allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1960年10月15日
・プロ野球日本選手権大洋初優勝。
1961年10月15日
・貝塚女子バレーチーム帰国24戦全勝し「東洋の魔女」といわれる。
1975年10月15日
・広島カープ26年目の初優勝。
1983年10月15日(土)
・日仏会館スティングレーコンサート。
1993年10月15日
・シャリオ給油20L。1L=114円。
・セ・リーグ、ヤクルト連覇。
2011年10月15日

2012年10月15日

2013年10月15日(火)
・休み明け、トラブル発生でマイルス。みーちゃんケガ。ガーゼ貼るのに押さえつけられ悲痛の叫び。こどものつらい鳴き声はほんとうに可愛そう。でも会話も増えて成長しているのが何より。やなせたかし死去。四国で見た夕焼けドキンちゃんを思い出す。強い意思とロマンのある人。

2014年10月15日(水)
・先輩入院で結局ふたり。夜雨。ツイスター、ヘレン・ハント、なかなか。スピルバーグもいたのか。ミズスマシはレート上げる。

・ブルガリアのむYG、タマゴサンド、味わいコロッケロール、手巻おにぎり 543 セブンイレブン 09:37
2015年10月15日(木)
・寒い。良い天気。山も寒いだろうが散歩したい。昼素材屋夜カレー。用意しておくもんだ。パソコンにらめっこで眼精疲労気味。
・寒干大根ごんじり、ポテコうま塩、味しらべうま塩、チーズアーモンド他 1,440 サミット 19:39 とくなが
2016年10月15日(土)
・17:53 19:01 200 タイムズ荻窪病院
2017年10月15日(日)
・スタッドレスタイヤ注文。みーこもいっしょに行った。
・あみごん1才パーティー。
・カメロン、トカチツブアンパン、コクサンタマネギノハム、ハンワランゴノアツフ他 1,164 いなげや 10:56 サワイ
・ベビースターチキン 49 いなげや 11:01 カマダ
・おなか元気国産小粒、コロッケ 262 コープ 21:09 にひら
2018年10月15日(月)
・あみごん誕生会準備。ポップコーン屋さんをやる予定。
・出光ゼアス 23.99L 3,622 プリテール荻窪
・三脚100,三脚 200 買取 HARD-OFF
・モヤシ、モメンビジン、ユキホマレナットウ、キムチ、マリー、ツマミダネ他 1,625 SEIYU 08:48:07
・マニキュアみたいな蛍光、アルカリ乾電池、粘着タック、クリアポケット他 540 DAISO 15:01 柳澤
・トマト、コーヒープチロール、惣菜ばら 522 コープ 15:40 とみのう
2019年10月15日(火) 〜 怪獣懐柔 〜
・足踏みの迫力や移動時の慣性力? 姉とのモノ取り合い時の超音波声もすさまじく、もはや制御不能状態に。よくぞここまでたくましくなりました。もう少し大きくなったら今度はキミがそのエネルギーを分けてあげる番だ。いただいたもの以上を提供できるように努力するのが人の道だ。そんな話ができる日を楽しみに。私は写真撮る前にすでにエネルギーが19%くらいになってしまったが後半なんとかがんばって400コマ弱。楽しいセレクト作業は明日に。
・パーティクラッカー、メタリックバルーン、モデリングバルーン、アルカリ乾電池、メンディングテープ 550 DAISO 16:20 山下
2020年10月15日(木) 〜 ギタシン、綿下着 〜
・プール。久々木曜日。知らない男の子だが私の前に来たのでしばらく遊んであげる。その後長椅子の下にもぐって隠れたりしていたが親御さんは見つけられたかな?しかし、やっぱりギャラリーがうるさい。マスクはしているものの30cmの距離で向い合って小声にもしないで時々大きく笑ったりしている。結局3組のママさんペアがしゃべりっぱなしだった。まるで緊張感が無く、あまりに毎度のことなので今日は帰り際に女性スタッフに(歓談はご遠慮ください、の)放送を2回くらい入れてくれるようお願いした。さてどうなるか。
・プール後、そのままあみごんパーティー。ありあまるエネルギー、ますますたくましくなっている。4才にしてもう私の6才の時の体重(19.5Kg)を超えている。将来はピーマン屋さんになる、と言って保育園で受けていたらしい。専属カメラマンとしてISOを上げてフラッシなしで連射する。トランポリンのジャンプシーンもスライドショーにすればスローモーションビデオのようにできるだろう。
・NHKBSこころ旅。東北の道の駅で車中泊放浪?生活中の元気なおじさん。年にひと月くらいしか自宅に戻らないらしいが楽しそう。少しうらやましい。(でも駐車場内の車の横でのコーヒー沸かしはマナー違反、、)
・さつまいも、手羽先、手羽中、ビヒダス 1,049 コープ 14:24 はたおお
・にんじん、みかん 4535 肉のハナマサ 17:47

