allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1963年12月11日
・東大、宇宙観測所のロケット発射に成功
1990年12月11日
・ミニカ給油。走行17,144Km。燃費12.8Km/L。1l=137円。タイヤ替えた。6か月点検調子良い。カタカタ無し。しかし最悪。
1998年12月11日 〜 アキハバラ 〜
・TP-789DA 6,800 フリージアサポート200 波多野 何を買ったのかな?
1999年12月11日
・キタハマヒガワリ 661 ISETAN 10:41
・月刊誌 1,390 ブックセンター荻窪 21:08
2009年12月11日

2010年12月11日

・持帰チューナー 16,970 PCDEPOT 真衣 12:48
2011年12月11日

2012年12月11日

2013年12月11日
・さばやめてしょうがやき。ばばあ先生様にいらつく。いらつく辛い。明日は成田か。年末は仙台か。南方面なら但馬も行かないと。よくばり計画。

2014年12月11日(木)
・店混雑村島さん稲葉さん、トロンボーン部品、道路で外車ねこまわりの後追突。変な夢。こころ旅喫茶店ペンタックス。なかうカツカレー。混雑して時間かかるもおまたせしましたも無し。福岡空港は本当に町中。散歩も楽しそう。雨、生暖かく気持ち悪い。やっぱりハッタリレンズにするか、それでも充分贅沢。minoマシン電源の不調かもしれない。丸いおじちゃんからそば、やげんの七味入り。
・つえる 14:27 DAKARA 188

2015年12月11日(金)
・雨、眠い。体内時計がずれた。しかし戻った。駐車場も決まればあとは楽しい遠征計画。昼しょうが焼き、夜忘れた。
・ブリマハム 189 少量ゆず白菜 132 ジャンボムシケー 113他 サミット 1,270 あおき 19:25
2016年12月11日
・順天堂1号館駐車場 14:18 16:01 1,200
・B700RD 48,384、三脚 HK8368 4,989 コジマ 桑田17:30、真崎17:59
2017年12月11日(月) 〜 インフルに 対抗するには ガスマスク(某都立高校の化学の先生を思い出した)〜
・寒い。部長がインフル。けいざんクリニックは閉まったそうだ。さてどうしようか。
・汐留天気予報録画。そらジロー。ぽつりん。
2018年12月11日(火) 〜 似て蝶 〜
・ラファエル・クーベリック(の若い時)→東儀秀樹。山下法相→元NHKで民法に行った男性アナ(名前忘れた)  
2019年12月11日(水) 〜 猿か?わかるさ 〜
・3日以上PCとにらめっこでやっと選んだ13枚。キタムラにカレンダー発注。毎年機器のインタフェイスが変わるような気がして(単に年一回で覚えていないだけ、、)あれこれ時間がかかってしまうのでもうはじめからおねえさんに頼ってしまったが親切な方でとても気分良くできました。感謝。今年は4月の北海道、6月梅雨時の九州、ともに奇跡的な好天でラッキーな年だった。さあ次は年末南方面、四国へは渡れないかもしれないが、広島森林公園と岡山での日の出始発便はなんとかがんばりたいものだがどうなるか。
・イソノマイ、ユキホマレナットウ、キャンディチーズ、クロズイリスブタ、アーモンドチョコ他 1,595 SEIYU 16:18:39
・デジカメプリント 9.900 カメラのキタムラ 18:09 マイ

