allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

1959年7月26日
・山中穀 400m自由に世界新。
1994年7月26日
・シャリオ走行12,192Km。燃費7.4Km/L。1L=107円。クーラーのせいか。箱根山も効いている。
1998年7月26日
・和歌山夏祭りカレー青酸事件。
2009年7月26日
・ETC特別割引 ウスイカルイザワネリマ 1,850
2011年7月26日

2012年7月26日

2013年7月26日(日)
・0530出発。下道で榛名へ。メロディーライン経由で六合。温泉いちばん客。湯の花が木になったがさすが草津、良い。再びメロディーライン経由で草津白根へ。最高。北信州の道の駅でうどん。菅平から北軽井沢へ、あきずに峠道、燃費は19キロ、非常に優秀。民宿はわからず。雨になり日も暮れて渋滞に巻き込まれたが500キロ、よく走ったものだ。晩飯も無くすぐ寝た。

2014年7月26日(土)
・洗車、蚊にさされる。暑い。一番安いヨドバシ、冷蔵庫、結構待たされる。ママも姉も遅れた。予想通りだが。ファミレス食事は飛ぶ。きれいな協会、そらくんなつく。みーの相手もしれくれて良い子。こうくんもかわいい。ウルトラ軽い。式はあまりに純粋な空気満タン。めーちゃんがんばれ。夜和食、B型飲みすぎ、疲れた。
・ミノリハミデルバーガー、ゴゴノコウチャストレート 263 LAWSON100 13:27 後藤
2015年7月26日(日) 〜 調布セスナ事故 〜
・オートバックス小平買い物。12V電源の分岐コンセントを購入。これで車内でUSB充電器3台でENELOOP6本いつでも充電できるぞ。帰宅してびっくりの調布事故が起きていた。テレビ映像見ると離陸時から速度出ていない。滑走路最後でやーっと浮き上がったみたいだがふらついていた。エンジン音は一定のようだったのでなんらかの原因のパワー不足ではないか。うちのまわりも天気の良い日曜日はセスナがぐるぐる飛んでいる(慣熟?まさか遊覧?)し、「オーバー井の頭」なんて交信もよく聞こえているのだ。この日のエアバンドも録音しているので、後で聞いてみたい。調布は昔、となりのテニスコートの駐車場から間近にヒコーキを見たものだ。今は整備されてしまっているので行っていないが、子どもの卒業春休みに調布から大島に行く計画をしたことがあったのだが、、。
・ご利用代金 3,780 NTTコミュニケーションズ
・セイワイルミラインソケット 1,625 SUPERAUTOBACS さくら 11:10
・スーパーオートバックス イルミラインUSBソケット 1,625円
・いなげや上石神井店(ナカジマ)うどん弁当他 859円
・有名一流洋服店(廣瀬) ポロシャツ 980円(安っ!)
・タンサン2ジ 2,027 コジマ 14:23 芝野

2016年7月26日(水)
・日暮里で飲み会。あっとおどろくママさんのお店。ポケモンGO!やってて遅くなりました、と、言い訳したな。懐かしい面々、皆さん誰もスマホにしておらず。
・ご利用代金 1,794 NTTコミュニケーションズ
・LAWSON100(金子) 00:17 あんぱーんち他 324
2017年7月26日 〜 歩行中 刺されるほどに 蚊に好かれ(O型おひつじ座)
2018年7月26日(木)
・ユキホマレナットウ、モメンビジン、チラシスシ、キムチ、ライムギショクパン他 1,723 SEIYU 10:38:27
2019年7月26日(金)〜 変態さん最短へ 〜
・カセットさよなら。デュトワ/モントリオール来日公演。ラヴェル/スペイン狂詩曲、サン・サーンス/交響曲第三番他。ラジカセで聞いてもわかる素晴らしい演奏。会場にいて五感で受け止められた人はまさに陶酔の一時だっただろう。この時デュトワは59才とのこと。N響でドーン・アップショーとバイレロ演ったの、再放送希望。
2020年7月26日(日)
・NTTコミュニケーションズ 2,424
・ブルガリアノム、クロラベル、ユキホマレナットウ、ニンジン、モヤシ、ゴサクワレセン、ドラヤキ他 3,500 SEIYU 12:16:47
・フライドチキン、エダマメ、キムチ、しじみ、ホットケーキミックス 1,006 ok 14:20 こと
・バターピーナッツ、やきとり、イチバンシボリ、黒ラベル 676 サミット 18:46 たか

2021年7月26日(月)
・バナナ、ごはんにあう納豆、にこにこアジ銀、ピーナッツ、ウィンナー、厚焼きたまご他 922 サミット 15:07 たかはし
・出光ゼアス @150.0 22.66L 3,399 プリテール荻窪 14:28
2022年7月26日(火) 〜 たべほ 〜
・晴れれば山歩きの予定だったが雨だったのでみーとランチ外出ということになった。イオンモール。かわいいスマホケースや黒金の派手な財布、はたまたかざり付きの色鉛筆とかウィンドウショッピング。まあ女の子らしい。"おかしのまちおか"があったので"暗算の練習"もかねて"500円ガッチリ買いまショー"をやらせてみたが"あと74円"、ということになったところで、最初に入れた超小袋ポテトフライ(@35)をさらに2個追加して計4個にしていた。油塩砂糖ものばかりでわずか500円の買い物だがずいぶんプラスチックゴミも多くさせてしまったので企画者としては反省。そしてその後は前にも来たことがあるとかでパスタ屋に入る。パスタの他にパン食べ放題を付けて2桁以上を食べたのに驚く。支払いはワタシなので"食べなきゃ損"とかの思いはないのだろうけどまあでかくなるのは必然である。「あと1Kg痩せたい」らしいががんばってね。
・ツナサラダ、キンコドウ、マーラーカオ、ムギノメグミ、オマメウズラマメ、オコノミアゲ他 2,085 ok 11:15 あべ
・チョコチップ、シオバター他 492 おかしのまちおか 11:43 おおさき
・フレッシュパジルのトマト、生ハムとアボガドの Cセット 2,673 鎌倉パスタ 12:47:08
・カラー チカパルーン 110 DAISO 13:00 みつかね
2023年7月26日(水) 〜 「あなたの健康データは大丈夫か」 〜
・=GAFAの果てなき欲望=。NHKBS7/24放送の2021年フランス制作のドキュメント番組。「もっと個人で管理して健康になろう!」と各社がほとんど同じように声高に叫んでいるのが恐ろしい。おいしいところ、つまり金(か権力)になるところ(データ)だけを持って行くのが目的であり決してWHOのような活動をしようとしているのではないのは資本主義の企業なのだから当然である。ワタシがこの前まで使っていたおもちゃスマートベルトはこわれてしまったが、"スマート"機器を使ってより"スマート"になろう、なんて思うのは凡人の極み(=大企業の餌食)である。余計な他人とは"つながらない"万歩計と血圧計(と体重計)があればワタシには充分である。
・マイナンバーカードと保険証。またまた"ていねいに説明する"と言っているがそもそも"ていねい"って(範囲の無い)アナログ(的)世界の言葉だと思うけど。説明ワードの数量とか実績数とかを示して"やりました"と済ませるのかしら。デジタル的に"見切っていく"ような社会システムは格差拡大を増長するだけだと思う。それがネライなのか(もしれない)。
・NTTコミュニケーションズ 1,901
・Bifix、グラノーラ、やみつきチョリソー、サントリー生 1,073 コープ 11:43 たかはし
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→