allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1959年5月13日
・日本、南ベトナム賠償協定調印
1976年5月13日
・大阪千日前ビル火災惨事。
1979年5月13日(日)
・12:00赤羽。キョーちゃん引越し
2011年5月13日

2012年5月13日(日) 〜 アバスト!アンチウィルス 〜
・起動の度に何かスキャンしている。アップデートの確認もあるだろうが、重くなる。今日は、今まで閲覧したページでどんなウイルスに感染したか見ますか?というようなダイアログが出た。もちろん「X」にしたが、何をするにもログを取られているのが気持ち悪い。ウィルスから守ってもらうためにログを取るのはいいが、まさかそれを送っていたりしないだろうか、心配だ。
・整備一式(車検) 134,00 入金済60,100 合計73,900 走行距離 38,937Km 関東三菱株式会社 17:28

2013年5月13日

・5,841 クレディセゾン デイリーヤマザキ 手数料63 ・・クレジット残高不足やってしまい督促がきてしまった、、
2014年5月13日(金)
・ちゅうぼうめんち。とーさんいた。ボンミス汗かき。意識以上にボケていることを自覚スべし。知力で迷惑を減らせるか。昨夜もみーちゃんきたが病み上がりでボーロとリンゴも食欲無し。膝上の幸福感。ラフィーもよく職業を選んだものだ。
・LR20/2S/Mc 180 ドン・キホーテ 19:12 藤井
・ポテコウマシオアジ、ベビードーナツ、タンレイ 362 LAWSON100 19:14 鈴木
2015年5月13日(水)
・ひとりしふと。夕方に不合格通知でがっくり。血を返せ。結果連絡が早すぎるのはやはり身分のせいか。センターの不手際のせいだろうがうちも何も動かない。さて次です、なんていけるかよ。MIT番組なかなか。

・盛合寿司 298、ミックス480 148他 maruetsu petit 小浦方 481 09:40
・食べきりアーモンド&バタ 99、タカノ国産中粒納豆 109他 まいばすけっと 397 19:27
2016年5月13日(金)
・LAWSON100(三好) 19:09 森永ビヒダス加糖他 540
2017年5月13日(土)
・ライ麦パン、牧場の朝、ソーセージ他 498 まいばすけっと 16:28
2018年5月13日(日)
・ブルガリアゼロ、ご飯がススム、カツ重うどんセット、ササミ唐揚げ他 1,382 コープ 11:34 のむら
2019年5月13日(月)
・窓用油膜取りクリーナー、レースのれん 324 DAISO 11:23 かわいけ
・十六茶、おむすび 399 オザム八王子店 11:53
・ナガネギ、さつまいも、はねっこふじ、にんじん 1,407 コープ 14:08 むらの
2020年5月13日(水) 〜 自治体にいた知事 〜
・朝のニュースから。10日の日曜日は全国ほとんどで「自粛率」低下、だと。自粛率?そんな言葉がまかり通るとは恐ろしい。「自粛警察」認めてるんじゃん。
・だいたいケイタイの情報から「不要不急(だった)かどうか」がわかるのか?(日曜日だからこそ)どうしても「外出」しなくてはならなかった人たちは除外できているのか?
・同じく。感染防止のために「私たちにできること」買い物編。マスクをする、距離を開ける、とかの後に「電子決済で」、だと。それまで店内をうろうろしていろいろ触ってカゴに入れてレジに持ってきているのに最後にそれかいな、、「誰」がそんなことマジメに「奨めて」いるんだ?「買い物による感染防止」を考えるなら「通販を利用して宅配ボックスに」しかないでしょうに。
・見なけりゃいいじゃん、、そうか。となると自分でロックダウンするか、、(いやいや、やっぱロ(R)ックはアップでナイト?)
・出光ゼアス 30.01L 3,391 プリテール荻窪
・ナガネギ、野菜タンメン、カルピスアイスバー、ほっかりコロッケ 630 コープ 17:28 さとう

2021年5月13日(木) 〜 類は友泳ぐ 〜
・あみごんプール。生徒少なめなのにギャラリーは変わらず。自分から話題を提供してしゃべりまくり、時に笑いまくるママさんが非常にウルサイ。足元に石が落ちてたら投げてたかもしれないわ、、。もうひと組おしゃべり仲良し組がいたがそちらはまだ小さな声だが、、。こんなならいっそギャラリー禁止、もっと言ってスクールしばらくお休みにして欲しいとまで思ってしまう。私の前の前で"けげんそうな眼差し(と動き)"をしていたソロおかあさん、私もそうだがやっぱり席は前と同じところでしたね。緊張度がまったく改善されていないのに加え、ここは窓も開かず、今日は雨で湿気もあるのでますます息苦しい。なぜか空調が止まっているので10分しないうちに耐えられなくなり、受付まで降りて空調を入れていただけないかお願いしたらしばらくして入れてくれたので助かりました。感謝。
・ひとりでは会話は成立しないので必ず同じような相手がセットとなる。"類は友を呼ぶ"、のだ。これはウィルスの拡散やヘイト・スピーチの連鎖等とまるで同じ大原則ではないか。スポーツ施設だといってどんな時も明るく元気にしていてはいけないとは思わないのだろうか。次回は「歓談禁止」のアナウンスをしていただくよう頼んでみようかとも思うが、公立の施設だから実施はまず無理だろう、、。しかし(コロナ騒ぎでなくても)他人様もいる静かな場所で自宅の居間と同じ感覚でしゃべれる人種が存在するのだ。その家族や仲間もそれが基準となってそんなのが増殖していくのだろう。「ブレーキは 自分で踏まなきゃ 効かないの」。これがわからなきゃ次は"石"が飛んでくるよ。
・コーチから「はなまるをもらってください」と言われたそうで、あみごんは受付のところのおねえさんに頼んでみたが(テストの日でも無いので)よく意味わからず。でも、やさしい係の方は小さな紙にここのトレードマークのカッパのスタンプを押して渡してくれた。こういうちょっとしたことこそ次に繋げていってほしいことなのだ。
2022年5月13日(金) 〜 面相に 出ないやつこそ 罰当たり 〜
・無理が無理してなんとやら。人間、というか人類だけが特別だと思ってはいけない。
・雨、みーバレー送り。夕方よーめーきて騒ぐ。
・データ用CDR、消臭スプレー 1,075 ロヂャース 12:12 スズキ
・スイゾクカンイルカ 200 ロヂャース 12:15 スズキ
・チュウツブナットウ、マキズシ、チーズクラッカー、ヤサイクラッカー、切り出しカステラ他 859 yaoko 12:35 はらだ
・サツマイモ 427 yaoko 12:51 なみき
2023年5月13日(土) 〜 新座コース 〜
・関西カップうどんを買い占めていると空が暗くなってきたので大急ぎで戻ったらすぐに雨が落ちてきた。フトンを干していたのだがなんとか間に合った。朝は天気だったのに。新座まで行ったのに買ったのはうどんだけです、うどんです。
・フタ付き収納BOX 440 DAISO 11:03 あさだ
・スガキヤだし名人、さつまいも天 456 ヤオコー 11:45 なみき
・MDFボードカット 798 Shimachu Homes 13:14 おいかわ
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→