allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→

2010年2月14日

・パーツ買取 300 HARDOFF大泉店 14:34
2011年2月14日

2012年2月14日(火)

・バナナ 138 エッセル超バニラ 346他 サミット 結 489 19:29
2013年2月14日(木) 〜「指揮者の役割 ヨーロッパ三大オーケストラ物語/中野雄/新潮新書」を読む 〜
・昭和6年生まれの著者。この世代の人たちはフルトヴェングラーからアフターカラヤンまで語れるんだなぁ。オーケストラが生き残り、発展を続けるために、というところで、「守るべき企業文化を忘れた企業は、トップの交替後十年以内に必ず経営危機に陥る・・」とある。なるほど、と思うが私にとってはちと辛い企業名が例として並んでおります、、。
・パタピー、雑誌 425 サミット 19:25 おかざき

2014年2月14日
・おやこせっと。雪寒い。さむいどうにかしてくれはやく。車まるで走っていない。妙義に行きたい。もしくは成田か。モシクワオリンピック。

2015年2月14日
・三菱ミラージュ、強制レンタル。キーレスエントリー便利。やはり3気筒。振動すごい。燃費よくてもこれでは。CVTは副変速機か吹き上がり2,000、すぐ1,600rpmに。なるほど。軽いので加速は良いがうるさい。Dsモードなんてたまらん。ナビ画質ダメでかいだけ。オーディオ一体でうるさい。ためになった。シート合わず腰痛でドライブ断念。COLTは前時代ものだがコンパクトでは丁寧な作りで最後かも。案外走りパッケージ燃費バランスベストかも。大事に乗りたい。
・概算お見積書。COLT5ドアハッチバックVERY1300。Frバンパーフェース(ミトソウ)32,300工賃7,900、ランプサポートロワパネル 10,800、バンパブラケット 340x4、左Frバンパサイドグリル 710 合計93,884。これが大宮公園こすられ事故の修理代である。

