allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1966年2月4日
・全日空機羽田沖に墜落。
1976年2月4日
・ロッキード事件明るみに。
1994年2月4日
・初の純国産H2ロケット打ち上げ。
1998年2月4日
・シャリオ走行7759Km。燃費9.7Km/L。ガソリン30L。1L=113円。調子は良い。暖気している。もっと乗り方を上手く。
2000年2月4日
・灯油 18.0L @45 810 自念石油
・タマゴM 173、モソシルノグ 298、Fドライカレー 680、Fトリ ヤキトリモモクシ 580他 2,872 肉のハナマサ 17:55
2010年2月4日

2011年2月4日

2012年2月4日

2013年2月4日

2014年2月4日(火)
・ロースぶた。みぞれか、寒い。TOB狙いは?GoogleはOSでも情報を集めようとするのか。やはりキーコンセプトはディスコネクト、スタンドアローンで行こう。メインはLinuxに。タブレットは持ち歩き日記入力器に。
・ロース豚定食十勝風 530 吉野家 13:54

2015年2月4日
・寺メール、土曜日になったが難航必至だろう。丸亀、ここのバイトは不慣れなおばさまばかり。やることがたくさんで疲れるがまだ休めない。まるきはどうなったか。
・ぶっかけ、ちくわ天、さつまいも天 丸亀製麺 14:11
・フライアットニュープルー、ナビスコレモン他 DAISO 霞ヶ関コモンゲート西館店 324 14:30

2016年2月4日(木)
・寒い。黒霧うまい。ミニョンまだとまらない。よくできた作品、演技。有休とれるか。清原。健全な肉体には健全な精神が宿らないのか。昼素材屋、夜ごぼう巻き。
2017年2月4日
・出光 38.74L 4,649
・硬質カードケース、光沢ハガキ 216 DAISO 石橋 11:49
・ブルーベリー他 321 AEON Market 浩美 11:58
・もやし、正麺他 467 サミット みつはし 18:57
2018年2月4日
・カイインEGオイルコウカンコウチン 0、OW20 3.5L 2,536 SUPERAUTOBACS 10:20 怜美
・インソール、リサガスランチマット、口コムゆったり、ペットボトルケース 540 Seria 12:42
・ジャケット 3,000 しまむら 13:31 南澤
・ぶどうパン、ドーナッツ 287 コープ 13:36 ごとう
・出光ゼアス @136 19L 2,584 プリテール荻窪 14:09
・デリカ走行距離 14,151km
2019年2月4日(月)
・カセットのデジタル化。東芝でハイレゾアップデートのものがあるらしい。要調査。
2020年2月4日(火)
・本日の羽田新着陸侵入コーステスト。杉並区内でギアダウンする機もあるとは、、。しかしこのB700、マニュアルフォーカスで無限遠にしてみるがズームを動かすと戻ってしまうので難儀。でも面白い。
・ベルボンEX-447VIDEO 7,450 ヨドバシカメラ 10:55
・アシポカクッション 440 SEIYU 11:09:00
・ボリュームナポリタン、チェリートマト、ミツイモメン、ユキホマレナットウ、リンゴ、ねぎ、ショウガ 1,017 SEIYU 11:26:10
・まぐろ丼、枝豆、カルビーフルグラ、みそ汁、中華三昧、オリーブ油、麺好亭 1,716 サミット 18:32 わき

