allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1963年6月11日
・サイゴンで、僧、焼死して政府に抗議
1983年6月11日(土)
・社長送別会。
1991年6月11日
・ミニカ給油。走行20,303Km。燃費13.8Km/L。1L=121円。車検。汚された。もう北八には頼まないぞ。調子はいいがタイヤ取り替えなければ。オイルも交換だ。
2010年6月11日

2011年6月11日(土)

・雑誌 210 BOOKOFF 11:45 ゆきよ
2012年6月11日

・PILOTS EYE DVD 2,217 amazon
2013年6月11日(火)

・図書カード 3,000 TSUTAYA 14:10 柴田(雄)
2014年6月11日(水)
・蒸し暑い。かつどんらんぷ。BGMいつもフュージョン。乾いたキャベツ。なんかムードおかしい。つとさん時代の厳しさが懐かしい。ばりばりタイプがいない。青シャツの次は赤格子。やっとダブラツ。さむとしすてむ疲れる。重要度低く見られるのは辛い。もう5年、あまり逆らうと飛ばされるか。尊敬出来る人、感性の鋭い人、音楽性のある人に会いたい。あ、痛い。自然と対話することはすなわち自然と向き合っている自分と対話することだ。そこに、こたーえーはー、あーるー。
・サントリー天然水 101 セブンイレブン 09:18
2015年6月11日(木)
・どたばたは続く。頭にくるわ。悪くにまたあ、、

・ブルガリアノムYGブレーン 152 LAWSON 152 近藤 09:18
・くらし北海道納豆 103、中川ゆず白菜 189、マルコメ糀みそ汁 189他 サミット 1,329 なかじま 19:44
2016年6月11日(土)
・コープ(すぎもと) 12:06 香り薫るむぎ茶他 1,062
2017年6月11日(日)
・チーズハンバーグ、BifiX脂肪ゼロ、七目ひじき豆、かっぱえびせん他 1,023 コープ 18:12 にしやま
2018年6月11日(月) 〜 打たせ湯5回まわし 〜
・キムチ、ユキホマレナットウ、ゴボウサラダ、ブタニク他 SEIYU 19:32:33
2019年6月11日(火) 〜 梅雨時ドライブ4日目 道の駅夕陽が丘そとめから、九十九島、佐世保、道の駅彼杵の荘まで 〜
・天気良し。景色ウルトラよし。関東県ナンバーのジムニーお泊りおじさんがこちらのナンバーを見たので会釈、どんな趣味がわかりませんが楽しいですなぁ、おたがい。さて、今日はdannaに会うのだ。遅れてはならんので佐世保近辺を観光、九十九島が見たくて展海峰、長串山に行く。天気が良くて景色も最高。そしていったん佐世保市内を通過してハウステンポスの温泉に入り、また戻って16,7年ぶりにdannaと無事に再会、懐かしい。大学のクラブで出会い、バンドやってからもう40年だぜ。2時間くらい音楽他の話でもりあがった。次回は飲みましょう。お互い体を大事にしよう。
・そして再び長崎空港に向かったが遅くなりそうなので途中の道の駅彼杵の荘で泊まることにした。せっかくはじっこに停められたのにとなりの車椅子の方のスペースに入ってきてエンジンかけっぱなしの中年ご夫婦車。さらに左隣にもワゴンのお泊まり車が入ってきてディーゼルかけながし、しかもクーラーつけてるので例の回転があがったりさがったり。なんでこちらは銀幕睡眠モードなのに挟み込むのか。で、あまりにむかついたので移動した。みんな身勝手。
・静かな場所に移動、久々のかえるの大合唱を聞きながら寝た。今ツアーはなぜかペッドメイクがうまくいかないので疲れる。幸い蚊はいない。いても2つの薬剤と1つの芳香剤で刺す元気がないようだ。


・出光ゼアス @144.0 20.86L 3,004 江上給油所 07:49 りょうすけ
・西海パールライン有料道路 100
・入湯コース大人 600 HUIS TEN BOSCH ゆみ 12:17
・セットドリンクバー、チーズケーキ、ハッピー生ビール、運転確認、年齢確認 776 ガスト 17:26
・寿し盛り合わせ、刺身盛り合わせ、おかめ仕立て納豆、イカリング揚げ、一番絞り、こくうまキムチ、小魚アーモンド 1,678 おおかわストアー 18:42
2020年6月11日(木) 〜 今しかない田舎姉妹 〜
・カセットさよなら。まったく記憶にないベネズエラ(だと思われる)のmagic musicというところのPROMOTIONAL COPY、PROGRESSIVE編。たしかに「プログレ」風。読めないが貴重な記録としてメモしておこう。LOS JAIVAS/Antigua America、La poderosa muerte。TEMPANO/Las olas。FERNAND YVOSKY/Eres bella。VYTAS BRENNER/Cariaco。ESTRUCTURA/Su presencia、Su gente。なんかエイジアとYESのようなADITUS/Fuera de la lev。EQUILIBRO VITAL/aliente y esperanza。これはジェネシス風か、、。やっぱ歌は支配的か。他は超民族的?とかCamel風とか、、。総じて気候?温度?は感じないのでやっぱり少し暗い系?の人たちだろうか、、なんて実は超有名グループたちで知らないのは私だけだったりして、、。
・ウドン、モシボウYG、トウキョウナットウ、オレンジブレッド、ウドンアゲ、ウドンカレンダー、オオバ他 1,506 SEIYU 10:39:10