2016年2月14日(日)
・南風嵐。RWY22なので昼前から京浜島。楽しい。シンガポールまで粘った。エネループ、やはりきちんと充電したらもつようだ。みーこはとしまえん。声は治ったか。ワンセグ、FOMA活用だ。バッテリとヘッドホン。昼パン、夜カツ。
2017年2月14日
・SUICAチャージ 1,000 荻窪駅 08:51
2018年2月14日 〜 朝ひとつ 夜ひとつ,,,ぶの チョコレート(むしむしばばば)〜
2019年2月14日(木) 〜 バレンタイン ポリフェノールだけ あればいい 〜
・塩さば、アーモンド入りチーズ、韓国直輸入キムチ 721 コープ 15:52 のむら
2020年2月14日(金) 〜寿司に死す 〜
・咳が止まらない。だるい、熱っぽい、関節痛い。まる一日寝ていたが治らず。
・カセットさよなら。「ベートーヴェン交響曲第4番、第3番「英雄」/ジュリーニ/ウィーン・フィル」。1995年FM録音。テンポ遅い、、立派(not立派"風")な演奏はさすがVPO。
2021年2月14日(日) 〜 バレンタイン、胃・タン・レバ 〜
・ヤマハの破魔矢、CASIOのお菓子、秋のノキア、暖炉転んだ、志らくの暮らし、、また夜中に突然回文モードに。ベッドから起きて電気をつけてノートにメモしようとする間にもどんどん忘れていく。音声メモを検討。
2022年2月14日(月) 〜 ダマスカスまだ 〜
・N響定期公演「服部百音/ブルッフ/Vn協奏曲No.1」(ほんの3週間前の収録)。途中から見たがアジア系外国の方かと思った。熱演。オケは人数少し減らしてるカンジもしたのだがやはり音がでかい曲だと思うがそれに負けてないし、かつまことに危なげない熱演。しかもそんなでエネルギーを使いきってるだろうにアンコールでのエルンストの超絶技巧曲もバッチリだったので驚きました。アンコールが終わって後ろに映る第2ヴァイオリンの方の"すげーなぁ"(?)という苦笑い(?)が現場のフンイキを証明しているのではと思った。なんていうのでしょう?"あごあて"(?)も"ハンカチ"(?)も使われていないので肩口と喉の下が真っ赤である。アゴは見えなかったがアザになったらどうしましょう?(余計なお世話)。しかし若いって素晴らしい。
・まるで知識がないので予想してみよう。22才、ハーフの方、名前の読み方がわからない、、"ももね"さんだと少しかわいすぎるかな。音楽一家であろうことは間違いない命名、、で、調べてみるとお名前は"もね"さんでした。なるほどね。そしてなんと服部克久さんのお孫さんでした。"22才"はピンポーン!(しかもわたしの父と誕生日同じ)。非常に若くして色々なコンクールにもたくさん受賞されているらしいし、"技巧派"ならではなんでしょう、デビューCDはショスタコーヴィチらしい。美人で技巧もばっちりなら"鬼に金棒"だね(五味太郎風に)。(あとwiki見ていて"鈴木亜久里"というヴァイオリニストがいることを知りました。女性。アグリッシブ!!(by今宮さん))
・ヒレカツミックスサンド、ツイストドーナッツ、サツマイモテンプラ 394 ヤオコー 12:27 いわさき
・コクサンジャンボチキン、ハネツキギョウザ、レギュラーバナナ 430 ok 15:24 やまだ
・キャベツ、レタス、トマト 360 サミット 17:59 つじなか
2023年2月14日(火) 〜 unbalance 〜
・未明に大変だったことを起きて知る。夜中はスマホは切っているのでわからなかった、というか枕元にでも置いていないと寝てると気づかないかも。まあいろいろ起こる。厄落としと思うしかない。
・朝の青森空港(ライブカメラ)。除雪しても除雪してもすぐに真っ白になるようなドカ雪。ヒコーキもすっかり覆われているのに出発前にまた一斉に気合い入れて(?)除雪されていくがまだまだ、、と思っているのにそんな中をちゃんとタキシングして飛んでいく。車だったら絶対に走れそうにないようなところに見えるのに本当にすごい。
・韓国ドラマ通信。「誰も知らない」での犯罪行為の若者は「十八の瞬間」の教室でいちばんうしろに座っていた人ではないか。「シークレットガーデン」。スタント・チームの中のひとり、目の細い男性は「奇皇后」や「善徳・・」でも出ていた人と似ているような、、。たまたま見たYouTubeでイ・チョンアが何かの受賞のスピーチでナムグン・ミンのことを"先輩"と言っていた。「昼と夜」のコンビでまた別なのがあるようだ。「1000?・・」(?)とか見えたがハングルでしかとわからず。同時に「知ってるワイフ」やソン・ハユン「恋のプログラミング」でも出ていたコン・ミンジョンが助演賞か何かでスピーチして、、名前を調べるのでわかったが「わずか1000ウォンの弁護士」(2020)のようだ。放送待っていよう。
・午後みーが突然来てチョコレートをくれた。なかなかの出来栄えのようだ。はたして本命さんに気持ちは伝わるだろうか。

2024年2月14日(水) 〜 朝はなんでもなかったのに 〜
・昨日あたりから肩、背中の筋肉がピキピキになってきて「これが60肩(?)か」なんてイテーイテーと呑気にしていたら急速に悪化、熱があがりはじめて37.4。夕方に一旦下がって戻るかと思ったらまた上がって喉も痛くなりセキも出てきて筋肉痛と共にだるくなりで午後から横になるも眠れない。リポビタンも飲んでみたが効果わからず。食欲はあるので早目にごはんを食べて寝ようとするも眠れない。寒気のひどさで発熱がわかる。もしかしてまたコロナだとしたら原因がまったくわからない。(多めの人間)とあったのは昨日のあみごんお迎えの学童に入った時だけだ。最初のコロナの時も原因がまったくわからなかった。那須へのドライブの途中の混雑したSAで食事した時としか思えなかったのだ。まっさか学童に発症前の子がいてインフルとかもらったのだろうか。あのコロナ時の喉の痛さは忘れないがたぶん違うと思うが参りました。朝あみごんからもらったチョコレートは食べれずじまい。明日のエネルギーにしよう。
allan吉田の雑感少々 ←前の日 次の日→