2020年12月11日(金)
・出光ゼアス 27.27L @127.0 3,463 プリテール荻窪 14:19
2021年12月11日(土) 〜 リハやはり 〜
・みーこ合唱リハを見に行けた。コロナバクハツしてなくてよかった。9月の頃とは見違えるように合唱団らしくなっていてなかなか感動した。それから明日本番のピアノ伴奏の方だったようで素人耳にも"合唱伴奏"にふさわしい鳴らし方(?)というのがわかったような気がした。歌っているこどもたちに対してと同様に聴衆の気持ちまでも煽るようなリズムのキレとかクレッシェンドとか余韻を実にうまくコントロールされていてさすがのプロの方でした。
・帰宅してヤキトリパーティをしよう、とみーこがきっちりと計画書まで作ってそれを持って買い物にいったのだが残念、駅前の店は休み(?開店前?)で急遽ハナマサの安肉パーティとなってしまったがまあわたしとしては昼間からビールを飲めたのでよかった。
・豚トロ焼肉用、豚肩ロース焼肉、豚バラカルビ、カルピスウォーター、カナダドライジンジャ、ポテトチップ他 2,957 肉のハナマサ 12:24 はやし
・レギュラーバナナ 52 肉のハナマサ 12:26 はやし
2022年12月11日(日) 〜 蟹谷か 〜
・吉祥寺探索。ノジマ、黒しか無い。ヨドバシ、amazfit、なんだかamazonっぽいので引けてしまう。ドンキ、なんとSEIYUの2FからあのBGMが鳴り響いている。売場の雰囲気は他店とまったく同じ。違和感。4,980円のSNS通話対応のが気になったがなんかあやしい。fuguというブランドのようだがサイトをみるとxiaomiとも書いてある。わからん。
・韓国ドラマ通信。「マソン」20話まで来たがはじめの頃は使われていなかったと思うが怪しい雰囲気のBGMで「ヒーラー」でも使われたものと同じのが出てくるようになってきた。歌も同じなのがあったので担当が同じ人なのだろう(けどまさか使い回し?)。しかしキップム(ソン・ハユン)はまるで(元)歌手っぽくない。(終盤はまだ未視聴だが)ちょいとおふざけシーンでも実際にギターをつま弾くシーンとかあったらいいのに。
・NHKBS「中井精也てつたび」。青森弘南鉄道。雪の岩木山の雄大なシーンでなんとヒコーキ(Q800?)が横切っていくのが映った。収録スタッフのカメラマンは狂喜したのではないか。素晴らしい。しかし中井さんは雪中行軍とかタフな人。ロケ・スタッフも相当大変だろう。なのにあの体型とは相当に食べる方だろう。地元の人とのやりとりでも人柄が窺われる。良い番組。
・詰替消臭ビーズ、LEDジュエリーライト 220 Seria 10:58
・生ろぉる、雪誉、にんじん、鍋焼きつねうどん他 820 Y'Smart 11:5
2023年12月11日(月) 〜 日活倶楽部 〜
・雑誌「Newton」2023.12月号。「地球の終わり方」という記事が目に付いた。久々に見た雑誌だがロマン120%。鉄道雑誌もそうだったが好き好き感(?)が行間にも溢れまくっていて、よそ者(?)としては少し引いてしまう。まさに趣味趣向の行き着く世界。で、気になった記述。「火星移住」のところでイーロン・マスク氏の野望には人類が地球に住めなくなることへの危惧がある、と讃える(?)。"野望"と言われるけれどそれは人類のためという崇高な考え方なのだ、という肯定がある。執筆者も同じ"想い"を感じているのだろう、"野望"にさえロマンを感じていると思われる。"火星移住はもはやSFではないという段階に来ている、、"。うーんロマンじゃ。で、結論は"今の地球を大切にして長持ちさせよう"とある。とほほ。結びはずいぶん"ありきたり"。やっぱりアレコレ考えている時(だけ)がロマン人には楽しいのだ。結論がホントにそれならウクライナやガザ地区のことをまず考えなくてはいけないのでは?、、なーんてワタシもロマン人の仲間入りかな?マシュマ・ロマン。
・くもり空の朝歩き。ハンドクリームあみごんは先行。みーが出てきてSH来N子と出発。ワタシはM子SE子を待っていたが来ず。今朝は学校へは向かわずにまっすぐ戻った。そして吉祥寺コース。ヨドバシでタブレットのパンパーを探したが無し。アマゾンにしよう。それから高島屋スリーコインズと本屋で買い物して戻った。
・マジックウォーターブック、マジックウォ220 3COINS 11:23
・英語版しつもんブック、わたしを変える新習慣 2,640 紀伊國屋書店 11:41 きたさと
・ユキホマレナットウ他 407 SEIYU 11:52
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→