2021年10月15日(金) 〜 あみパーンチ! 〜
・ツアー後整理もままならないうちにあみごんのお誕生会。余興グッズ(?)として買っておいたストレス解消のための空気で膨らますビニールの起き上がりこぼしにさんざんパンチやキックをかましてついには穴が空いて空気が漏れる状態に、、ありあまるエネルギーはすさまじかった。超久しぶりのご馳走と酒の一夜。アルコールが入ると操作がいい加減になるが500枚近く撮影、フィルムカメラ時代には出来なかったことだ。後処理も楽しい良い時代。
・ノート、ノート 594 シャンブル 11:37 しまかわ
・はってはがせるシールのりもの、卓上クリーナ、ミニナチュラルほうき、20ポケットバインダー、メンディングテープ、スポンジスクイージ他 Seria 12:14
・オオツブナットウ、ドウブツビスケット、チーズクラッカー、ヤサイクラッカー、タップリタルタルフィッシュ、サツマイモテンプラ 743 YAOKO 12:40
2022年10月15日(土) 〜 おっトロッコい 〜
・旅行2日目。ホテルの温泉が開くのは遅くて0600だ。団体さんが来たという割には誰もおらずでゆっくり。朝食バイキングで納豆2段積み他で"ならでは"の多種おかずを楽しむ。ご飯は軽くほんの一膳のみ。多くは食わない。さあトロッコだ。宇奈月温泉駅、ならびに鉄道関係施設はさすがの有名観光地でみな良く出来ている。だらけたところがなくて気持ちよく楽しめる。トロッコはまあ遊園地の電車の"本格版"という感じで室井滋さんの案内が流れる。トンネルと迫力の峡谷の連続の1時間20分。欅平を降りて少し歩いて名剣温泉に。寒い所を歩いたせいか非常に熱く感じたが慣れてくると気持よい温泉だった。歩道(?)は街灯施設はなく、日が暮れたらものすごく恐ろしいところだと思う。帰りのトロッコは半分寝てしまったが宇奈月湖の向こう側の日帰り温泉施設は一度行ってみたいと思う。旅館は温泉施設が有名なのかまあ土曜日だからか結構なお客さんがいた。夕食は個室で旅館らしい名物名品の数々をいただいた。昨日と違う銘柄の焼酎をいただく。そして2泊目にもかかわらず2230くらいまで部屋飲み。最近まれに見る分量を飲んでしまったので明日が心配だったが、、。
・富山限定ネームタ 660 宇奈月売店 10:59
・くろべーそば 整理番号1-881 12:46
2023年10月15日(日) 〜 もりのくまが巻く海苔も 〜
・あみごん753。雨もあがり青空も出て緑の虎、いや、緑の森に着物が映える。ばえる。本殿に入って祝詞。いずみに。ずっと以前からDSPによって残響があると思い込んでいたがまさか小さな四角いスペースでの板バリ(?)によるフラッターのせいでそう思ったのかもしれない。神官(?)の祝詞の声はまるでお坊さんのお経のようにきこへたまへ。外で別な753の組の撮影でスタジオ・アリスやっているのがにぎやかで気になってばかりいた。まあ姉妹ともにでかくなったものだと感心する。
・一度戻ってパーティ会場へ。しっかりセットアップされているところに持参した昔の写真を加える。今年は10人でえらいにぎやかでプレゼントも盛りだくさんで大変にぎやかなパーティとなりました。写真は連写しまくったので400カット強。また整理するに眼精疲労必至。
・しまぐるソックス、メイクアップパフ、ダブル蛍光 330 DAISO 10:45
・国産あっさりなす、浅漬きゅうり、4種のチーズ、ヤッポーのいえ、My meal、ゆたか鍋他 1,666 YAOKO 10:24 こみぶち
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→