allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1973年11月11日
・エジプトとイスラエル協定調印。
1990年11月11日
・日米野球最終戦で大リーグがノーヒット・ノーラン記録。最終成績は全日本の4勝3敗1分。
1991年11月11日
・ミニカ給油。走行26,619Km。燃費16.7Km/L。1L=119円。寒い暖気長い。カタカタいう。
2003年11月11日 〜 歳をとるということ 〜
・母親がまた入院しました。糖尿の検査入院です。今までのインスリン注射と食事のパターンが合わなくなってきたからです。今度の病院はできたてのきれいなところ。若いスタッフがたくさんいます。しかしやはり患者は溢れて外来はいつも混んでいるようです。エレベータも窓付きだったり、売店が無くてすべて自販機でタオルとかも買えたりします。診療室にはDELLとNECのPC。OSはwinの何かな・・。さっきの血液検査の結果も今度の診察予定スケジュールもすべて画面で。診察終われば、診察記録みたいな紙を出力してカルテに貼ります。電磁波いいのかよ、うんぬんより、あー、これではマウスとかキーボード、ならびに、ソフトの使い方がわからん医者は勤められない環境だなー、と思いました。すべてLANでつながっています。そのうち聴診器とかも電子化され、超小型MRとかできるのでしょう・・。透視装置で服を脱がないでも診察OKとか、感度下げて使うやつが出たりとか・・あ、脱線。診療カードを持っている人は病院に着いたらまず機械にICカードを入れます。まさにビョウインならぬログインですな。またたくまにその患者が来たことがホストにわかる訳です・・。あと病室のテレビ。液晶ですぞ。オーバーヘッドのアーム付きです。メーカーはなんとEIZOです。PC入れたくなります。80分100円はまあリーズナブルでしょうか・・。戻りまして、母親は2日間ですでに2週間分疲れておるようであります。ハイテクの恩恵を感じる年齢ではありませんし、Gパンにワークシャツでサンダルの若い先生を「きさく」に感じてくれ、というのは無理かも。病院に限らす人が集まって機能する「組織」というのはすなわち「社会そのもの」であり、やはり幅広い年齢の先生や職員が「いっしょに」働いているのが人間的でいいのになぁ、と思いました。頭も頭の中身の精神も体も食事も運動もバランスよく、がいちばんですね・・
2005年11月11日
・修理報告書。TS-LCAM。本体のみ 内部管理画面に入ることが出来ず設定ができない。診断内容。弊社検査(外観検査、ランプ動作、設定画面、カメラ動画画面表示テスト)にて正常動作を確認しました。本体を工場出荷状態に戻しました。アイ・オー・データ修理センター。無料。
2010年11月11日
・DVD記憶ドライブ 6,270 WINデスクトップ中古 16,700 合計 22,970 PCDEPOT 菜津美 14:29
・持帰メモリ 1GBZZ 3,470 PCDEPOT 20:10 雄平
2011年11月11日(金)

・バナナ 158、まきばの空 188、雑誌 229他 サミット はるな 19:38
2012年11月11日

2013年11月11日(月)
・凄まじい電話。疲れた。

2014年11月11日(火)
・雨、ネギが品切れとまるがめ。怠慢。支店から持ってこい。花送別グッドラック。インフルエンザ駐車の絆創膏見てみーちゃん会話。たいしたもんだみん。パパも来てカレー。懐中電灯で送る。キャノン番組チャーリールーク。またカメラ欲しくなってしまった。機材欲よりまずはイカネバ。行かなきゃ何も残せないのだ。

・めるが 540
・んろそ100 ミックスナッツ他 307
2015年11月11日(水)