2021年6月11日(金) 〜 うたうたう 〜
・昨日あみごんプール。ギャラリー。例のおしゃべりママさんたちのうるささと席の間隔あけてシール無視のマナー違反にうんざり。ギャラリーは閉鎖にして欲しい。終わって受付前の椅子でひと休みするにも同じチームのお友だちは皆アイスクリームのご褒美だ。うちではアイスはテスト合格した時のみのご褒美、としているので持って行った"麦芽コーヒー豆乳"でがまん(?)させる。アイス以上に皆さん甘えさせすぎでは、、。"不憫"ではあるがここまではガマンできた(?)のだが、そんな気分で帰宅後しばらく遊んだ後、言うことをなかなか聞いてくれないのといたずら、ちょっかい、アクシデントの連続にオトナ気なくキレてしまい、泣かせる目的での"お仕置き"をしてしまった。やりすぎた。まったく関係のない昨日のハードディスクのクラッシュやギャラリーママたちへの怒り等も混ざってしまい余計に弱いものにぶつけてしまった。身勝手な大人の見本そのものだ。"被害者"は大丈夫だったろうか。後味の悪さをこして胃が痛くなり晩飯を食べる気にもならず、何度も思い出してしまい眠れず。誠に情けない。反省せよ。
・本日はみーこプール送り。まだ胃の調子がおかしいが、車の中を掃除している時に下校してくるにぎやかお友だち組と会えたのが救いであった。
・雪誉納豆、赤ぶどう、ココナツサブレ、ミニトマト、減塩みそ汁 732 Y'Smart 11:24 かどます
・出光ゼアス 18.51L 2,702 146.0 プリテール荻窪 16:37
2022年6月11日(土) 〜 余計なことはしないことよ 〜
・先日のDTMの"メイキング"を作るうかとなぜか思いたち、製作途中時点のテスト音源を選んで重ねてまとめようとして、そしてついでにcakewalkもいじろうとしたらなんとwindowsが壊れてしまった。かろうじてセーフモードでは立ち上がるのでまずはスキャン・ディスクで確かめる。問題は無さそう。しかしオプションで"不良セクタを修復"にしてしまうと過去の経験からインデクスをめちゃくちゃにされてしまう可能性もあるので恐い。"復元ポイント"機能もどうなるのかは不明、、なので後でwindowsが復帰できるかは不明だがまずは堆肥、いや退避、として現在80GBのデータをコピー中、、。やるんじゃなかったシリーズ第一弾、さあどうなるか。さすがにもうXPはやめろ、というご啓示かも、、。まあできるかどうかはわからんが最後の最後としては相当大昔にとってあるディスクイメージからの復活なのだが、、。
2023年6月11日(日) 〜 けいはん! 〜
・認印持って押収されていたツールナイフを返してもらいにいく。休日の受付は静かなもので奥の電気も消えているのでまるで昔の高校のキタナイ部室の入り口みたいだ。上の方からガムテープでとめられてだらしなく垂れ下がる大きなビニールの下でかわいい感じの女性が取次対応してくれて横で待つ。この環境ならモテるでしょうね。ウルトラ素敵に見えますもの。そこに昼食のあとなのか屈強な体型の男性が加わってローカル(?)話をされている。ひょっとして"怪しそうな風体の来客"の警備のため?かとも思ったが今更なので正面から女性に「(食事はもう済んだのですかー?済んだのですかーっ?済んだのですかーっっ?)」と強く強くテレパシーを送っていたのだが残念なことにこちらをちらりとも見てくれず。くれずスッポン。"目を合わせてはイケナイ"というマニュアルがあるのかもしれない。やがて2Fに案内されてハンコ押して「終わりです」、、「あのー、これからどうなるんですか?」「検察から何も連絡はなかったですか?」「ありません」と答えると持っている書類をめくってしばらくして「不起訴です」とのこと。不起訴っ不起訴っ世辞山フジヤマ、、(パンチョス風に)。不起訴!はじめて知りました!ありがとうごぜえました、お世話になりました、以後お見知りおきを、いや、以後気をつけますんで、、。不安に思う小市民(内部は除く)からたずねなきゃ答えない最後の笑顔イヤミをおみやげにいただいて帰りましょう、、。二度と来ることはないようにしたいがあの女性は結婚されているのかすら。ご自宅はキレイでイヤミ等も決して言わない方かすら、、名札を見るのを忘れたなぁ、、なんて言ってると撃たれそうなのでやめよう。以上ここだけの話。
・大自然お好みよう、大自然バナナチッ、ちっちゃい北海、サラダ太巻 621 SV 12:24 おおしば
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→