allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1980年10月18日 〜 BOZよBOZ 見てきた私は 今BOUZU 〜
・中野サンプラザ公演に行った。ほとんど一番後ろの席だった記憶がある。ランドゥの音量がでかかった。エア・サプライとか流行っていた頃だ。
1983年10月18日(火)
・しゅういちBD。
2009年10月18日
・ETC特別割引 ヌマタネリマ 1,850
2010年10月18日
・えびす瓶ビール、養老瓶ビール、三種のソーセージ、黒霧島ハイボール、角ハイボール、レモンサワー、酎ハイ、鳥龍割他 6,670 養老乃瀧新橋店 13:07 支店長・・なんだかんだ途中で相方が怒りだした時だ。思い出さなきゃよかった、、。
2011年10月18日

2012年10月18日

2013年10月18日(金)
・車準備、天気はあまりよくないようだ。遅刻が心配。
・マイカー共済 基本補償 15,290 車両損害補償 10,660 25,950

2014年10月18日
・富士見時間ぴったり。高速飛ばしてワンストップで目黒にもジャスト、自画自賛。クルーザー。ビデオ手持ちはだめ。写真はケラレあり。レンズ曲がったかも。五色沼散策、皆さんキャラあり楽しい。宴会、カラオケになりそうで危なかった。部屋独立なので早く寝た。

2015年10月18日(日)
・朝飯おいしい。お腹は大丈夫、なんだったんだ?ゴルフ、暑かったが楽しかった。昼、注文前に長話、またく。帰りに車中skype。みーこやゆりとも繋がる。現代テクノロジー。おみやげたくさん。ゴルフのビデオ編集。
・群馬バターチョコ 1,080 赤城高原SA 17:11 バイテン2ゴウキ
2016年10月18日
・SUICAチャージ 1,000 西荻窪駅 08:20 
2017年10月18日(水) 〜 みちびきの 次は防犯 衛星か(超解像度)〜
・ヤキトリ、キムチ、サバニソニ、アップルパイ、ナナモクヒジキマメ他 1,280 SEIYU 19:33:28
2019年10月18日(金)
・無香空間、リセッシュ除菌 1,434 Olympic 13:58 かわかみ
・レタス、韓国直輸入キムチ、惣菜バラ売り 401 コープ 15:16 はた
2020年10月18日(日) 〜 聞いたか?余暇待機 〜
・新座買い物。ここはなかなか楽しい。YAOKOに車を停めていろいろ歩きまわる。ドンキの1,680円のミニスケボーが気になる。ブラスチックのはたくさんあったが同じ値段(だと思う)の木製のがあと1個で非常に迷ったがガマン。月末の旅行用にSHOU PLAZAで靴を買った。
・チキンカリー、ゲームミックスx2(あれ?3つ買ったのにスキャン忘れか?)、正麺他 1,406 ドンキホーテ 12:34 さか
・カラアゲ、豆乳、ヒレカツミックスサンド 411 ヤオコー 12:52 こば
・カジュアルシューズ 2,689 SHOE PLAZA 13:06
・もやし、ギョウザ 211 コープ 14:31 たわい

2021年10月18日(月) 〜 嘘だそう 三振審査 蜜の罪 〜
・北海道ドライブビデオ編集。鹿さんは車の横だったので撮れなかったのはしょうがないが、摩周湖に向かう夜明け前、小熊が目の前を横切って危うくぶつかりそうだったのだが真っ暗な中なのでくまくん自体はよくわからず、、残念。まだヒコーキ写真確認には全然たどり着かないが数的には10空港を巡ったので、来年のカレンダーは"北海道特集"にできるかも。
・旭川空港のビデオを編集。前も使ったBGMをつけてアップ。手ブレ補正が悪さするのかはたまたSDカードの書き込みの遅延のせいかパンとか横動きのモノがガタガタしていて情けないものになってしまった(が"ビデオ命"なYouTuberの方々とは違うので勘弁して)。