・朝電車遅れ、四谷おりずでちょうど。昼よしのや夜肉野菜で酒。MRJ初飛行。細長い。写真撮りたい
・SBなっとく辛口 105、チーズ蒸しケーキ 94他 サミット 584 やまぐち 19:21
2016年11月11日
・昼素材さば、雨、市ヶ谷もあと30回、飯田橋を楽しみに。あーみん今日はナシ。新月、シルエレで再始動?掲示板にF君の話しあり。これは音源をアップせねば。昨日夜はみーたち来た。ママのガス抜き。朝から雨で寒くなった。ドライブ行きたいが当面ガマン。
2017年11月11日(土)
・青梅市役所にbbq予約に行くも休みだ。あみにだ。
・かけ、さつまいも天、ちくわ天 500 丸亀製麺 13:46 すがの
・雪誉、ビリ辛らっきょう、くだもの屋みかん、白桃、パイン、ミックスゼリー、焼き海苔他 1,819 コーブ 15:21 にしやま
・ソーブンフレッシュ、メンズ軽量レース 1,353 Olympic 18:08 やすこ
2018年11月11日
・関町 SEIYU 2,681
2019年11月11日(月) 〜 断水済んだ 〜
・ウォーキン。ご近所の車が気がつくと変わっている。「フリード」→「NWGN」。もう大人数でも乗ることがなくなったのか。黒のNWGNはリアがディスクブレーキなのに驚いた(間違い)。高級。「ラ・フェスタ」→「ジューク」。やはり好みは変わらない日産派。十九の春。「シャリオ・グランディス」→「RVR」。やはり好みは変わらない三菱派。順当なチョイス。
・しかしVOLVOが多く走っている。こりゃ相当売れているのだろう。それに混ざってスバルが通るがフロントグリルの水平線をななめにしたらそこだけはVOLVOそっくりに。VOV..
・CDさよなら。「VENUS JAZZ SPECIAL LIMITED SAMPLER 1993 vol.1」(venrs-1001)。どこでもらったのか記憶にないがジャケットも無く、レーベルにも印字が無く、非売品なのでネットにも掲載無いので中身確認しようがない。なんとなくおとなしいマッコイ・タイナー風のピアノからはじまるが誰だろう。サックスもコルトレーン派であることは間違いないがまったくわかりませーん。しかし録音は良いので比較的新しそう。同じドラマーだと思われるのが2曲入っていて地味だが他に比べてみれば少しだけ元気な人なのだが、どちらもスタートしてすぐに走り始めてしまうのが微笑ましい。あなたが原因ですがノリということで。タイトル知っている曲は少しだけ。「モーニン」。モーニンモーニン..君の朝だ。もはや懐メロでなんか恥ずかしい(?)。「イン・ア・センチメンタル・ムード」。センチ、というより何か寂しさを感じてしまう曲だ。同じか、、。
・落語とJAZZは似ている(という)。練習(打ち合わせ)をしすぎるとそれが「本番」で出てしまい、一気に深みの無いものになる。練習の成果を見せるだけでは発表会になってしまう。一期一会の一発勝負。まあ「自由度」は非常に少ないにしろ、クラシックのソリストや指揮者も同じなのかもしれない。さて昨日放送のヤルヴィのシベリウス、N響メンバーは若手が多かったような気がするがどんな仕上がりだっただろうか。6番7番は共に好きな作品。録画見るのが楽しみ。
・セナいなせ。ワクチンちくわ。軽い海豚。店のセミ。秋のノキア。太閤屁をこいた。道路はROAD。代官全快だ。錦織氏お尻腰に。なんだ内科医かいな旦那。岩場のそばその場合。美化団体傷んだカビ。よだれだよ。魚の目のなかさ。君の影に外科のミキ。野茂の影は外科のもの。涙そうそう嘘だな。婿姉貸す金ACOM。炒め屋やめたい。私立の釣り師。住まい買います。ケトルと毛。しのぶの詩。黒木の記録。石毛は激しい。レオと俺。上手く匿う。妖怪買うよ。遺作だ臭い。神田の檀家。コレラ、ドラレコ。オズ書きな舟木一夫。リヨンどんより。済んだらフラダンス。貸したの確か。ケツ見た孫また見つけ。またいだ板間。刀かナタか。異端は反対。奇跡の席。石畳正しい。だめだしだめだ。タイ米蒔いた。通る時録る音。椎木の石。短いが地味。男児縮んだ。親鸞乱視。窒素ガスがそっち。
