニーインタビュー。注目のギタリスト、ということでビル・フリーゼルの他にエイドリアン・ブリューの名が、、(へぇー)
・ホールズワース来日、ということで5/11の曲目の曲名がSHALLOWならぬSHALLON SEAになっているぞ。意味通じない、、。特に問題無い演奏だったのになぜかLDではカットされたオープニング曲。
・浜田龍美氏によるインタビュー前に、AHはソニーのWM-D6に感激して取材後、秋葉原に飛んでいった、とある。(なかなか"らしい人"だ)
・ジミー・ジョンソンはオーディションで決めた。(へぇー)。
・ギタリストがギタリストのためにギター弾いているというのが嫌でクリニックはやりたくなかった。音楽のための教室でなくなってしまうから。(でも後にはやってたじゃーん)。
・「ホールズワースの超絶美技全公開」から。(コードの時の)ライトハンドについて。AH:近い音程のふたつの音が出せるから。(普通のギター弾きとはやはり発想が違う(違った))
・後ろの方の広告枠で新宿厚生年金会館のそばの「J」が載っていた。懐かしい。ここで会社のクリスマスパーティをやった。機材はみんなで路上をゴロゴロ転がして運んだ。(私は"Will"という曲でソプラノ・サックスを吹いた)。「SAMURAI」の広告もあるぞ。結婚披露パーティの時お借りしたところ。歌舞伎町「PONY」。大学時代時々行った。EW&F論争?があった頃。
・「売りたい!買いたい!」のコーナー。この頃の雑誌ではよくあったのだろうけど個人情報モロ。しかも電話番号付き。今では考えられない。
・「仲間求む!」では「フュージョン演りたい」が多いような。プロになって活躍されている方もいるかも?「当方24歳G。「ブラッフォード」やりたい」・・というヨシヒコさん。現在60歳の今は何を?
・ユキホマレナットウ、ライムギヤマガタ、レタス、ミツイモメン、イモケンピ、ポリラップ、アタッククリアジェル他 1,948 SEIYU 12:11

2021年11月17日(水) 〜 エンガチョの タッチもうれしい 朝じじい 〜
・みーこは合唱団早出なのでいつものメンバーと歩く。私が混ざると合わせてくれるのか"じいさんばあさん話"になることが多い。年を聞かれたので"64才"と言ったら「若い」とのお世辞をもらう。彼女らの身近な人たちの中では一番年が下のようだったが、そのうち「うざい」に変わるのだろう、、。遅れて歩いていたのか戻り道でMZ子と遭遇、"ドラクエ問題"を頼まれたが時間無いので次回のお楽しみとした。そのまた帰りに保育園仲間だったKH子とも遭遇したが彼女はいつも先に"会釈"をしてくれるお嬢さんになった。同じ道で時々いっしょになるS男はM子たちからぼろくそ言われている(、、、)が私を先生の一種(?)かと思ってしまうのか、こちらから声をかけるとおじぎしてくれたりするようになった。数年前にみーことごっこ遊びしていた彼も成長している。
・その後よーくんと車で狭山公園へ。風がやや冷たいが良い天気なので気持ちよい。紅葉もはじまり良い景色、駐車場も結構埋まっていた。昼は六道山公園でお弁当。ここのアスレチック施設は大きい子用なので高いところに登られると落ちてこないかとこちらがもう怖くて怖くて見ていられない。"冒険"チャレンジ無しには成長していかないだろうけど、多少の痛い思いは仕方ないにしてもとにかくひたすら"強運"を祈ることしかできないのだ。節目節目にはきちんとお参りお願いをしておきたい。
2022年11月17日(木) 〜 猿、ゴリラ、チンパンジー〜
・前にも書いたような気もするが。肝擦るが。「Trubute to Miles Davis」。この企画(?)は後のツアーに従って激しさ(?)を増していったように思える。PAの調子が悪いのかトニーもショーターも何か不満な表情を見せたりしているがこの"ミュンヘン版"でも演奏はすさまじい。CDになっているものとは大違い。特にショーターの"巨人"感がすごい。トニーはまだ(?)47才くらいだが力強くてウルトラカッコイイ。こういう疾走していても余裕がある保守的でないオジサンたちにはあこがれる(た)。Ron CaterではなくDave Hollandの参加した時のが見てみたいのだがYouTubeでは見つからない。もうトニーが半端なく50%を超えて爆発(?)していてソロ中のウォレス・ルーニーが重撃(?)を受けているやつの映像を"見てみたーい"。
・アゲウドン、ミソラーメン、クルミブレッド、イチオシキムチ、マーラーカオ他 1,455 ok 12:10 あべ
・カビ取りスプレー、アルカリ電解 220 DAISO 12:47
2023年11月17日(金) 〜 食費を引く、よし! 〜
・雨だがオイル添加剤を買いに行く。もはやおまじないでしかないので今回は800円の小容量のものを入れたが、やっぱりすぐに回転音(タペット音?)が静かにな(った気がす)る。一度どんなもんかうん千円のやつを入れてもやりたいと思う(が、そんな予算あったら走る方のガソリンに回したくなってしまう)。しかし11万5千キロ車だ。大事に乗っていく。
・朝歩き。珍しくいちばんに(前見たことがあるもこもこ服の)N子が通り「M子はすでに通ったか?」と聞かれる。まだ、と答えてしばらくするとM子姉さんたちが来て合流したようだったがそのすぐ後に(もこもこ服ではない)N子2(?)が通過したのでびっくり。共にマスク姿なのでどうにも見分けがつかない。遠目ではMZ2子もよく似ているのでまさに"名札"が欲しいところ。(まさか双子の姉妹だったりして)
? ・レギュラーガソリン 10.00L @166.0 1,660 プリテール荻窪 09-58
・モリグリーンサイレントコート 792 SUPERAUTOBACS 10:43 ほしの
・アロエ配合スキンジェル、アルカリ乾電池 330 DAISO 11:38
・だし名人、おきに3種の、オニオンベーコン、スターセレクトバナナ 1,374 ヤオコー 12:01 かめやま
・スクエア収納ボックス用フタ、再生プラ配合スクエア収納 330 DAISO 12:23
・スクエア収納ボックス用フ、貼らないミニミニカイロ、再生プラ配合スクエア収納 440 DAISO 12:53
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→