2022年10月18日(火) 〜 バーナー使えば煮るバーナ 〜
・旅行ビデオDVD制作。6分を 3枚焼くのに 半日も。PCの調子が良くない、というかだうも外付けBDドライブが婦長のような、、。
・NHKBSワールドニュース。どこかの国のニュースでウクライナ攻撃のイランのドローンのことを「Kamikaze Drone」と言っていた。まったく、、。
・「韓国ドラマ通信」。「自己発光オフィス」(30回)。コ・アソンがソ部長のものまね。そっくりで笑えた。さすがの役者さん。「浮気をしたら死ぬ」(17回)で"たばこ"のことを「タンベ」というのを知る。はるか半世紀前はただの"不良言葉"だと思っていたことを禁煙歴45年の65才が今頃知る。「病院船」(48回)に"ECMO(エクモ)"が出てきた。ほー。「COOL JAPAN」(すべての人に健康と福祉を)で、"船"ならぬ"ヘリコプター"まで出して(しかも自身で操縦)離島僻地の医療をする医師の話。島民とのやりとりはドラマと変わらない。「病院ヘリ」。
・新潟からいただいたさつまいもを小さく輪切りにしてフライパンで焼く、鍋で煮る、のお試し。どちらもウルトラおいしいがしばらく"寝かせる"ともっとおいしくなるとのこと。家宝は寝て待て。
・ダイカットマグネット、食器用洗剤、クラフト封筒 440 CanDo 10:49
・雪誉、もやし、キャベツ 494 Y'Smart 11:32 フジワラ
・第一種定形外規格内 X3 360 日本郵便 14:27
2023年10月18日(水) 〜 「むち打った ツケは必ず まわるもの、、 〜
・、、よいこともあり わるいこともあり」。誰しも歩く一本道。振り返ってみれば通過点の連続であり、すべてのコトは未来に通じているのがわかる。「こうかいを こうかいせずに こうかいし」(せんちょう)。
・朝歩き。涼しくて気持ちよい天気だがM子はついに(?)カイロ持参。また毎朝のカイロ配布(?)のシーズンが近づいてきた。はじめ8コ入り100円だったのがやがて6コ入りだけになり、本格的に寒くなるとそれも品切れしてしまうので冬前に店でみつけたらまとめ買いだ。続いて黒魔女SH子がまた"ながら宿題"で登場、たいしたもんだ(学校行く途中なのに、、)。しばらく待っていたがSE子が来ないのであみごん共に出発。近くのマンション外に座り込みつつ(?)ハンディ・ミラーで一生懸命お化粧(?)しているいつもは見ないランドセル姉さんがいた。あみごんは知っているのかまず近寄って話をしていたので驚いたがそこにM子ら姉さん組も合流。だうやら同学年らしい。HI子を待ちながら遠目に見ていたが「親に追い出され、、」とか聞こえたので(密かに)笑った。「アイプチ(?)なんかするなよ」というM子の声も聞こえる。朝の支度か何かでおしゃれしようとして怒られてプチ家出(?)したのだろう。完全にプチキレてしまった様子はない。しばらくゴネゴネしていたがやがてN子も合流してアイプチ子と共に姉さん軍団は歩き出したのでヤレヤレ。
・そしてあみごんHI子はY子と合流して"犬のおばちゃん"のところへ。そこによくこの時間帯に登園通過しているめーの同級生(?)のふたごちゃんも(ついに)合流、次会はあいさつしようと思う。この角っこはもう何かあったのかというくらいの10人以上のカタマリである。うちの軍団(?)をなんとかひっぺがして歩き出させたが今まであまり話をしたことがなかった黄色帽Y子が(ワタシが)「あみごんのおとうさんか?」とHI子に聞いたら「おじいさんだよ」とHI子が説明(?)してくれた。そしてそれぞれ彼女らのおじいさんの話になったようでHI子は(ワタシを指して自分の祖父は)「こんなに元気じゃない」と言っていた。賢い彼女が「じじほめ」をしてくれたのかとうれしくなったのだがオトシをきいたら76才とのこと、、うーん、まだ66なんですが、、。微妙な気分だったが歩くも話すも"ストレートさ"は彼女の魅力のひとつであり時々こちらの目(と頭)を覚めさせてくれるので面白い。100才近いひいおじいちゃんもいるらしいが大事にしてあげてほしい。
・のりづけするのか?(学校行く前なのに、、)。ソックタッチ(死語)を思い出した。

・貼らないミニカイロ 440 DAISO 15:32
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→