allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1965年3月10日
・記録映画「東京オリンピック」の芸術性問題となる。
1974年3月10日
・ルバング島で小野田少尉救出。
1975年3月10日
・新幹線岡山・博多間開業。
1979年3月10日
・仕事の後赤羽STへ
1997年3月10日
・萬屋錦之助死去。
1998年3月10日
・CPUクーラーP5兼用 CPU-K3 3,180
・TCC-001 何? グリス? 150
・CD ROMDRIVE(内蔵ATAPI) 12,800(高い!)
TZONE 新宿店4F 今週の特価品 MSインテリマウス 3,980
2011年3月10日

2012年3月10日(土)
・カールチーズ、ワカドリタツタアゲ他 635 いなげや 12:56 まえだ
2013年3月10日

2014年3月10日(月)
・すぶたなんごく。酢豚ブス。むさふえる。逆効果たまらんち。ガス無し生活サバイバル。
・カリーヤカレーカラクチ、コーヒーイリギュウニュウパン 210 LAWSON100 19:17 鈴木

2015年3月10日(火)
・引越し。あっしには関係のないことでござんす。労政事務所に行きます。ひかわ生姜焼き。マヨネーズ無し。漬物うまい。メカブ付きはヘルシー。思い出せ、地震。生きることは可能性を追い求めること。GWは千歳、年末は福岡か。
・シジミ70個チカラミソ汁、焼きのり 216 LAWSON100 庄原 19:12

2017年3月10日(金)
・フレンチアップルパイ他 204 まいばすけっと 21:56
2018年3月10日(土)
・シンシグツ 2,052 SEIYU 11:20:06
・トリオ・オブ・ドゥーム 1,080 TOWERRECORDS 11:56 カネコ
・ちよ折・おうぎ 699 ちよだ鮨 12:58
2019年3月10日(日)
・しばらくぶりにネットを散策、友人や以前お世話になった方たちがアクティブなことを知りうれしくなる。
・サバヒモノ、タップリトクゲンエン、ポップコーン、スルットSABA、ビーナッツカリントウ、フルグラ180G他 3,479 SEIYU 14:04:32
2020年3月10日(火) 〜 難民みんな 〜
・みーことまる一日。井荻駅まで毛糸を買いに行き、次にレモンシャーベットを求めて3件まわったが在庫なし。やはり氷菓は真夏でないと。
・たい焼、カップポタージュ 290 AEON 10:29 むらきよ
・抗菌防臭アクリル毛糸 330 DAISO 10:22 うえもと

2021年3月10日(水) 〜 セミグラ 〜
・やめることにしたのだがリクエストをもらったのでいい年のじじいが朝6時にキメツクイズをプリントアウトして持っていく。かなり異常だとは思うが朝もらえる活力の方が勝る。まさる様。よーくん後に合流し、さあ信号渡って広い歩道のところでとポケットに手をつっこんだら、無い、、すぐ出せるようにと変な気を使ってお尻のポケットに入れたのが災いしてどこかで落としたようだ。まあただのプリントだったので被害はないがしばしがっくし、、皆に言い訳をしてから密かに再度の挑戦を誓って(?)歩いた。
・昼病院行くのに車だして戻すときにちょうど朝のメンバーの下校に遭遇。「上級編は見つかった?」と心配してくれたが再印刷する予定と答えて別れた。ラッキーなタイミングだった。その後あみごんのピアノにつきあい。私よりヘ音記号を読めるようでびっくりだ。うちのおんぼろクラヴィノーバと違ってえらいサステンの効く(別に普通ですが、、)セミグランドの音がなんだか非常にうらやましかった。
・鶏竜田揚、コロッケ 213 コープ 18:29 こば
2022年3月10日(木) 〜 爪切り鬼滅 〜
・新座コース。トイざRUS(?)。Seria。あーリクエストでブラ板を買ったがあれで100円はちと高い気がするのだが。
・ビートたけし「やっぱ志ん生だな!」。ほー、"弟子"として師事していたのに談志の十八番(と言われている)"芝浜"(の演り方)を支持していないのは意外だった。実演会場では違うのだろうけど談春や志らくら、"本家立川流"の演出はわたしは少しやりすぎ(熱入れすぎ)に感じている。何かで聞いたのだがたけし版"道具屋"はハチャメチャな演出でセリフのタイミングなどもさすがでとても面白かった。ラブちゃん、とか、、。あと、タモリの"めけせけ"も素晴らしかった。こういう人たちの"サンプリング・レート"は凡人とはまるで違うのだと思う。
・UQモバイル 2,821
2023年3月10日(金) 〜 肉の国、、 〜
・寿司に死す、寄席にせよ、鹿の菓子、、みんな既出か。5文字は単純すぎる。
・初夏のような暑さ。朝歩き。今日はさびしくMZ2子とみーこのみ。あみごんも連れだしたがお姉さんたちははるか前に行ってしまったしわんちゃんR君S君にも会えず。戻る途中の老人ホームの工事現場の塀に騒音だの工事予定だの占いだのが表示されるディスプレイが2つあるのだがそのうちのひとつがBIOS画面で止まっていた(のが見れた、、)。システム・インフォメーションの画面でcorei7マシンだったがBIOS画面なのでOSはわからず。マシンは24H動いているはずだがなんらかの理由で再起動した際に誰かが誤ってF2とかescとか押してしまったのだろうか。当然だがmacでは無いことはわかった。
・もどってよーくんに付き合ってから西荻窪買物へ。途中坂下の関根公園に超久々に寄ってみたらプールはなくなっていた。当時(半世紀前)ここらの小学生は出来たばかりの上井草プール(まだ屋外)に行くかこの関根プールに行っていた。ここの水は上井草より冷たい、という特徴があった(はず)。公園でしばらく遊んでいると近くの園児たちが続々と集合してきたのでうちら組は撤収してスーパーに向かった。
・生ろぉる、キャベツ、雪誉、干し赤ぶどう、オリーブオイル、つぶ餅ピーナッツ 1,105 Y'Smart 10:18 かわおい
・あっさりおいしい、もやし、メンチカツ、しょうが、大葉 476 サミット 10:50 すずき
2024年3月10日(日) 〜 新座コース 〜
・早朝にクルマだして駅まで送る。健闘を祈る。検討を祷る。
・新座コース。ロヂャースは内装も工事中だが外の駐車場も大工事がはじまっていたのでえんらい遠回りで入る。特に掘り出し物無し。冬物衣料は300円くらいずつどんどん下がっている。YAOKOでいつものうどんとチーズクラッカー。3種のフランスパンは20円値上がりしていたので買わず。それなら島忠にしまちゅう。DAISOでリアシート前の物入れ用のケースを検討。ツアーに持って行った奴はベッドにするときに押されて曲がってしまったがふにゃふにゃ素材なので割れずにすんだ。望まれる機能は収納、フタ付きで食事の時にサイドテーブルとして使えるもの。現状ではふにゃの上に硬いフタで安定しないので食材は安心して乗せられない。まあダンボールでもいいのだが。見てくれが、、。自分は棚に置いて。風強し。花粉をもろにくらってしまった。雪だったり花粉だったり大変だ。
・帰宅して昨日のビデオ編集。レコーダーに入れるのとLINEで送るのとおともだちママをフィーチャーして編集したものを作る。しばらくは合唱のビデオ編集はなさそうだ。
・そして会議に出席。メンバーが足りないが中身は濃い話。来週はまた大変だと思う。
・UQモバイル 2,880
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→