allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1983年9月16日(金)
・邦楽担当者会議。
1990年9月16日
・ミニカ給油19.51L。走行15,342Km。燃費18.9Km/L。1L=126円。新潟飛ばして4.5H。
2011年9月16日(金)

・サラダ 288 サントリー金麦 115 北海道産直牛乳 168他 サミット 574 睦 19:33
2012年9月16日

2013年9月16日(月)

・ライオン2 スマイ 248 Olympic 16:23 いず美
・EP ICM69 990 ヨドバシカメラ 17:00 敦美
2014年9月16日(火)
・めがまわる。おりかえし多い。だるいわトルク。クルトワイルだ。
2015年9月16日(水)
・晩飯前異様なだるさ、仕事復帰の疲れだろう。さあ伊丹行くぞ。雨か。晩酌焼酎うまい。男子バレー見る。
2016年9月16日(金)
・バナナ 158 日本ウィンナー 149 アサヒ十六茶 68 大森屋味のり 218 丸美屋ふりかけ 94他 サミト 19:21 かなた
2017年9月16日
・ETC 練馬→新潟西第一 3,220
・出光ゼアス @120 26.9L 3,228 プリテール荻窪 04:45
・親子丼 600 はくちょう 17:39 あな
2018年9月16日(日) 〜 Noパソコンディ 〜
・韓国ドラマにはまり、ネット見まくっていたため眼精疲労がひどくなったので、まる一日、PCもテレビも点けず、で回復。えらい(えらかない)。
・ユズダイコン、キムチ、ユキホマレナットウ、モメンビジン、ワフウクイック、マフィン、ドラヤキ他 2,881 SEIYU 13:15:19
2019年9月16日(月) 〜 滝川が来た! 〜
・発見!!ヤスミンとヒーラー、どちらも好きなファンは存在するのだよ。

・レタス、ながねぎ、とまと、もめんとうふ、国産丸大豆納豆、正麺 894 肉のハナマサ 12:03 上村
2021年9月16日(木) 〜 扇子 お湯 椀だ(桂夕日) 〜
・なぜかビルの高所の壁の外にいる。飛び降りると骨折は免れない高さなので「これは夢だから起きよう」と(カラダをねじったら)"夢の中からの自力脱出"に成功。やれやれ。これは昨日の狭山公園のアスレチックの施設で高いところから下を眺めたせいだ。
・続いて日本語だがインド人風の"カスタマー"の方からかなり理不尽なクレームを受けなんとか対処したがそのご褒美(?)としてクロワッサンと正方形のサンドイッチを渡された、、夢。これは昨日の昼食(クロワッサンはおそらくおいなりさん)の影響と夕方に長女から聞いた話しが混ざっている。
・さらに続いて超人混みに逆らいながら坂道を登るとなにやら私鉄の駅らしいところに出た、、夢。坂道はアスレチックの登り道、私鉄の駅はこころ旅の影響と思われる。"自力脱出"することは少々危険なカンジもするし、気温が低くなり、深夜にたびたび目が覚めるのに加えて、ある程度まで記憶に残っているような妙な夢ばかりで疲れがとれない、、のだが、今朝も"救世主"たちのおかげで持ち直せました。じいさん大変助かっています。体育館からは合唱練習のみーこたちの声が聞こえていた。発表会があるらしい。
・「尾木のママで言わせていただくワ/尾木直樹」(文芸春秋)。「ポケモンGO騒動に一言」のところで「・・世界が瞬く間にポケモンに感染しちゃったみたい。まるでパンデミックね!・・」とある。2016年8月の連載記事とのこと、さすが「アカデミック!」
・ムギノメグミ、センベイ、ウズラマメ、キムチカラクチ、エダマメ、ワカメ、ブドウパン、ツナコーン他 1,236 ok 15:23 たかだ
2022年9月16日(金) 〜 すぎどり 〜
・朝歩き。宿題なのかみーのタブレット入れに算数のドリル(教科書準拠?)が入っていた。S子にきくと問題にも答えにもミスプリがけっこうあるらしい。先生も慣れっこ(?)のような話しをしていた。校正が甘いのではないか、とも思うがそういう環境だとするともしや癒着かと思ったりして。気が緩んでサボったりキタナイことして儲けていたりするオトナたちは教育にはよろしくない。"反面教師"の意味が本当にわかるのは人生最後の頃なのだ、、、。日陰はいいが晴天直射日光の下はまだまだツライ。今日はMZ2子が日傘をしていたが色白S子にもいつもの黒日傘をまた使うよう勧めておく。そしてあみごん、よーくんにつきあって朝の一汗活動終わり。オートバックスが今日から閉店バーゲンのようで気になったがやめておく。
2023年9月16日土) 〜 秋ツアー2日目 道の駅桜の郷荘川から道の駅能登空港〜
・お泊り車は15台くらい。奥の暗いところはトラックが来てエンジンかけ流し。いい場所に停めた車は災難。暗いうちに出発、北上するがトラックに煽られたので楽しくぶっ飛ばす。懐かしい細入、富山空港テニスコート脇一番乗り。わんちゃん散歩増える。朝一便出発クリアランス出た後でトビがいるとのことで一旦キャンセル。エスクードみたいな車で追い払っていた。バード・スウィープを行う、と言っていた。その後出発を撮ってから朝ごはん。納豆キムチサラダみそ汁。さて能登が天気良さそうなのでまずは千里浜ドライブウェイへ。市電見れず。富山大学。村上先生はお元気だろうか。今浜から入って1.5往復。いつ来ても素晴らしいところ。釣り人たくさん。外人さんもいる。青空。満足して輪島。途中ガソリン入れる前に見かけた6年生くらいの自転車女の子。トライアスロン富山400とかでまた再会。お父さんが先行し、装束バッチリで車道を走る姿がカッコイイ。どこまで走るのか。車道は危ない。男の子の組もいた。はたしてゼッケン6040の成績はいかに。千枚棚田美しい。これまた懐かしい塩田。海も青くて断崖絶壁は北海道を思い出す。南下して桜峠。そして能登空港。ちょうど降り上がりがあったがrwy25で残念。能登空港では犬がケンカしているような声をスピーカで流して鳥を追っ払っていた。いろいろやり方はあるものだ。展望所の奥に停めたクルマにパトカーが接近圧力をかけているのが見える。やな感じ。そして戻った向かいの道の駅にもパトカーがいる。何かあったのか。気分悪いのてままた桜峠へ戻ってみる。そしたら交通量調査か、あちこちにバインダ持った学生みたいのがいてこれまた不気分。やるなら掲示でもしてほしい。周囲からにらまれているのでとてもいられない。また能登空港に戻る。パトカーいないので奥に停める。週末なのにガラガラ。キムチ牛丼、ビール。そして仮眠したのよ。トラックは一台いたがなんとかなりそう。
・富山空港

・能登空港


・コーラジンジャーエール、ドレダイエットまろや 406 albis 11:19
・レギュラー 22.15L @176 3,898 上田石油 羽咋東 12:26
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→