2021年2月4日(木) 〜 寒天に季節責任転嫁 〜
・寒い。朝は霜が降りたようだった。もし朝霜。ステロイド軟膏も塗っているのだがまた指のしもやけが悪化。捨てろ井戸。乾燥とあいまって右手の指が5本とも醜い姿。ひび割れ傷を忘れてグーしてしまうと傷口が開き、いちいち痛くてたまらない。しかし救世主M子が保湿クリームを持参しており少し分けてくれた。これでしばらくは大丈夫か。今度お礼にバニラアイスを買ってあげよう。
・20年以上前のクラヴィノーバだがなんと中央のドとソの鍵盤がチャタリングするようになってしまった。鍵盤押すたびにドドッ、ソソッ。ハ長調では一番使うんですけど、、。ただでさえ弾けないのにいちいちブツ切れ音になり下手さ感激増、こちらもブチ切れそうになるわ。まあ一度もメンテナンスしていないし寿命だろうけど今度ガワ開けてコンタクトクリーナぶっかけてみよう。(虫(の死骸)とかいそうで怖い)
2022年2月4日(金) 〜 なかなか 〜
・まだまだ続く「十八の瞬間」考察。前にも書いたがオン・ソンウの修学旅行で歌うシーンとその後のスビンに向けての(上から目線の?)"どうだ!"という表情に"余裕"のようなものを感じたのだがいろいろ検索していて撮影中の休憩時間なのかオジェとのデュエットの動画があった。オジェもアイドルグループメンバーらしいがまあ(元?)本業で歌は二人共上手である。、というかオン・ソンウの徹底的に普通の(ダサい)制服の着こなしや、背中が曲がった姿勢、老け気味の口調(低速にするとよーくわかる。まるでおじいさんみたい)などはすべて演技演出なのに今更気づきました。ジュヌよりはるかに滑舌も声色も良いフィヨンが教室で転入生ジュヌを紹介する時のピルサンからの「質問要求」に対して即座に"No"と答えたシーンは"即興"だったらしく、それを知って見てみると確かに生徒たちの"受け方"は自然な笑いであることがわかる。もしフィヨンのアドリブだったとしたら"いやなヤツ"の印象が少し変わる。

・お徳用とまと、雪誉、サニーレタス、人参、生揚げ、らっきょう他 1,572 Y'Smart 10:50 オイカワ
・LED自撮り、USB延長コード、カビとりスプレー 440 DAISO 11:15 くまだ
2023年2月4日(土) 〜 うーんマキシム 〜
・ほぼ毎日6時に活動開始(もう少し前に目は覚める)するのだがなんとなく、だが朝明るくなるのが早くなっているような気がするし、温かい日差しの暖かさ(?)が変わってきた。が、こうして油断させられて一気に真冬に逆戻りしたりはたまた花粉に悩まされたりするのだろう。東京は雪がまだ積もってはいないので今年は1回くらいドッサリと降ると思う。さてどうなるか。
・韓国ドラマ通信。昨年はキム・ヒャンギにはまっていたのか、、今年は幅を広げてしまった結果録画を消化するのが大変になっている。「ショッピング王ルイ」(2016)。じいさん向けではないとは思うがなかなかバランスの良い作りでよく見る俳優陣も出てくるので"一気見"してしまう。インスタント・コーヒーのシーンで字幕には出てこないがまた"マキシム"と言っていた。「花様年華」(2020)でもそうだったがタイアップというよりあちらでは"MAXIM"で通用するのかもと思った。それと別番組でキャンピング・カーで金子貴俊が旅するやつを見ていたところだったがこの「ショッピング・・」に出てくる"本部長"が金子氏に似ているような、、。ドラマはやっぱり財閥とか格差とかイジメとかの世界だが主役二人のさわやかさ(?)で救われている感じがする。ルイの階下に住んでいるのは「自己発光オフィス」(2017)でもまんま同じような役どころで同じ演技をしている方だ。こうやって自分のキャラを持っていろんなドラマを渡り歩いていくのがお仕事なのだろう。
2024年2月4日(日) 〜 吉祥寺コース 〜
・DAISOで電源スイッチ付きUSBケーブル。車内ランプのONOFFをこれでやろう。サンドイッチ切り抜き(?)。やはり4箇所用は品切れ。Seriaで小さな直付USBランプ。この前買ったのは白色だったが暖色もあったので購入。これはこの前の人感センサー付きUSBケーブルと合わせて廊下用の照明に使う。しかし少ない小遣いで電気小物をいろいろ試せる(遊べる)のは楽しい。たくさん買いだめ(?)している"ガーデン・ライト"はランプ部分にさまざまに"かざり"をかぶせて夜中に灯して遊んでいる。
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→