・レタス、ユキホマレナットウ、ミツイモメン、テンプラバラ、ギンザトケアマクチ他 664 SEIYU 10:46:19
・LEDライト 110 キャン・ドゥ 10:53 るみこ
2020年11月11日(水) 〜 なんかいかんな 〜
・「世直しを することよりも まず手柄」、「自浄力 無いから組織が 腐るのね」、「賭けマージャン 公文書偽造で あの程度」(の国だもの)
・「ほら来たぞ みんなで書類の 練習だ」(わーい)、「同じもの 作っていれば 評価され」(いいなぁ、、)
・「正義感 あるだけツライ 世の中か」、「判押させ 控えもくれない それじゃ詐欺」(卑下とボイン)
・「いい成りを しているあなたの 言いなりに」、「ゴネたとて 不利な材料 増やすだけ」(不利マーケット)
・「Mなので もっといぢめて お願いよ」、「知らぬ間に Sの体質 身につける」、「基準ズレ それ崩壊の 第一歩」(法界)
・「覚えてろ (心で)言ってはみたが すぐ忘れ」(ボケ)
・(選)「来世での "復習"誓い 目をつぶる」("原文のママ")
2021年11月11日(木)
・キャベツ、もやし、もぎたてコーン 231 コープ 16:38 しばみこ
・水道料金 5,055
2022年11月11日(金) 〜 目玉ダメ 〜
・「読んでみた通信」。また養老本で「超老人の壁/養老孟司 南伸坊/毎日新聞出版」。こういうフランクなもので先生の素顔っぽいことが知れる。ジブリの短編映画の音声(?)を担当したタモリのことを"天才"と言っている。
・「パタリロ通信」。平成21年くらいのコミックス「仁義なき家政婦パタリロ!」。"どっきりカメラ"とか"びっくりして座りションベン"とかのセリフあり。
・また放送事故、いや法相か。ハナシにならない程度の低さ。日本の恥。辞表出すとは思うけどその"はんこ"の意味も理解できるはずはないだろう。そんたくのつかちゃんよりヒドイわ。
・水道料金 6,626
2023年11月11日(土) 〜 ツバメX(バツ) 〜
・さすがに朝は起きるのが遅くなった。が、やはり平な場所で大の字で寝れるのはいい、と久々に思った。雨模様で車のそうじ、ふとん干しが出来ないので先送り。パンク保険の申請のための写真を撮るのにトライするもどこがどう穴開いたのかまるでわからず。これは16日のスタッドレス履き替えを終えてタイヤ単体になってからきれいにして穴探しをした方がよさそうだ。午後よーめーが来て遊ぶ。ワタシの大切な20世紀おもちゃ「アクロバットおじさん」をよーくんは欲しいらしく「どこで売っていた?」「いくらだった?」と聞いてくる。「くれ」と直接的に言わないところが偉い。大事なものだと仕込んでいた甲斐がある。なのでそれなら今年のクリスマスプレゼントに、、とネットを探してみるも無し。これは無理そうだ。「日光付近で買った」とのブログもあったので驚く。ワタシは道の駅月山で買ったのだ。どうやら近い所で流通したと思われる。800円だった。数個あったからもっと買っておくべきだった。以前よーくんから(ワタシが)「天国に行く前にちょうだいね」と言われたことがある。あげるよ、もちろん。(天国に行けるかどうかはわからんけれど)。
・買物専科スナック、生ろぉる、木綿豆腐、昔のままのさつま揚げ、クラフト・スライス 1,088 Y'Smart 15:00 オイカワ
・SLひとくち歌舞伎、キャベツ、うま辛キムチ 417 ライフ 15:13 かねこ
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→